onatsuuさんのアイコン画像

onatsuu

テーマは「楽しく笑顔溢れる結婚式」です。
私たちは、会社の方がいなかったので、堅苦しさは捨てて、私達はもちろんですが友人たちもラフに楽しめるようにしたいと思いこのテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-25
ラ・スイート 神戸オーシャンズガーデン
70人未満

挙式会場から見える水平線の海がとても綺麗で、初めて見た時の感動を今でも覚えています。当日は天気も良く本当に素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-25
ラ・スイート 神戸オーシャンズガーデン
70人未満

私達が選んだ会場は、窓がなかったのですが、一方の会場では海が見えるようにガラス張りになっているので、海がとにかく好きな方はオススメです。

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
NOVARESE

Aラインのドレスでとってもスタイルよく見える所が気に入りました。総レースなので綺麗めです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

淡いブラウンで全体にグリッターが付いているのでとっても綺麗に見えるところが気に入りました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはレンタルした物で、とてもシンプルなものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスに合うヘアをあらかじめドレスショップの方にお聞きしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはピアスのみを着用しました。ウェディングドレスの時はドレスショップでお借りしたスワロフスキーのイヤリングです。上品に見えてとてもよかったです。

カラードレスの時は、自身で購入したものを着用しました。大きめのお花でインパクトあって可愛かったです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、自身で用意したゴールドメタル風のヘッドパーツをつけました。
披露宴の時は、お花の装飾に変えました。ウェディングドレスに合うように、白をメインにしたヘッドパーツです。

お色直しの時は、知り合いのお花屋さんに作っていただいたお花をつけました。カラードレスに合うようにオーダーして作っていただきました。

NAILS
ネイル

キラキラでビジューのついたネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使ったのは薔薇です。テイストはくすみカラーでお願いしました。私は赤色が好きなので、メインを赤にして欲しいと伝えました。

FOOD
お料理のこだわり

ラスイート神戸オーシャンズガーデンさんのお料理は試食会で食べさせていただいたんですが、どのコースでもとっても美味しいです。

私達は1番下のコース(11000円)に一品追加したメニューにしたのですが、ゲストの方口を揃えて「美味しかったよ」「完食したよ」と言っていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは可愛いければ良かったので、提案された物で探しました。プレートは付けたかったのでそちらは追加しました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族と友人共に、カタログを送りました。自身で選んだほうが喜んでもらえると思いました。もう一つは、ラスイート神戸オーシャンズガーデンさんの提携している、「ラパン」と言うお菓子をお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを注文しました。(出来上がった物)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ のバレリーナというものです。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ のシンプルな指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式で1番感動した事は、余興です。
私の大学時代の友人がハッピーサマーウェディングを踊ってくれました。その途中で、サプライズで大学の友人からビデオメッセージが流れてとても嬉しかったです。

最後に、今留学でアメリカに行っているとっても仲の良かった友人がテレビ電話で登場してくれて本当に涙でした。

二人らしさとは

2人ともおふざけが大好きです。いつもしょうもない事で笑っている事が2人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

本当に感動したよ。素敵な結婚式だったねって言ってもらえて嬉しかっです。それと、コロナの影響で私は結婚式に対して不安しかなかった中、大変だったねって言ってもらえて、気持ちを分かってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚して良かった事は、毎日顔を見れる事です。私達は遠距離をしていたので、毎日会える事がとにかく嬉しいです。

後悔していること

後悔している事は、身につけていた小物です。
ドレスショップで購入・レンタルするとお値段があがります。私は何も考えずにヘッドパーツなどを購入してしまったので、自分で探したら良かったなぁと後悔しました。

後はシューズです。
私は身長が高いので3センチヒールの物を探し欲しいと言われてたのですが、なかなか見つからずレンタルする事になりました。正直あんまり見えないからいいかなぁと思ったけど予想外に写真に映ってたのでもっと調べてたらよかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは基本的にDIYしました。席次表はブライダル新聞をWordで作り、裏に席次表を作成しました。メニュー表や席札も自身でオーダーしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は何も結婚式の事を知らなかったので、とにかくインスタでお洒落な卒花さんを探して真似をして作っていました。やりたいイメージを持つとスムーズに準備が進みました。是非いろいろな卒花さんを見て、満足がいくような結婚式をあげてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です