

ami_wd.summer
インターコンチネンタルホテル大阪を選んだ決め手は、憧れのブランド「ANTONIO RIVA」や「SIBILLA」のドレスを取り扱っていることです。
特にSIBILLAのドレスに一目惚れし「このドレスを着たい」という想いから、インターコンチネンタルホテル大阪に決めました。
ドレスはSIBILLAの1着のみでしたが、挙式と披露宴で髪型やヘアアクセサリーを変えて、雰囲気の違いを楽しみました。
また、インターコンチネンタルホテル大阪のチャペルは「チャペル100選」にも選ばれており、その美しさは息をのむほどです。
光、香り、空気感、すべてが心地よく、ここで挙式をしたいと自然に思えました。
さらに、スタッフのホスピタリティの高さや料理の美味しさも申し分なく、安心して大切な一日を任せられると確信しました。
上質さと温かさが調和したインターコンチネンタルホテル大阪は、まさに私たちにとって理想の会場でした。

挙式
インターコンチネンタルホテル大阪のチャペルは、その美しさに一歩足を踏み入れた瞬間、思わず息を呑みました。
天然石の祭壇を静かに流れる水の音、曲線が重なるフォルム、白を基調とした空間をやさしく包み込み、どこか凛とした静けさの中に、ふわりと漂う上品な香り。心地よい温度と音のない時間が流れ、訪れる人の心を穏やかにしてくれます。
シンプルでありながら洗練されたデザインは、どの角度から見ても絵になる美しさ。「チャペルが美しい」という言葉だけでは足りないほどの美しさでした。

披露宴パーティ
天井高6mという開放感あふれるHINOKIはインターコンチネンタルホテル大阪を象徴する上質な空間です。
日本の伝統的な“はた織り機”をモチーフにした独創的な天井オブジェが印象的で、やわらかな光が降り注ぐたびに空間全体が優しく輝きます。
洗練されたコンテンポラリーデザインに、木の温もりが調和したインテリアは、都会的でありながら心地よいぬくもりを感じさせてくれました。
披露宴中に上映されたパノラミックビューでの映像演出は迫力満点です。
また、装花を手がけたフローリストの技術力も素晴らしく、空間全体が華やかに、そして自然に調和していました。
上品さと洗練さ、そしてあたたかさが見事に融合したこの場所は「すべての理想を叶えてくれる」そんな特別な披露宴会場です。
コンセプトやこだわったこと
ゲスト一人ひとりへの感謝の気持ちを伝えたくて、DIYにもこだわりました。
プロフィールブックや席札はすべて手作りにしました。

WEDDING ITEMSウェディングアイテム
SHOESシューズ

JIMMY CHOOのROMY85を着用しました。
HAIR & MAKEUPヘアメイクのポイント

挙式ではクラシックかつ王道なローシニヨン。披露宴ではダウンヘアにチェンジし、華やかな印象になるようにしていただきました。
メイクに関してはほとんどお任せでしたが、まつ毛は伏し目が綺麗に見えるマツエクを選択し、セパレートで束感を出した印象に仕上げています。
口紅はTOMFORDの口紅、グロスを持ち込みしました。
ACCESSORIESアクセサリー

ドレスが際立つように挙式ではパールのピアスのみ、
披露宴では大ぶりのリボンの形をしたキラキラと光るピアスを合わせています。
HEAD ACCESSORIESヘッドアクセサリー

挙式はIvory&Co.のAlexandraを着用しています。顔とのバランスが取れたティアラにしました。
披露宴ではSHEINの蝶々のクリップ、パールを合わせています。
NAILSネイル

担当のネイリストさんから「ウェディングドレスにはノーマルフレンチ」とおすすめしてもらい、ノーマルフレンチにしました。
FLOWERSメインで使った花や装花のテイスト

白とグリーンのみの可愛すぎず、スタイリッシュなイメージに仕上げていただきました。
Best-Anniversaryの山口政史さんにお願いしました。
FOODお料理のこだわり

グレードは1番低くしていましたが、どのお料理も素晴らしかったです。ヒレ肉の方が良く、お肉料理のみグレードアップしました。
WEDDING CAKEウェディングケーキ

イミテーションケーキを使用しました。
インターコンチネンタルホテル大阪といえばこれ!という大きなイミテーションケーキです。
広い披露宴会場でも存在感のあるケーキで写真映えもバッチリでした。
WEDDING FAVORS引出物

全てのゲストへカタログギフトを選択しました。
PETITE GIFTSプチギフト

夏場だったのでミネラルウォーターを選び、タグのみ作りました。
ENGAGEMENT RING婚約指輪

Cartierのソリテール1895です。
WEDDING RING結婚指輪

Cartierのダムールです。
Q&A先輩花嫁に質問
結婚式で一番感動したこと

母へ自己紹介文を書いてもらうように依頼しました。当日まで内容を知らず、司会者の方の読み上げで初めて耳にした瞬間、胸がいっぱいになりました。
幼い頃の思い出や、家族とのエピソード、私の性格をやさしい言葉で綴ってくれていて、ひとつひとつの言葉に母の深い愛情を感じました。
まるでこれまでの人生を振り返るような時間で、思わず涙があふれました。
二人らしさとは

性格も、好きなものも、考え方も少しずつ違う私たちですが、意見が異なるときも、相手の気持ちを尊重し合える関係です。
嬉しかった参加者の反応

当日はたくさんのゲストから「DIYのアイテムがすごく素敵だった!」「こだわりが伝わって感動した」と言ってもらえて、本当に嬉しかったです。
また「すごく綺麗だったよ!」とたくさん声をかけてもらえて、美容やダイエットを頑張ってきた日々が報われた気がしました。
自分らしく、そして最高の笑顔で過ごせた一日を、ゲストのみんなが温かく見守ってくれたことに心から感謝しています。
私にとって結婚とは

結婚とは、違いを受け入れて、一緒に歩んでいくことです。
性格も、好きなものも、考え方も違うふたりだけど、だからこそお互いを理解しようとする時間が、絆を深めてくれると思います。
嬉しいことも、悩むことも、すべてを分かち合いながら、日々の小さな幸せを大切に育ててそんな温かいパートナーシップこそが、私にとっての「結婚」です。
後悔していること

後悔していることは特にないです。
やり切ったと感じることができた結婚式でした。
やりたかったけれど諦めたこと

結婚式で諦めたことはなく、やりたいことを全力でサポートしていただきました。
節約のための工夫

プロフィールブック、席札、持ち込みのプチギフトのDIYと、小物類をメルカリで購入したことです☺︎
また意図せずですが、結果的に1番節約になったことはお色直しをしないでドレス1着にしたことです。
MESSAGES後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インターコンチネンタルホテル大阪はやりたいことを全力でサーポトしてくださり、全ての理想を叶えてくれる素晴らしいホテルです。



























