dragontarou0709さんのアイコン画像

dragontarou0709

テーマは「宝物」 です。
私たちにとってあなた達は宝物です。
感謝しています。 ということを全面に伝えたくて「宝物」をテーマにしました。
テーマにしたカラーはありませんが、大人かわいい!ということでゲストテーブルは、シャンパンゴールドにしました...♪*゚

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/V1RNMFF3

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-06-03
ヒルトン東京お台場
100人以下

ルーチェマーレという海が全面に見えるガラス張りの挙式会場を選択したため、天気によってとても左右される気がしていましたが、快晴で素晴らしい眺めでした。 最初はカーテンが落ちている状態で、プロジェクションマッピングが流れます。 新婦入場と共にカーテンが開くため、 ゲストもとても綺麗でビックリした!と喜んでくれました。 また、演奏がとっても上手です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-03
ヒルトン東京お台場
100人以下

会場の名前はオリオンです。 壁の色が綺麗な緑でした! ガーリーな雰囲気ですが、持っていき次第でどんなふうでも変化しました! 綺麗なシャンデリアもお気に入りでした!

コンセプトやこだわったこと

テーマは「宝物」 私たちにとってあなた達は宝物です。 感謝しています。 ということを全面に伝えたくて「宝物」をテーマにしました。
たくさんのものを手作りしました! 手縫いの席札(すごく大変でした) 等身大パネル(当日洋装のみだったので、和装のものを手作りしました) フォトプロップス(事前に招待状で、皆さんの宝物を聞き、宝物を書いたフォトプロップスを作り、席に置いていただきました。) また、音楽やドレスも本当にこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
オルガンザ

帝シルクがどうしても着たくて、最初から少しのお店に目星をつけ、試着に行きました。 光沢が素晴らしく、一瞬で虜になりました。 脱ぎたくないと思ったので、オーナーの方と相談し、お色直しはせず、小物やヘアセットを変えて、アレンジを加えました。 本当にお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

二次会で、ドレスを変えました。 ノーブランドですが、ガリアラハブのロレッタをイメージしたドレスを着ました。
挙式披露宴では王道、正統派。 二次会では大人ムーディにしたかったので背中のガッツリ空いたドレスにしました! こちらも大のお気に入りです!!!

SHOES
シューズ

挙式披露宴では ベニル 白 サテン生地でヒールは13センチです。 二次会では Manolo Blahnikのハンギシ 赤を選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは外注でお願いしました。 とても素敵なヘアメイクさんで、一日心強かったです。 挙式では厳かな雰囲気にしたく、全部アップで前髪もあげました。 披露宴では挙式の髪型で、前髪だけ下げました。 お色直し後はハーフアップでお花を散らしてもらいました 二次会では全部ダウンにして巻いてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレス、イヤリングは祖母からいただいたピンクパールを。 お色直しではお花のモチーフのイヤリングをつけました。 二次会ではジルコニアでできた 鳥の羽のようなイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Audrey Hepburnが大好きなので、海外のAmazonでローマの休日でAudrey Hepburnがつけていたものを買いました。

NAILS
ネイル

淡いピンクのミラーネイルでギラギラし過ぎず可愛いセーラームーンのような色に、小花や貝を散らしました。 貝は、挙式会場であるルーチェマーレをイメージしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったお花は芍薬(ピオニー)です。 ピンクの大きな花の存在感が素敵で、可愛く仕上げていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

何度も試食をしました。 コースを選択した上で、アラカルトから差し換えをしました。 お造り マッシュルームのパイスープがとても美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは悩んで悩んで、イミテーションにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

新婦側のスピーチをしていただいた恩師はピンクが大好きなので、ピンクの南部鉄器。 新婦側の親戚、恩師には黒の南部鉄器。 新郎側の親戚、恩師、上司には食器。 私側の友人ゲストには月兎印のホーローポット。 新郎側の友人ゲストには靴磨き。 全員に デメルのチョコケーキ。 Wedgwoodの紅茶。

PETITE GIFTS
プチギフト

手縫いの席札をプチギフトにしました...♪*゚

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

MIKIMOTO 1粒ダイヤの王道な形です。

WEDDING RING
結婚指輪

MIKIMOTO 3粒のダイヤが横に並んでいるものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎がずっと私を気にかけていてくれたことでした。 何かあると手を引いてくれたり、涙を拭いてくれたり。 いつも頼りがいのある彼ですが、式中も本当に頼りになりました。 ずっとついていこうと思いました。 また、友人に頼んだ余興も最高でした。 実は私が監督を務めた余興でしたが、私の思った通りにやってくれて、涙涙でした。 音楽大学に通っていたため、音大の友達に余興を頼んだのですが、「では、余興です!」で始まるのではなく、突然歌いだしてくれ、とお願いしてあり、その通りにやってくれました。 ゲストもすっっっごく喜んでくれました。 二次会の話になってしまいますが、新郎がサプライズで用意してくれていたビデオは会場の女性陣が多く涙を零していました。 もちろん私も。笑 本当に感謝しています。

二人らしさとは

思いやりをもつこと。です。 誰に対しても、お互いにもあたたかく接することが私たちのモットーです。 式を通して皆さんに伝わっていたか心配ですが、あたたかな思いやりを盛り込んで作れたのではないかな、と思います。

嬉しかった参加者の反応

お世辞抜きで、今までのどの式よりも楽しかったと何人かに言われたことが嬉しかったです。 席札も一生大事にすると言ってくれた方もいて、本当に本当に大変だったけど、やってよかったと思いました。

私にとって結婚とは

そのままですが、他人と他人でなくなること。 家族になるということが、とても尊いものに感じていますが、彼と出会えて、家族になれて良かったです。 毎日一緒にご飯を食べ、おしゃべりしたりお風呂に入ったり、 なんでもない事がとても楽しいです。 新婚だからかな笑

後悔していること

時間が猛烈に押してしまったことです・・・ 計画通りにすすめていくはずが・・・いつのまにか1時間30分押し・・・ ゲストのみんなにもそこは迷惑をかけてしまった気がしますし、二次会もてんやわんやでした。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース!ケチってしまいました。 メッセージカード!席札でいっぱいいっぱいでした・・・。

節約のための工夫

とにかく手作りのものを多くしました。 また、プランナーさんへの交渉もがんばったり、色んなものを予算内で済ますとどうなりますか?と具体的にみせていただきました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、やりたいことを明確にすること! 考えが浅いとブレブレで何も決められなくなります! また、先輩花嫁の話をよく聞くことが大事です! Instagramで情報収集なども良いかと思います! がんばれー!!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です