_rhuy__wdさんのカバー画像
_rhuy__wdさんのアイコン画像

_rhuy__wd

コロナ禍でハワイでの挙式を諦め国内で探していたところ、オーシャンビューでリゾートらしい、木目が素敵な瀬良垣島教会に一目惚れをして式場を決定しました!
遠い中来てくれる家族や友達との時間を大切に出来る空間になるよう意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-17
瀬良垣島教会
30人未満

リゾート感溢れるオーシャンビューやガラス×木目の光が入り温かみのある天井、オシャレな外観…どこから撮影しても素敵な写真が残せます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-17
瀬良垣島教会
30人未満

窓から海が見えるので、高砂の後ろのカーテンを開けておくとリゾート感が増し素敵です。
また、教会もパーティ会場もハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄の敷地内にあるので移動がスムーズです。
ゲストからは「料理が美味しかった」と評判でした!

コンセプトやこだわったこと

少人数婚だったのでゲスト一人ひとりとたくさんお話や写真を撮る時間を確保し、みんなに楽しんでもらえるようにしました。
また家族には贈呈品の他に手作りのリボンレイをプレゼントをするレイセレモニーにて日頃の感謝を伝えました♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ARLUIS DRESS の ARIA

元々プリンセスラインで探していたところ、シンプルでとっても可愛くて着た瞬間からこれだ!と思い決定しました。
オーガンジー素材でふわふわとドレス自体は軽いのですが、軽いワイヤーが入っておりラインが綺麗です。
また、胸元が浅めで腰の切り替えが高い位置にあるのでスタイルが良く見えます!
前撮りの時はクラシカルな長袖のドレスだったので、式ではリゾートらしくビスチェタイプのドレスを選びました。
ビーチ撮影もあるのでドレスが軽いという点も良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA の KH-0486/ブラウン
Instagramで調べていたときから1番着たかったカラードレスです!
パーティーはホテルで行うので1着目より華やかなドレスを選びました。
イベローベースである私の顔や肌に、カラーが似合っていたのと、秋婚にぴったりです。
前から見ても後ろから見ても可愛くボリュームがあり、写真映えするドレスでした♡

SHOES
シューズ

ウェディングシューズは3種類履きました。
・お座りショット用にSalvatore Ferragamoのシルバーグリッターパンプス
・ウェディングドレス用にはARLUIS DRESSでレンタルしたシンプルなホワイトフラットシューズ
・パーティーのカラードレス用にはインターネットで購入したビジューがついたシルバーフラットシューズ
背が高いためヒールがある可愛いパンプスが履けず…諦めきれなかったのでお座りショット用にSalvatore Ferragamoのパンプスを用意しました。
また、ビーチ撮影もあるウェディングドレス用にはレンタル、パーティーのカラードレス用にはドレスに合ったフラットシューズを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【メイク】
イエローベースの秋タイプということを伝え、パーティーのカラードレスに合うようなブラウンピンクメイクに仕上げていただきました。

【ヘアスタイル】
・挙式
ティアラ+シニヨンでシンプルに仕上げていただきました。
これ以上背が高くなるのが嫌だったので頭頂部は高さが出ないように、またかわいい感じの雰囲気が良かったのでシニヨンは低めで編み込みのようなくるくるになるようにしていただきました!
・パーティー、ビーチ撮影
ハーフアップのダウンスタイルでガラッと雰囲気を変えました!
ダウンスタイルの髪の毛をふわふわにして欲しいと伝えると、ツイストハーフアップで立体感のある髪型にしていただけて嬉しかったです。

瀬良垣島は風が強いので前髪が崩れないように
スプレーでしっかり固めていただきました!!

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
シンプルなものが良くて一粒パールのイヤリングにしました。

・パーティー、ビーチ撮影
イヤリングはゴールドのお花モチーフのものにしました。シルバーもゴールドも用意し、当日着けてみて似合う方を選びました。

ネックレスは首をすっきり見せたかったので、あえてどちらでもつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式
背が高いためティアラは低めのものが良く、ただカチューシャほど低いものは前撮りで着けていたのである程度は高さがあるもの、という私のわがままを叶えてくれたものに決定しました!

・パーティー、ビーチ撮影
ヘアアクセサリーはゴールドとシルバーも入ってるお花モチーフのものです!
ブーケがゴールド寄りで、ドレスのグリッターがシルバーだったので間をとってどちらも入ってるものにしました。
良い感じに馴染んでとってもお気に入りです!

NAILS
ネイル

挙式に合うシンプルなデザインかつ、カラードレスにも合うようなものをネイリストさんに相談し、ピンクベージュのマグネットネイルになりました!
手が綺麗に見えてとってもお気に入りです♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パーティーの装花はカラードレスに合うピンク系にしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

沖縄の食材がたくさん使われているメニューを選択しました!
ゲストからはメインの肉料理がとても好評でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のオーダーケーキです。
大好きないちごとブルーベリーがのっている素敵なケーキをInstagramで見つけ、参考にさせていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

御祝儀が無しだったので、引き出物も無しにしました。
その代わりに、プチギフトにカタログギフトを入れました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはカードタイプのカタログギフト、いまいパンさんの識名園るうまんぺいとクッキーをラッピングしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は憧れのティファニー® セッティングにしました♡
一粒ダイヤで高さがあるデザインに一目惚れしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーソレストのバンドリングです。
婚約指輪と同じTiffany&Co.で揃えました♡
レールタイプに比べて輝きが素敵で手が綺麗に見える気がします。
婚約指輪のセッティングとの相性が最高です!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

瀬良垣島教会独自の挙式前に新婦の両親と新郎新婦だけが会場内に入り、両親とのファーストミートの時間があります。
その後、静寂に包まれながらベールダウンを行います。
父は入ってきた時から涙目で、そんな父を見て私もウルウルでした。
少人数で行うのも感情に浸れておすすめです!

二人らしさとは

付き合って13年目になりますが、ずっと相手のことを1番に考え大切にしているということです。
日々感謝の気持ちを伝えるように心がけています。

嬉しかった参加者の反応

みんなから「すごく楽しかった!」と声をかけてもらえたことです。
また、挙式が終わった後も他の友人に、私の結婚式を「本当に良い式だった」と話しているのを聞いてとても嬉しくなりました。

私にとって結婚とは

日々の生活で一緒にいれることが幸せだなぁと感じます。

後悔していること

もう少し筋トレや運動をしていれば良かったと後悔しました。
ドレスで腰がやられたみたいで、当日夕方から痛みだしました…その後の新婚旅行中は湿布&腰ベルト生活でしたが、2週間ほど引きずりました。

やりたかったけれど諦めたこと

せっかくの沖縄ウェディングなので晴天が良かったのですが、曇っていて途中から雨でした。
天気は運なので流石に諦めでしたが、出来ることなら青空の下で写真撮影をしたかったです。

節約のための工夫

席札・メニュー表・プロフィールブック・プロフィールムービーを手作りにしたところです。
値段的にも節約になり、こだわれたので手作りして良かったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私自身、準備してみて情報収集が大事だと感じました!
また予約など先着順のことが多いので、早め早めに動くと結果的に後悔が少ない式になるかと思います。

瀬良垣島教会はリゾート婚とホテル婚の良いところが合わさった式場でした!
沖縄の式場になるので打ち合わせなどスムーズにいかないこともありましたが現地に着き、自分の目で見た瞬間「ここの会場にして良かった」と強く感じました♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です