Asami0512さんのアイコン画像

Asami0512

私たちのテーマは「WAIWAI」ウェディングです!
堅苦しくない・みんなが笑える結婚式を目指して、ゲストは親族と友人のみ。余興も頼まず、歓談の時間を重視するスケジュールにしました。

THE SURF OCEAN TERRACEを選んだ理由はたくさんありますが、一番は私たちの希望を肯定し叶えようとしてくれた事です。
私は食べる事が大好きで、「一口でもいいから、みんなと同じタイミングでご飯を食べたい」とお伝えしました。他の結婚式場では「花嫁は難しいと思う」と言われていたのですが、こちらでは「食べましょう!」と言ってもらえて本当に嬉しかったです。
スタッフの皆様が様々な提案をしてくれた打ち合わせも、いつも楽しみでした。

主人の誕生日の日にお伺いした際にお祝いのメッセージを頂いたこと、結婚式当日に初めてお会いしたスタッフの方が、母と妹と一緒に作ったブーケを『可愛い』と声を掛けて下さったことなど、嬉しいエピソードがたくさんあります。

後悔している事がないほど、ここで結婚式をして良かったと思っています。小さなトラブル等はありましたが、スタッフの皆様が臨機応変に対応してくれたお陰で、それさえも楽しめた結婚式でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-12
THE SURF OCEAN TERRACE
70人以下

THE SURF OCEAN TERRACEといえば窓からのオーシャンビュー。
着席したままでも海と空が綺麗に見えます。
控室から友人の率直な「すごい!」という言葉が聞こえて、とても嬉しかったことを覚えています!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-12
THE SURF OCEAN TERRACE
70人以下

挙式会場と同じく、オーシャンビューのバンケットルームは大きな窓があり、テラスからの入場も可能です。
モーションカーテンも出来るので、カーテンが開く前からムービーを撮ってくれたゲストが多く、思い出に残りました!

コンセプトやこだわったこと

ハズレがないゲームやロシアンシュークリームなど、会場全体が一緒に楽しめるプログラムを用意したことです。
感謝の手紙は泣いて読めなくなる自信があったので、レタームービーを流したのもこだわりです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

Aラインのウェディングドレスにしました。
お花のレースが細かく、全体的に大人可愛いドレスで、後ろ姿も綺麗に見せてくれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

プリンセスラインのグリーンのカラードレスにしました。
衣装合わせの前から素敵だと思っていたドレスで、他の色も試着しましたが最終的には似合うドレスというよりも着たいドレスを選びました。
正直とても重たいです。笑
でもふんわりとしたデザインは他とは被らないので、オススメです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はシニヨン、2着目はポニーテールにしました。
前髪はかき上げて、お辞儀をしても顔に髪の毛が掛からないようにスッキリまとめて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はタッセルタイプ、2着目は真珠タイプのものにしました。
ネックレスは無しで大きめのピアスを使用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目はゴールドのコームタイプ、2着目はピアスと合うようにシルバーのものにしました。

NAILS
ネイル

ネイビーと白がベースのリゾートっぽいネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

フローリストさん全てお任せしました。
ピンクと赤は避けて、私達の好きな青系で揃えて頂きました。

FOOD
お料理のこだわり

THE SURF OCEAN TERRACEのお料理はどれも美味しく量にも満足していたので、ベーシックメニューを選び、飲物をグレードアップしました!
私の祖父が醤油工場で働いた経験があるとお伝えした所、醤油ベースのソースを作っていただきました。
祖父達がお肉をかみ切れるか心配だったのですが、特別対応をしていると思われないようにそのテーブルは全員細かくカットしていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホワイトベースのクリームに、所々グリーンを散りばめたシンプルなケーキをお願いし、理想通りのケーキを用意していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログとカステラを用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを用意しました。
ウェルカムスペースにも飾れるパッケージタイプを注文し、受付に飾りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

I-PRIMOです。

WEDDING RING
結婚指輪

I-PRIMOです。
婚約指輪と重ね付けできるデザインを2人で選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番泣いたのは、ペアレントタイムです。
挙式が始まる前に主人の両親・私の母と祖父と、こっそり着いてきた妹(笑)に面会した瞬間、家族にドレス姿を見せる事が出来たと安心したのか、ビックリするほど泣きました。

二人らしさとは

「笑顔・笑い声が絶えないこと」が私達らしさだと思います。
恋人時代を含めると7年が経ちましたが、今が一番楽しく幸せです。小さな事でも、主人が感謝の気持ち伝えてくれると気付いてから、私も負けじと「ありがとう」を伝えるようになりました。その積み重ねがお互いの笑顔に繋がっているのかもしれません。
私達らしい「笑」が溢れた結婚式を挙げる事が出来て良かったです!

嬉しかった参加者の反応

結婚式から半年以上経ちますが、今でも親戚・友人から「本当に楽しかった!料理が美味しかった!」と言ってもらえます。
夫婦だけが楽しい結婚式ではなく、その場にいるゲスト・スタッフの皆様が楽しいと思える結婚式を挙げたいと思っていた私達にとって、とても嬉しい言葉です!

私にとって結婚とは

結婚とは、より笑顔になれる手続きだと思います。
感謝の気持ちを伝える意識だったり、日常のルールだったり、2人で笑顔でいる為の努力はとても大切な事だと思います。
これからも「早く帰りたいと思える家庭」「笑顔の絶えない家庭」を目指し頑張ります!

後悔していること

後悔はしていませんが、ポニーテールの形は、少しイメージと違うなと思ったので、もっとこだわって伝えたら良かったかなと思いました。

節約のための工夫

●ムービー3つは外注しました。友人に依頼しようと考えていましたが、トラブルで断念…結果的に友人に渡そうと思っていた金額で3つムービーを完成出来たので満足しています。

●ゲストテーブルの装花がシンプルだったので、木のカードスタンドを買って、ゲストとの思い出の写真を飾りました。司会の方から良ければ持ち帰りも可能と伝えてもらった所、みんな持ち帰って頂けたので嬉しかったです。

●フラワーシャワーの一部をフェザーに変えてかさ増ししました。

●ブーケとブートニアは母と妹の3人で作りました。造花で作ったのでその後も部屋に飾っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

メイクリハーサルは必ずやった方がいいと思います。私は超超乾燥肌の為、化粧水・乳液の浸透時間を通常の倍以上にしてもらい、ファンデが浮かない様メイクしていただきました!

全てが理想通りの結婚式にするのは難しいと思いますが、夫婦で話し合って、優先順位を決めながら素敵な結婚式を作って下さい。
THE SURF OCEAN TERRACEにはスペシャリストがたくさんいます。少しでも気になった事は放置せず相談しましょう!
皆様が素敵な結婚式を挙げる事が出来ますよう願っております!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です