卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

dragontarou0709

dragontarou0709さんのプロフィール写真
テーマは「宝物」 です。
私たちにとってあなた達は宝物です。
感謝しています。 ということを全面に伝えたくて「宝物」をテーマにしました。
テーマにしたカラーはありませんが、大人かわいい!ということでゲストテーブルは、シャンパンゴールドにしました...♪*゚

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/V1RNMFF3
東京都 / 台場駅
ヒルトン東京お台場

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ヒルトン東京お台場
100人以下

ルーチェマーレという海が全面に見えるガラス張りの挙式会場を選択したため、天気によってとても左右される気がしていましたが、快晴で素晴らしい眺めでした。 最初はカーテンが落ちている状態で、プロジェクションマッピングが流れます。 新婦入場と共にカーテンが開くため、 ゲストもとても綺麗でビックリした!と喜んでくれました。 また、演奏がとっても上手です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルトン東京お台場
100人以下

会場の名前はオリオンです。 壁の色が綺麗な緑でした! ガーリーな雰囲気ですが、持っていき次第でどんなふうでも変化しました! 綺麗なシャンデリアもお気に入りでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマは「宝物」 私たちにとってあなた達は宝物です。 感謝しています。 ということを全面に伝えたくて「宝物」をテーマにしました。
たくさんのものを手作りしました! 手縫いの席札(すごく大変でした) 等身大パネル(当日洋装のみだったので、和装のものを手作りしました) フォトプロップス(事前に招待状で、皆さんの宝物を聞き、宝物を書いたフォトプロップスを作り、席に置いていただきました。) また、音楽やドレスも本当にこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

帝シルクがどうしても着たくて、最初から少しのお店に目星をつけ、試着に行きました。 光沢が素晴らしく、一瞬で虜になりました。 脱ぎたくないと思ったので、オーナーの方と相談し、お色直しはせず、小物やヘアセットを変えて、アレンジを加えました。 本当にお気に入りです。

ブランド
オルガンザ
ドレス 2着目

二次会で、ドレスを変えました。 ノーブランドですが、ガリアラハブのロレッタをイメージしたドレスを着ました。
挙式披露宴では王道、正統派。 二次会では大人ムーディにしたかったので背中のガッツリ空いたドレスにしました! こちらも大のお気に入りです!!!

シューズ

挙式披露宴では ベニル 白 サテン生地でヒールは13センチです。 二次会では Manolo Blahnikのハンギシ 赤を選びました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは外注でお願いしました。 とても素敵なヘアメイクさんで、一日心強かったです。 挙式では厳かな雰囲気にしたく、全部アップで前髪もあげました。 披露宴では挙式の髪型で、前髪だけ下げました。 お色直し後はハーフアップでお花を散らしてもらいました 二次会では全部ダウンにして巻いてもらいました!

アクセサリー

ネックレス、イヤリングは祖母からいただいたピンクパールを。 お色直しではお花のモチーフのイヤリングをつけました。 二次会ではジルコニアでできた 鳥の羽のようなイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

Audrey Hepburnが大好きなので、海外のAmazonでローマの休日でAudrey Hepburnがつけていたものを買いました。

ネイル

淡いピンクのミラーネイルでギラギラし過ぎず可愛いセーラームーンのような色に、小花や貝を散らしました。 貝は、挙式会場であるルーチェマーレをイメージしました!

メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったお花は芍薬(ピオニー)です。 ピンクの大きな花の存在感が素敵で、可愛く仕上げていただきました。

装花のポイント

私たちの思い出の花であるピオニーを入れたくて相談しました。 最初は予算内では難しいかもという話でしたが、すごく素敵にしていただき、大満足です。

フローリスト

ユー花園 YOUKAEN 彩奈さん

お料理のこだわり

何度も試食をしました。 コースを選択した上で、アラカルトから差し換えをしました。 お造り マッシュルームのパイスープがとても美味しかったです。

ウェディングケーキ

ケーキは悩んで悩んで、イミテーションにしました。

引出物

新婦側のスピーチをしていただいた恩師はピンクが大好きなので、ピンクの南部鉄器。 新婦側の親戚、恩師には黒の南部鉄器。 新郎側の親戚、恩師、上司には食器。 私側の友人ゲストには月兎印のホーローポット。 新郎側の友人ゲストには靴磨き。 全員に デメルのチョコケーキ。 Wedgwoodの紅茶。

プチギフト

手縫いの席札をプチギフトにしました...♪*゚

婚約指輪

MIKIMOTO 1粒ダイヤの王道な形です。

結婚指輪

MIKIMOTO 3粒のダイヤが横に並んでいるものにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎がずっと私を気にかけていてくれたことでした。 何かあると手を引いてくれたり、涙を拭いてくれたり。 いつも頼りがいのある彼ですが、式中も本当に頼りになりました。 ずっとついていこうと思いました。 また、友人に頼んだ余興も最高でした。 実は私が監督を務めた余興でしたが、私の思った通りにやってくれて、涙涙でした。 音楽大学に通っていたため、音大の友達に余興を頼んだのですが、「では、余興です!」で始まるのではなく、突然歌いだしてくれ、とお願いしてあり、その通りにやってくれました。 ゲストもすっっっごく喜んでくれました。 二次会の話になってしまいますが、新郎がサプライズで用意してくれていたビデオは会場の女性陣が多く涙を零していました。 もちろん私も。笑 本当に感謝しています。

二人らしさとは

思いやりをもつこと。です。 誰に対しても、お互いにもあたたかく接することが私たちのモットーです。 式を通して皆さんに伝わっていたか心配ですが、あたたかな思いやりを盛り込んで作れたのではないかな、と思います。

嬉しかった参加者の反応

お世辞抜きで、今までのどの式よりも楽しかったと何人かに言われたことが嬉しかったです。 席札も一生大事にすると言ってくれた方もいて、本当に本当に大変だったけど、やってよかったと思いました。

私にとって結婚とは

そのままですが、他人と他人でなくなること。 家族になるということが、とても尊いものに感じていますが、彼と出会えて、家族になれて良かったです。 毎日一緒にご飯を食べ、おしゃべりしたりお風呂に入ったり、 なんでもない事がとても楽しいです。 新婚だからかな笑

後悔していること

時間が猛烈に押してしまったことです・・・ 計画通りにすすめていくはずが・・・いつのまにか1時間30分押し・・・ ゲストのみんなにもそこは迷惑をかけてしまった気がしますし、二次会もてんやわんやでした。

やりたかったけれど諦めたこと

バルーンリリース!ケチってしまいました。 メッセージカード!席札でいっぱいいっぱいでした・・・。

節約のための工夫

とにかく手作りのものを多くしました。 また、プランナーさんへの交渉もがんばったり、色んなものを予算内で済ますとどうなりますか?と具体的にみせていただきました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく、やりたいことを明確にすること! 考えが浅いとブレブレで何も決められなくなります! また、先輩花嫁の話をよく聞くことが大事です! Instagramで情報収集なども良いかと思います! がんばれー!!!!