卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

HARU0824

HARU0824さんのプロフィール写真
みんなが笑顔で「最高だった!」と言ってくれる結婚式を目指しました。特にこだわったポイントは、手作り・サプライズ・テラスでのBBQです!

チャペルの一面ガラスから見える佐鳴湖の景色が最高で即決した式場でしたが、チャペルはもちろんバンケットの雰囲気もよく、私達らしい結婚式を挙げることができました!

静岡県 / 浜松駅
ジ・オリエンタルテラス ハイダウェイ(THE ORIENTAL TERRACE HIDEAWAY)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

ガラスが一面に広がり、日の光がたくさん入ってきます。佐鳴湖もキラキラしていて本当に素敵でした!写真映えもgood◎
私達は、色とりどりのテープをゴールテープに見立ててゲストに持っていただき、「結婚式はゴールではなくスタート!」という意味でゴールテープを切る演出をしました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

人数が多かったこともあり見にくい人も多少いたようですが、テラスからの入場が凄く気に入ってます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自作アイテムを盛り込み、温かい雰囲気を作ることにこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ブランドゥスティルアンの、かなりボディーラインが出るマーメイドドレスを選びました。
全身にビーズが付いているので光が当たるとキラキラし、それに惹かれ1回目の試着で一目惚れしてしまいました。夫からも「素敵!」といってもらえて嬉しかったです!

ドレス 2着目

ブランドゥスティルアンの、胸元だけ黄色で、胸から下は白地に濃い目カラーの花柄が入ったものを選びました!
私っぽくないデザインが気に入って選んだのですが、結局みんなには春姫っぽいね!と言われました。

シューズ

ウェディングドレスに合わせて、足の甲にキラキラデザインのあるパンプスをチョイスしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんにお任せしました。

アクセサリー

ウェディングドレスに合わせて、垂れるタイプのダイヤピアスを知り合いに頼んで作ってもらいました。カラードレスにはワンポイントでキラキラピアスをアクセントにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴ではキラキラしたゴールドメインの針金タイプのヘアアクセサリーを髪にそって巻きつけました。また、三つ編みの部分は紐で巻きつけてもらっています。お色直しは髪を全部おろしグルグルに巻きあげ、サイドにドライフラワーをつけたスタイルです。

ネイル

白フレンチベースで、薬指にはダイヤを3個のせました。

メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーをメインとお伝えし、あとはお花屋さんにお任せしました。思い描いていた通りにしていただけて大満足です♡

装花のポイント

人数が多かったため高砂はソファーを選んだので、ソファ上に大きくドライフラワーを、ソファーの横にもお花を飾ってもらいました。

お料理のこだわり

こだわりポイントは海鮮系とBBQです。
テラスでのBBQはゲストの食べっぷりがとてもよく、みんなから「すっごくよかったよ!」と満足の声をいただきました。また、お爺ちゃんお婆ちゃんが作ったお米を使いおにぎりを出してもらったのですが、それもゲストに大好評でした!

ウェディングケーキ

ケーキではなくお肉入刀をしました。

引出物

「松」富士山バームクーヘン・10000円ぐらいのカタログギフト・ふりかけ
「竹」富士山バームクーヘン・5000円ぐらいのカタログギフト・ふりかけ
「梅」富士山バームクーヘン・3000円ぐらいのカタログギフト・ふりかけorお酒のおつまみ(男女でふりかけ、つまみと分けました)
この三点をゲストによって送り分けしました。

プチギフト

表にオリジナルシールを貼付したミンティアです。

婚約指輪

夫が選んだのでブランドは不明ですがいただきました。

結婚指輪

オーダーメイドのものを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

専門学校時代に一緒にダンスを専攻していた友人にお願いした余興です。
みんな離れた地域に住んでいる為、全員でダンスをするのは挙式当日が初めてのぶっつけ本番!にも関わらず最高のパフォーマンスが出来たこと、そして参列者のみんなが手拍子で盛り上げてくれたあの瞬間は、本当に会場が一つになったように感じて感動的でした。

二人らしさとは

明るくて元気なことです!

嬉しかった参加者の反応

最高だった!と沢山の方に言って頂いたことです。

私にとって結婚とは

一生協力して生きていくことです。
思いやりが大事だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

予算の都合で料理や花を削りました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りしました。温かい雰囲気作りができてよかったです!
また、みんなへのサプライズとしてオリジナルのエコバッグを作りました。県外から参列してくれる友達も多かった為、引き出物はエコバックにし、結婚式後も使えるように私達がデザインを考え、プロに作ってもらいました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達が楽しめば必ずみんなそれ以上に楽しんでくれるので、最高の結婚式になります!