hrpg117さんのカバー画像
hrpg117さんのアイコン画像

hrpg117

笑顔に溢れて、楽しく盛り上がる結婚式を
理想に描き、当日まで準備をしました!
ゲストは100名を超える予定だったので
披露宴会場が広いホテル婚がふさわしいと思い
名古屋でも歴史あるマリオットアソシアホテルを選びました🩷✨

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-18
名古屋マリオットアソシアホテル
150人以下

名古屋マリオットアソシアホテルは歴史あるホテルなので、安心してお任せできるかなと思ったことと、清潔感と雰囲気も気に入りました。また提携のドレスショップと美容室の多さも決め手です。
名古屋駅直結で遠くから来ていただく方にも分かりやすく、二次会も開催する予定だったので、立地にはこだわっていました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-18
名古屋マリオットアソシアホテル
150人以下
TOWERS BALLROOM

披露宴会場の中で、TOWERS BALLROOMでしか使用できないウェディングケーキは、広い会場ならではの迫力と豪華さが写真映えしました。褒めてもらえたポイントでもあります!

コンセプトやこだわったこと

とにかく楽しんでいだだけるパーティー!をイメージしていていたので、BGMにこだわりました。
また、ホテル婚はどうしてもゲストとの距離が遠くなってしまうのでテーブルラウンドを取り入れて、近くでお礼を伝えられる時間を設けました🎀

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

『DIVA』
人気なブランドですが、新作ということで試着させてもらい立体感のあるデザインとまだ着ている人を見たことがなかったので、選びました🤍
またツヤのある生地のドレスを探していたので、ぴったりでした!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
白無垢

フェリーチェマツエダの白無垢です。
はじめはカラードレスで探していましたが、どれだけ試着しても純白なウェディングドレスに勝るカラードレスには出会えず悩んでいました。そんな時、色打掛を試着してみたところ、これだ!とピンときました。折角なので、白無垢も試着してみたら思いの外、可愛かったので、悩みに悩んで白無垢に決めています!

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALでのレンタルです。普段パンプスやハイヒールは履かないので、購入しませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは海外花嫁モデルさんのようなナチュラルで多幸感のあるピンクツヤメイクがしたかったので、リハーサルの時に理想に近い画像を何枚かお見せしました。ceuさんのメイクに大満足でした✨

ヘアは、挙式はホテル婚に合う王道スタイルシニヨン、披露宴入場ではJENNIFER BEHRの大ぶりキラキラカチューシャを着用したかったので、ダウンヘアにチェンジ。洗練された雰囲気になるように、毛先だけぷるんと一巻きしていただいています。
白無垢は、日本人らしい可愛い雰囲気になるよう前髪を出しました。流行りのシースルースタイルがとてもお気に入りでした🖤

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は王道スタイルに合う、ダイヤモンドのネックレスとピアスをつけました。
披露宴入場では大ぶりカチューシャとバランスが取れるように、パールのピアスのみにしています。
白無垢も小ぶりのパールのみにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではベール、披露宴入場はJENNIFER BEHRのキラキラカチューシャです。
お色直しの白無垢では、胡蝶蘭の生花をつけていただきました。

NAILS
ネイル

手先が綺麗に見えるよう、シンプルなピンクベージュにストーンを何個かつけていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

まず、白無垢のときのブーケのカラーを決めていたので、そこから高砂の装花も決めていきました。白とピンクをベースにし、可愛くなりすぎないよう暗い色も入れてもらいました。絶対に入れたいお花と好みではないお花はお伝えしています。

FOOD
お料理のこだわり

特にこだわりはなかったですが「美味しかった」と言っていただけました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

披露宴の最初にお答えしたTOWERS BALLROOMのみ使用できるイミテーションケーキです。
食べることはできませんが、高さがあり豪華なので、会場の雰囲気によく合っていました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:カタログギフト、茅乃舎のお出汁、バームクーヘン
新郎友人:カタログギフト、卵かけご飯用のお醤油、焼菓子詰め合わせ
新婦友人:iittalaのお皿、お吸い物セット、焼菓子詰め合わせ

PETITE GIFTS
プチギフト

みんな大好きYOKU MOKUのシガールです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

彼が時計好きなこともあり、婚約時計をいだたきました。ROLEXのデイトジャストです。どんなシーンでも使用できるのでとても気に入っています!

WEDDING RING
結婚指輪

裏側は傷ついてしまううため、ハーフエタニティで探していました。
たくさん試着して、着け心地が一番良かったMIKIMOTOのものを選んでいます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のベールダウンです。
母の涙を見た瞬間に、わたしも涙が溢れてきました。自分が母に送り出される花嫁の立場になったことをしっかり実感した瞬間でした。

二人らしさとは

普段から、楽しいことや盛り上がることが好きなわたしたちなので、みんなが楽しめる結婚式を目指し、意識していました。
会場が笑顔で溢れていてほしいと思い、余興も漫才をしてもらいました!笑

嬉しかった参加者の反応

たくさん結婚式に参列している友人から「今までで一番良かった」と言ってもらえて、本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

協力することだと思います。
このご時世で、あえて結婚という選択をし、他人と人生を共に歩むことは簡単なことではないと思います。揉めることも多いですし、合わない部分ももちろんあります。ですが、準備段階でもお互いの意見を尊重し、よく話し合い協力して進めることで、夫婦の絆が一層深まったと感じています。
なによりとってもいい思い出になったので、結婚式をあげて良かったです。

後悔していること

来てくれた方へのメッセージを名札の裏に書きたいと思っていましたが、選択したデザイン上書けなかったのか、プランナーさんに事前に言えてなかったからなのか、直前に思い出したものの、時間もなく書けませんでした(涙)

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ムービーは自作しました!ソフトはMacBookのKeynoteです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんリサーチして、どんな結婚式にしたいか理想を膨らませてみてください🎀準備は大変ですが、がんばってよかったと必ず思えます!当日は綺麗にしてもらえて気分が高まるので、心ゆくまで楽しんでください❤️

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です