卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンスガーデン 東京ベイ
50人未満

扉が開いた瞬間目の前には、青空と海、大きなシャンデリアがあり、リゾート地にいるような開放的な雰囲気に、一目惚れしました!

チャペル内にスクリーンがあり、小さい頃から今までをまとめたムービーを流すことが出来ます。そのチャペルムービーは、ゲストからとても評判がよく感動的になりました♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ララシャンスガーデン 東京ベイ
50人未満

天井まで届くガラス張りの披露宴会場です。そして、目の前にはレインボーブリッジが見えます!非現実的な空間がとても素敵です✨階段・ガーデンからの入場ができるところ、夜の夜景がとても綺麗でナイトウェディングにもオススメです♡

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新型コロナウィルスが今に比べ落ち着いている時期でしたが、ゲストが不安にならないよう、感染予防対策をしっかり行いました。

そして、ゲストに感謝の気持ちを伝えること、笑顔溢れるアットホームな式にし、思い出に残るように心がけました。余興などせず、ゲストと交流する時間をたくさん取りました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

桂由美さんのウェディングドレスです。

決め手は、上品さ、スリーブがあり、そして刺繍がとても綺麗だった所です。トレーンの部分が素敵でお気に入りです✨自分の体型に合うかどうか綺麗に見えるかを、試着して確認してました!

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
ドレス 2着目

ハツコエンドウさんのベルです。

とても人気のカラードレスです。まず今までにない形のドレスで、ゲストの印象に残ると思ったのと、大人っぽいけど可愛らしさもあり、着てみたら…可愛くて即決でした♡

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

ララシャンスさんのシューズを借りました。身長が、ウェディングドレスが綺麗に見える高さらしく、ぺったんこのシューズでした。

ヘアメイクのポイント

・ヘア:WDは後れ毛を出し、シニヨンでトップを緩めてもらいました。上品さを出してもらいました。CDは、前髪を少しねじり、後れ毛出して緩めのローポニーで、ふわふわに変えました。

・メイクに関しては、ナチュラルだけど少し濃く、他はメイクさんにお任せしました!

アクセサリー

アクセサリーは、特典で全てララシャンスさんの物をお借りいたしました。

・挙式の時は、イヤリングのみをつけました。
・披露宴のWDは、ネックレスとイヤリングをつけました。CDは、イヤリングのみです⭐︎

ヘッドアクセサリー

アクセサリーと同様、こちらもララシャンスさんのをお借りいたしました。

・挙式は、ティアラ(高さ低め)をつけました。
・披露宴のWDは、アシンメトリーになっているヘッドアクセサリーをつけました。CDは、ドレスの色に合わせた造花をたくさん入れてもらいました。

ネイル

ネイルはセルフネイルです✨ジェルネイル風のシールを買ってつけました!

メインで使った花や装花のテイスト

ホーボスタイルで、ボタニカルだけど、クラシカルも入った感じでと伝え、フローリストさんにお任せしました。

装花のポイント

パンパスグラスを使いたく、でもやりすぎ感は嫌だったのでそこは伝えました。あとは、アシンメトリーにしてもらったり、秋をテーマにしてたので秋らしい色合いにしてもらいました。

お料理のこだわり

ララシャンスさんのお料理はどれも全て美味しいです。ゲストのみなさんが『お料理がとっても美味しかった』と言ってくださったのが、本当に嬉しかったです♡特にララワッサン(ララシャンスさんのクロワッサン)は、美味しすぎます!

ウェディングケーキ

私たち二人ともモンブランケーキが好きで、ちょうど秋だったのでモンブランケーキにしました!

引出物

選んでもらえるようにカタログにしました。あとは、ララワッサンをつけました!『披露宴で食べて、また食べたいと思ったら入ってたから嬉しい!』とゲストが言ってくださったので、入れてよかったと思いました♡

プチギフト

結婚式の日が11月8日で、この日はいい歯の日でした🦷 そして私の職業が歯科衛生士です!(たまたまです 笑)もうこれは歯ブラシしかない!と思い、歯ブラシにしました!入れる袋を作り、メッセージカードを入れてお渡ししました✨

婚約指輪

CRAFYさんで旦那さんが作ってくれました!

結婚指輪

同じくCRAFYさんで作りました!私たちにしかない指輪なので、愛情がたくさん詰まっているのと、いい思い出にもなりました♡

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親からのサプライズで、ウェディングレターを貰った時です。その文章を読んで、うるっとしてしまいました。

二人らしさとは

くだらないことでも笑いあえる、笑顔溢れる関係です☺️

嬉しかった参加者の反応

ゲストからのおめでとうはもちろんのこと、今までの出席した式の中で一番心に残る結婚式だった、お洒落で素敵なお式だった、挙式願望がないゲストから結婚式したくなった!などのお言葉が、とても嬉しかったです♡

私にとって結婚とは

手と手を取りあい支え合っていくことだと思います。

後悔していること

WDの時の、お花を持つ位置がちょっと上すぎたことです。おへそあたりで持つって心がけていたのに、写真で見ると少し上に持っていたのが後悔です…

やりたかったけれど諦めたこと

ララシャンスガーデン東京ベイさんでは、デザートバンケットというデザートブュッフェ専用のお部屋があり、そこは、私たちとゲストが自由に食べたりお話ができる空間です。ですが、私たちの時期は、コロナの影響で使えなかったのが悔しかったです。決め手の一つでしたので。

節約のための工夫

お料理と装花、当日のフォト、ビデオ撮影、WD、CDは節約したくなかったので、それ以外で自分たちでDIYできる、ペーパーアイテム、ムービー、ウェルカムスペースなどは作成させていただきました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で不安なことがたくさんあると思いますが、プランナーさんが一緒に考えてくれます。その中ででも、できることがありますので、諦めずに納得いくまで頑張ってください✨当日は、家族や大切な人たちに囲まれて、とても幸せな時間になりますので、素敵な結婚式になりますよう願っております♡