nm_a_weddingさんのカバー画像
nm_a_weddingさんのアイコン画像

nm_a_wedding

『ゲストへの感謝が伝わる結婚式』をコンセプトに、洗練された大人のウェディングを演出する空間作りを心がけました。
私たちは会場を15軒ほど見学したのですが、グランド ハイアット 東京のチャペルと披露宴会場は私たちのイメージにぴったりで、スタッフさんのホスピタリティも素晴らしく“こちらの式場ならゲストを安心して招待できる”と確信し、決めています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-04
グランド ハイアット 東京
150人以下

木のぬくもりに包まれ、天井が高く、スタイリッシュなチャペルに一目ぼれしました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-04
グランド ハイアット 東京
150人以下
グランド ボールルーム

天井が高く、開放感があり、装花はフローリストさんと1から作っていくため、自分のイメージする披露宴会場にすることができました。
また、各演出で天井のLEDライトの色味の変更やライティングを使った花道の入退場が可能です。照明の種類も豊富に揃っているため、ダイナミックな演出で披露宴を盛り上げることができるのも、こちらの会場の魅力です。

コンセプトやこだわったこと

「ゲストが喜んでくれることは何か?」ということを常に考えながら準備をしました。
その一つとして、ゲストとの思い出の写真にフォーカスをあて、自作のプロフィールブックに多く取り入れたり、歓談中にはスクリーンで写し出しました。
ゲストからは「懐かしい!」「この写真、後でちょうだい!」などの声があり、楽しんでもらうことができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav
ショップ
MAGNOLIA WHITE

オーダーメイドした『New Loretta』を着用しました。
約5年前にGaliaLahavのドレスをSNSで見て一目惚れし、それから“自分の結婚式は絶対にこれを着たい!”とずっと憧れており、夢を叶える事ができました。
日本人女性でも美しいラインが出るように細かく計算され、スタイルが良くみえるマーメイドドレスです。また、大胆に開いたバックスタイルとボリュームたっぷりのチュールには華やかさがあり、本当に可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

『Jill 』
着た瞬間に一番ときめいたカラードレスを選んでいます。ボルドーの色味が上品で、ふわふわとしたオフショルダーがとても可愛く、ウェディングドレスとガラッとイメージが変わって見えるところが魅力的でした。

SHOES
シューズ

MARNONさんでオーダーしました。
ウェディングドレスからチラッと見えるブルーの色味がとても可愛く、自分の足に合うようパットの調整をしてくださるので、1日中履いていても痛くならず最高のシューズでした。
また裏にはイニシャルなどの彫刻ができるので、記念にもなり、お気に入りです♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは挙式、披露宴入場、お色直しと3回変えました。

●挙式
少しボリュームのあるシニヨンで、リップはベージュでまとめています。
顔周りは重たくならずスッキリして見えるように、ヘアメイクリハーサルで何度も調整してもらいました。

●披露宴
ツヤ巻きのダウンスタイルで、海外風にしたかったので前髪はセンター分けにしました。

●お色直し
ガラッとイメージを変えたく、お色直し中に前髪を切ってもらいました。
キラキラのアイシャドウにボディメイクもキラキラをのせてもらい、全身キラキラで再入場しています!

ACCESSORIES
アクセサリー

LALA for Bridalさんでお借りしています。
写真でも映えるキラキラ、且つ上品で存在感があるアクセサリーを選びました。

披露宴入場では更にゴージャスにしたいと思い、ブレスレットも着用しています。手元を見るたびに輝いていて幸せでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴入場で着用した、LALA for Bridalさんのティアラはサイドまで装飾があるので、ダウンスタイルとの相性が抜群でした。

NAILS
ネイル

ガラスフレンチと埋め尽くしのMIXで、とっても可愛く仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

6月に使用できるお花
・モカラ
・ブルーファンタジア
・ブルーフレグランス
・デルフィニウム
・アジサイ
などを使って床につくほど長く下に垂れたデザイン性のある高砂装花にしています。
フローリストさんと何度も打ち合わせを重ねて出来上がった装花は、想像以上に可愛く、また美しく輝いており、感動しました。

FOOD
お料理のこだわり

上司の方や親戚からも後日「料理が美味しかった!」と言っていただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランド ハイアット 東京のチャペルをイメージしたウェディングケーキは定番ですが、1番可愛くて即決でした。
"Grand Hyatt Tokyo"の文字入りリボンもとっても可愛いかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はヒキタクにしました。
当日、重い荷物を持ち帰ることがないため、ゲストからは好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリーブオイルにしました。
式場提携にも同じものがありましたが、楽天市場で購入した方が安かったので持ち込み、自作したThank youタグを付けてゲストにお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

BOUCHERONのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

雨予報でしたが、見事に晴れ、青空の下でフラワーシャワーを行うことができました。また、コロナ禍で色々と不安なことがありましたが、ゲストからの「おめでとう」の言葉が嬉しく、この瞬間から一人一人の顔を見ることができ、緊張も和らいで心から楽しむことができました。

二人らしさとは

感謝の気持ちをたくさん伝えることができた時間になりました。
謝辞では花嫁以上に新郎が涙を流していたので、初めて見る姿に少しびっくりしました。

嬉しかった参加者の反応

「素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう」
「とっても綺麗だった」
「感動した~」
「こだわりが詰まった式でセンスが最高だった!」
「これを超える結婚式はない」
「ホテルのスタッフさんが本当に素晴らしかった」
など、ゲストからたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
結婚式から1年経った今でも言っていただくことがあり、記憶に残る結婚式を挙げることができよかったと感じています。

私にとって結婚とは

お互いが思いやりを持って尊重し合い、何よりも感謝の気持ちを忘れないこと!

後悔していること

自作したアイテムが多かったので、直前まで準備に追われていました。できることから早めに少しずつ進めておけばよかったと思っています。
また、はじめから分かっていましたが、やはり親族との写真が少ないことは残念でした。

やりたかったけれど諦めたこと

グランド ハイアット 東京での前撮りです。
当日、館内撮影はプランでついていますが、チャペルは時間の関係で数ショットしか撮れなかったので、ゆっくりとお気に入りのスポットで写真を撮りたかったです。

節約のための工夫

持ち込み可能なアイテムが多かったので、ペーパーアイテムやプロフィールムービーなど自分でできるものは自作をしました。
また、装花はこだわればこだわるほど高くなるので、理想はありましたが、気持ちを抑えて予算内で良いものを作れるようにフローリストさんと何度も打ち合わせを重ねました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

言いづらいことでも、やりたいことは全てプランナーさんに伝えてください!!ダメ元で言ってみたことでも、OKだったことがいくつかあったので、後悔しないように伝えることが大切だなと実感しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です