yutatoasamiさんのカバー画像
yutatoasamiさんのアイコン画像

yutatoasami

テーマは「感謝」です。
普段お世話になっているゲストの皆さんへ
感謝を伝える式にしたいと思い準備をしました。
会場に飾る写真をゲストとの思い出の写真にしたり、参加型のイベントを取り入れたりと、
ゲストに楽しんでもらえるよう工夫しました😌
オランジュベールの決め手はプランナーさんです。
式場見学の際に案内して頂くプランナーさんが
一緒に結婚式を作り上げていくプランナーさんになります。
見学の際に意気投合し、この方と一緒に結婚式を作りたいと思った事が決め手です!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-03-13
オランジュベール
100人未満

木目調のチャペルがとても素敵な挙式会場です。
木の温もりと、ガラス製の十字架から入る陽の光でとても温かみのある雰囲気がお気に入り🔅
わんちゃんOKなので、リングドックのイベントを行いました。
挙式以外の時間はリードを着けてガーデンから参加してもらいました🐾

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-03-13
オランジュベール
100人未満

ガーデンをバックにシャボン玉いっぱいでの入場と、階段からの入場をしました。
色々な場所から色々な方法で入場できるので、自分たちらしさが出せる披露宴会場だと思います🌿

コンセプトやこだわったこと

ガーデンでのイベントにこだわりました。
特にブーケトス&サッカーボールトス、
東海名物お菓子まきはとても盛り上がりました🍭
ケーキ入刀では、サプライズで両親にお手本バイトを🍴
お色直し後のゲストとの写真撮影もガーデンで📷天気が良く暖かい日だったのでどのイベントも楽しんで頂けたかと思います。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
B.dresser

花の刺繍が入ったレース調のウェディングドレスです。
式場のナチュラルな雰囲気やガーデンにピッタリだと思い選びました。
B.dresser/BAILEY

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
B.dresser

前から見るとシンプルですが、後ろはチュールになっていてボリュームのあるドレス。
ドレスショップのSNSを見て一目惚れしたドレスだったので、当日着る事ができて幸せ者です♪ B.dresser/ERI

SHOES
シューズ

DIANA/9cmヒール
ナチュラルなドレスを選んだので、グリッターではなくレースシューズにしました。
結婚式が終わった後も、列席の際に使用しています。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シニオン、ハーフアップ、編みおろしとヘアスタイルは3パターン。
ヘアカラーは明るめにして動きが出るように、そして全体的にゆるふわに仕上げて頂きました。

メイクはグロスやハイライトを使い、艶感を意識して仕上げて頂いています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はリーフをモチーフに。イヤリングは左右で形が違う所がポイントです。
披露宴入場は小さいパールのイヤリング。
お色直しはShiro bridalさんのプレゼント企画で頂いたお花のイヤリング。私の動きに合わせてゆらゆら揺れる感じがお気に入りです。

肌の色味に合わせて、全てゴールド系のアクセサリーで揃えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はイヤリングと合わせて葉っぱのヘッドドレスに。あえてサイドに着けることで存在感を出しました。
披露宴入場はハーフアップのラインに合わせて花をモチーフにしたヘッドドレスを。
お色直しはブーケの色と合わせて淡いピンクをベースとしたドライフラワーを着けました。こちらはハンドメイドショップで購入したものです。

NAILS
ネイル

テーマカラーのピンクをベースにしたジェルネイルです。
ゴールドやウェーブをアクセントに入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマカラーの「水色×ピンク」に合わせてランナーは水色、お花は淡いピンクに統一!
1つのテーブルに座る人数が多かったこともありお花が1箇所に集中しないように小瓶に分けて飾る工夫をしました。
メインテーブルは差し色に緑を入れて仕上げて頂いています。

FOOD
お料理のこだわり

百円単位で価格の調整ができますが、そこはあえて節約せずゲストの皆さんに楽しんで頂けるお料理を選びました。
当日お誕生日だったゲストにお祝いプレートを用意し、喜んで頂けたのも嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オレンジが上から流れるようなデザインです🍊
ドライではなくフレッシュなオレンジをチョイスし、赤や緑を入れることで鮮やかさを出しました。
3段のケーキはそれぞれ表面のデザインを変えて少し遊び心を。

WEDDING FAVORS
引出物

引菓子:バウムクーヘン、
名披露目:スープセット
引き出物:女性ゲストにSABONのケアセット、男性ゲストにネクタイハンガーとケース、親族にお肉カタログ

PETITE GIFTS
プチギフト

パスタのスナック菓子です。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド名:Cartier
色味は合わせましたが、デザインはお互いが気に入った物を選びました。
私は片面がウェーブ、片面がCartierの刻印とダイヤが2つ入っているデザインのものです。
1つの指輪で2つのデザインを楽しむことができます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

普段涙を見せない旦那さんが、ファーストミートで涙したこと。
当日まで一緒に頑張って準備を進めてきた事を思い出して私ももらい泣きしました。

二人らしさとは

・ゲストとの距離が近い
・日頃の感謝を伝えられる結婚式
・ゲストに楽しんでもらう
というスタンスで準備を進められた事。

家族や友達を愛し愛される私たちだからこその結婚式になったと思います。

嬉しかった参加者の反応

「笑いあり涙ありの素敵な結婚式だった」と言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

お互いしわくちゃになっても笑い合って過ごせる人生のパートナーと、大切なトキを刻む事。
旦那さんのおかげで毎日楽しい生活を送っています!

後悔していること

DIYに力を入れた分、材料費が嵩んでしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

和装も着てみたかったのですが、予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

無料サービスのWeb招待状を活用し、ペーパーアイテムは外注し節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度の大イベント!
やってよかったと思える結婚式になる事を願っています♪
オランジュベールは打ち合わせ〜当日の結びまでを同じプランナーさんと一緒に作り上げます。
細かいリクエストを叶えてくださったり、私たちならではのアドバイスをくださったりと、濃い関係性を持つ事ができ大変魅力的です。
結婚式後もプライベートでご飯に行くほど仲良くさせて頂いています!
素敵な出会いに感謝です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です