chas0_weddingさんのアイコン画像

chas0_wedding

「参加者全員が楽しめるエンターテイメントウェディング」 これまで様々な挙式・披露宴に参加してきたゲストの方でも、これまで経験してこなかったような演出を凝らして、楽しんでもらえる、いつまでも記憶に残るような結婚式を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-25
八芳園

東京都内で100名のゲストが参加できる神殿は八芳園しかなかったので、決めました!会場には大きな太鼓橋があり、とても立派な会場です。ゲストの皆さんも初めて神前式に参加出来た!と好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-25
八芳園 アルブル

八芳園のアルブルという会場は立派なステージがあり、照明設備も様々な工夫が凝らされています。 最初の入場は入り口からの登場と思わせておいて、ステージからのサプライズ入場をしました。 また、神前式では母に手を引かれての入場だったので、父とも一緒に歩きたいとの思いから、再入場はバージンロード入場をしました。アルブルの照明では、光でバージンロードを作ることができ、大満足の演出でした!エンターテイメントな演出をするにはオススメの会場です!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの方々があまり経験していない演出として、御庭での折り鶴シャワーであったり、ステージからのフェイク入場・余興では安室奈美恵さんのモノマネタレントさんをお呼びし、会場全体が盛り上がる演出を考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

白無垢は刺繍が目立つデザインのものにしました。また、白無垢をよりオシャレに着こなしたかったので、金糸の半襟を付けました。八芳園でレンタルしました。

SECOND DRESS
和装 2着目

八芳園のレンタルで色打掛です。カッコよく色打掛を着たい!との思いから、金ベースの色打掛にしました。大きな鶴が描かれていて好評でした。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

八芳園のレンタルでウェディングドレスです。スタイルが良く見えるドレスを着たい!という思いから、Aラインのドレスを選びました。また、会場の照明によってトレーンがキラキラとするデザインのドレスを選びました。

SHOES
シューズ

DIANAの白グリッターパンプス8cmヒールを選びました。 シンデレラシューズのようにキラキラとして可愛いシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

和装の時は生花で大きなダリアをつけて上品に仕上げました。 洋装の時は高めのまとめ髪にキラキラのカチューシャをつけて凛としたイメージに仕上げました。

ACCESSORIES
アクセサリー

照明にあたると、キラキラして綺麗で、存在感があるものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラはイメージが可愛くなりすぎてしまったので、スワロフスキーを使用したカチューシャにしました。

NAILS
ネイル

白をベースにし、夏らしく水色・ピンク・オレンジのシェルを乗せて、色打掛にも合うように金のラインをひきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は白と緑でモダンかつ豪華な見栄えにすることを意識しました。 会場に入った時に、背の高い装花と低い装花を用いて、立体感が出る会場を作りました。また、キャンドルを各テーブルに置き、暗転した時には幻想的な雰囲気を作りました。

FOOD
お料理のこだわり

新郎新婦の思い入れのある食材を使用したオリジナルメニューを作っていただけたので、新郎が製造販売している梅干しを使用した特別メニューを考えていただきました。 夏だったので、鱧を使用した豪華なメニューを作っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

見た目にインパクトがある、上品なウェディングケーキを選びました。 イミテーションケーキにネイビーのリボンと装花を飾り、上品で豪華なウェディングケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

主賓・会社関係者には
10000円のギフトブック/かつおぶし/バームクーヘンセット

その他には
4000円のギフトブック/バームクーヘンセット
最近では縁起物を入れない人も多いと聞き、友人や親戚には縁起物を入れませんでした。

PETITE GIFTS
プチギフト

バラの形をしたマイクロファイバータオルを送りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

なし 婚約の品としてフランクミュラーの時計

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナウェディングリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

招待した友達や会社関係者の方々、全員が快く参加をしてくれて、結婚式を楽しんでくれたことです。 日頃お世話になっている方々に、こんなに祝福してもらえるなんて幸せ者だなと感動しました。

二人らしさとは

会場の設備(立派なステージや照明)を活かしたゲストを喜ばせる演出です。 披露宴の入場は入り口から入場だと思わせて、ステージのカーテンが開いてサプライズ入場をしたり、新郎新婦が大ファンの安室奈美恵さんをモノマネしているタレントさんをお呼びしてライブをしてもらったりしました。ゲストの中には、安室奈美恵さんのファンの方もいて、泣いている方もいました。

嬉しかった参加者の反応

新郎新婦が一生懸命準備してきたことが、ゲストにも伝わってきて、今まで出た結婚式の中で一番楽しかったと言われ、非常に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これからの人生をより良くしていくためのターニングポイント。両親以外で心から寄り添えるパートナーが出来た証。

後悔していること

最終打ち合わせで変更したナプキンの形が変更されていなかった点です。会場の設営スタッフにきちんと情報共有がされていなかったようで、唯一残念だった点です。

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありませんでした!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは様々なサイトを見比べて、自分自身で発注・作成しました。100名程度のゲストがいたので、ペーパーアイテムだけでも10万円以上節約できました。 また、引出物は都民共済に加入してお安く購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度なので、後悔がない満足できる式になるといいと思います。夫婦の中でも、考えの相違が出る部分があると思いますが、お互いが納得できる着地点を見つけて、お互いが納得する計画を立て、当日は楽しむことに集中するといいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です