HARU0824さんのアイコン画像

HARU0824

みんなが笑顔で「最高だった!」と言ってくれる結婚式を目指しました。特にこだわったポイントは、手作り・サプライズ・テラスでのBBQです!

チャペルの一面ガラスから見える佐鳴湖の景色が最高で即決した式場でしたが、チャペルはもちろんバンケットの雰囲気もよく、私達らしい結婚式を挙げることができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-08-24
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

ガラスが一面に広がり、日の光がたくさん入ってきます。佐鳴湖もキラキラしていて本当に素敵でした!写真映えもgood◎
私達は、色とりどりのテープをゴールテープに見立ててゲストに持っていただき、「結婚式はゴールではなくスタート!」という意味でゴールテープを切る演出をしました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-08-24
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

人数が多かったこともあり見にくい人も多少いたようですが、テラスからの入場が凄く気に入ってます。

コンセプトやこだわったこと

自作アイテムを盛り込み、温かい雰囲気を作ることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランドゥスティルアンの、かなりボディーラインが出るマーメイドドレスを選びました。
全身にビーズが付いているので光が当たるとキラキラし、それに惹かれ1回目の試着で一目惚れしてしまいました。夫からも「素敵!」といってもらえて嬉しかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランドゥスティルアンの、胸元だけ黄色で、胸から下は白地に濃い目カラーの花柄が入ったものを選びました!
私っぽくないデザインが気に入って選んだのですが、結局みんなには春姫っぽいね!と言われました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスに合わせて、足の甲にキラキラデザインのあるパンプスをチョイスしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんにお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスに合わせて、垂れるタイプのダイヤピアスを知り合いに頼んで作ってもらいました。カラードレスにはワンポイントでキラキラピアスをアクセントにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ、披露宴ではキラキラしたゴールドメインの針金タイプのヘアアクセサリーを髪にそって巻きつけました。また、三つ編みの部分は紐で巻きつけてもらっています。お色直しは髪を全部おろしグルグルに巻きあげ、サイドにドライフラワーをつけたスタイルです。

NAILS
ネイル

白フレンチベースで、薬指にはダイヤを3個のせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーをメインとお伝えし、あとはお花屋さんにお任せしました。思い描いていた通りにしていただけて大満足です♡

FOOD
お料理のこだわり

こだわりポイントは海鮮系とBBQです。
テラスでのBBQはゲストの食べっぷりがとてもよく、みんなから「すっごくよかったよ!」と満足の声をいただきました。また、お爺ちゃんお婆ちゃんが作ったお米を使いおにぎりを出してもらったのですが、それもゲストに大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキではなくお肉入刀をしました。

WEDDING FAVORS
引出物

「松」富士山バームクーヘン・10000円ぐらいのカタログギフト・ふりかけ
「竹」富士山バームクーヘン・5000円ぐらいのカタログギフト・ふりかけ
「梅」富士山バームクーヘン・3000円ぐらいのカタログギフト・ふりかけorお酒のおつまみ(男女でふりかけ、つまみと分けました)
この三点をゲストによって送り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

表にオリジナルシールを貼付したミンティアです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

夫が選んだのでブランドは不明ですがいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

オーダーメイドのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

専門学校時代に一緒にダンスを専攻していた友人にお願いした余興です。
みんな離れた地域に住んでいる為、全員でダンスをするのは挙式当日が初めてのぶっつけ本番!にも関わらず最高のパフォーマンスが出来たこと、そして参列者のみんなが手拍子で盛り上げてくれたあの瞬間は、本当に会場が一つになったように感じて感動的でした。

二人らしさとは

明るくて元気なことです!

嬉しかった参加者の反応

最高だった!と沢山の方に言って頂いたことです。

私にとって結婚とは

一生協力して生きていくことです。
思いやりが大事だと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

予算の都合で料理や花を削りました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りしました。温かい雰囲気作りができてよかったです!
また、みんなへのサプライズとしてオリジナルのエコバッグを作りました。県外から参列してくれる友達も多かった為、引き出物はエコバックにし、結婚式後も使えるように私達がデザインを考え、プロに作ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達が楽しめば必ずみんなそれ以上に楽しんでくれるので、最高の結婚式になります!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です