kyonkyonさんのカバー画像
kyonkyonさんのアイコン画像

kyonkyon

コンセプトは"東京ディズニーランドに来たみたいに、自分たちはもちろんゲストの方にも一緒に楽しんでいただく結婚式"です。
今回ゲストが全国色々なところから来て下さるため、全員に最後まで楽しんで欲しいと思っていたからです。
実際に、カラードレス色当てクイズに参加していただくなど、ゲスト参加型の結婚式にするよう心がけていました。

結婚式当日ではスタッフの方の中で1人、知り合いの後輩がいて久しぶりに会えたので、すごく嬉しかったです!
また担当のプランナーさんはいつも親身にご対応いただいて、わがままもたくさん叶えて下さり感謝しかないです!ありがとうございました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-25
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
70人以下

チャペルを室内かテラスか、選ぶことができるのが魅力だと思います!
私たちは6月に挙式だったため、時期的にも蒸し暑く、雨が降る可能性もあったので室内を選択しました。
どちらを選択したとしても景色がとても良く、綺麗な海と神戸の街並みを堪能しながら挙式ができると思います。私たちも大満足でした♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-25
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
70人以下
ファーロコート

挙式も披露宴も同じ場所で行うのですが、一気に雰囲気が変わり、本当に同じ場所でしているの?と思うくらいです!そして何より景色がとても良いです!

コンセプトやこだわったこと

特にこだわったこととしては、ウエディングドレスとカラードレス、ウエディングケーキ、皆さんに召し上がっていただくお食事、あとはとにかく楽しむことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

ウェディングドレスは『Amtteliebe』さんのドレスを選びました!初めてドレスの試着をさせて頂いた時に担当して下さった方が、とても親身でお話もしやすく、また実際に私たちが挙式する式場に行ったことがおありだったので、イメージを伝えやすかったです。

選んだドレスは、前から見るとサテン生地のシンプルなドレスに見えるのですが、後ろは大きなリボンとレース生地でとても可愛いドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Amtteliebe

カラードレスも同じく『Amtteliebe』さんのドレスです!実は、ウェディングドレスよりもカラードレスの方が早く決まりました!(笑)似合わないだろうな、と思ったエメラルドグリーンのドレスを試しに着てみると、どのドレスよりもしっくりきたことと、海との色合いもバッチリだと思ったので即決でした。

SHOES
シューズ

シューズも『Amtteliebe』さんでお借りしました。歩きやすい5㎝ヒールのパンプスだったので、足が疲れにくかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪を胸上まで伸ばしていたのですが、挙式時はティアラをつけたかったのでアップにしました。
披露宴ではラプンツェル風の三つ編みで、所々にお花のヘッドアクセサリーを散りばめて、可愛い感じに仕上げていただきました♡

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はティアラとイヤリング、披露宴時はイヤリングとヘッドアクセサリーをつけています。
イヤリングのみ自身で購入しました。
ネックレスはあまりしっくりこなかったので、つけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴の時はお花のヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスの時にもしっくりくるように選んだことがポイントです。仕事上、ネイルができないのでネイルチップを選び、色味は白や黄緑で「サーティワンアイスクリームのポッピングシャワーとクッキークリームみたい」とよく言われました(笑)

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式の時は白とピンクを基調にしたバラやカーネーションで、可愛い感じにデザインして頂いたブーケです。
披露宴ではガラっと雰囲気を変えたいとお伝えし、その結果季節でもあった青基調(寒色)の紫陽花を使用しています。カラードレスと色味もよく合っていて大人っぽくなり、前者とはまた違った可愛さがありました。

フローリストさんは忘れてしまいましたが、会場装花は想像していたよりも壮大で、自分たちらしく作って下さったことに感動しました。また機転を利かせて「こういう風にした方が良いと思うんですが、どうですか?」とより良い空間を作って頂き感謝でいっぱいです!

FOOD
お料理のこだわり

式場選びの際に試食ができたので、事前の試食会にも参加しました。遠くから来て下さるゲストの方も多かったので"皆さんに美味しい!って思って頂きたいな"と考えていました。

普段レストランもされている会場なので、料理はとても美味しかったです♫ゲストの方からも「すごく美味しくて、お腹いっぱい食べました!」という声がたくさん聞けたので、私たちも嬉しかったです(^^)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のイチゴを乗せたケーキです。
"ケーキにもお花を乗せたい!"とリクエストしたところ、披露宴で使用した雰囲気に似ているお花を乗せて下さりました。また、中身は大好きな抹茶味のケーキを選びました。デザインから中身までたくさんこだわり、本当に素敵なケーキを作っていただけて感謝しています。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来て下さる方も多かったので、なるべく荷物にならないようカタログギフトを選びました。
引菓子、引出物、縁起物のセットで、帰宅後にゲストの方にお好きなものを選んで頂けるタイプです。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーやチョコレートが入ったプチギフトを、自分たちで事前に用意をしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

『銀座ダイヤモンドシライシ』でダイヤのみ事前に選び購入してくれていたので、外のフレームは後日2人で選びに行きました。"可愛い指輪にしたい"という思いがあったので、お花をモチーフにしたような感じのフレームを選び、お花みたいな見た目の指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は2人で何個かのブランドを見に行き、結果的に『Tiffany & Co.』の指輪を選びました。普段からつけるものなので、こちらはシンプルなデザインを選び、新婦の指輪のみ少しダイヤが入っているデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ鍋にも関わらず、たくさんのゲストの方が来て下さったことです。久しぶりに会う方も多く、本当に幸せな時間を過ごしました。
また、私たち以上に感動して泣いてくれた友達も多く嬉しかったですし、結婚式をして良かったです♡
写真はお互いの親族が集まった際のものです。

二人らしさとは

自分たちが自然体でいられることだと思います。
もちろん他人なので違いがあるのは当然ですが、お互いを尊敬し合い、支え合って楽しく生きていくことが2人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

友達からは「楽しすぎて、時間が一瞬でした!」「幸せそうな顔が見れたから私も嬉しいし、幸せすぎたよ!」と言われたのが、一番嬉しかった言葉です(^^)

私にとって結婚とは

お互い元々遠距離恋愛を長くしていたので、日常で分からないことも多かったのですが、
今は辛い時は支え合ったり、楽しいことをたくさん共有できて、本当に幸せです♡

後悔していること

装花・会場装飾

アルバムを見る

ウェディングケーキをあまり食べられず後悔しています。
ケーキにもこだわりがあったのでお腹いっぱい食べたかったのですが、時間の都合などであまり食べられませんでした。。

やりたかったけれど諦めたこと

ウクライナ情勢で、バルーンリリースが出来なかったことです。
その代わりとしてトスイベントに変更をしたのですが、可能なら両方できたら良かったな、、と思いました。

節約のための工夫

一生に一度のことなので、あまり節約は意識しませんでしたが、自分たちでできることやレンタルよりも買った方が安いと感じたので、イヤリングとインナー類などは購入しました!
ただ、時間は有限です。お任せした方が早いものや、不得意なものは専門の方にお任せすることをオススメします。

また、ウェルカムボードは完全に自作で手作りし、ムービー類は得意な友達に全てお任せしました♫

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは、2人の思い出の場所である神戸でどうしても結婚式を挙げたいと思っていました。2人とも神戸出身ではないのですが、初めてお付き合いをした場所が神戸で、ロケーションも良いという点が決め手となり、オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)を選びました。実際にロケーションや雰囲気はもちろん、携わって下さったスタッフさんやプランナーさんの対応も良く、オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)で式を挙げることができて良かったです!

準備期間は、本当にしたいことをしっかりリサーチすることをオススメします!準備は大変なこともあると思いますが、たくさんプランナーさんに相談し、息抜きをしながら楽しんで下さい♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です