ak_kk1927さんのアイコン画像

ak_kk1927

ふたりらしさを大切にした、ナチュラルでお洒落な結婚式になるようにしました。
イラストを描くことが好きなのでいろいろなアイテムに取り入れました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-02-13
グランアクイール
50人未満

チャペルは全面がガラスになっているので、外からの自然光がすごく神秘的でした。

会場の形がひし形になっているので、人数が少なくても、会場が寂しい感じはしませんでした。バージンロードが長すぎなかったので、ゲストとの距離も近く感じることができてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-02-13
グランアクイール
50人未満

コロナ禍で会食等はせず、ケーキカットやサプライズムービーのみのちょっとしたアフターセレモニーを披露宴会場でしました。

コンセプトやこだわったこと

ナチュラルでお洒落!とイメージしていたテーマを元に、統一感が出るようにしました。ウェディングボード、プチギフト等、手作りアイテムも取り入れふたりらしさを大切にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GRANMANIE

グランマニエのウェディングドレスにしました。
袖のレースと、くるみボタンがとても気に入っています。一目惚れで、悩みませんでした。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスに合ったものを、式場で借りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは、ローシニヨンにしてもらいました。
髪が肩くらいの長さでしたが、うまくまとめてもらえました。ずっと通っていた美容師さんにお願いしたので、やりたいイメージ通りで完璧でした!

メイクは、オレンジ系の艶感のあるものにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはシンプルで、長めの動きが出るものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

リーフとパールがついたものにしました。

NAILS
ネイル

ニュアンス風のネイルチップを作ってもらいました。
大人っぽく仕上げてもらって気に入っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑、白、茶色で揃えてもらいました。ユーカリの葉やパンパスグラス等、好きなものをたくさん入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

統一感のある色に仕上げてもらいました。緑、白、茶色でナチュラルな雰囲気になりました。

FOOD
お料理のこだわり

会食はしなかったので、持って帰ってもらえる食事を用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大好きなミッフィー と、イチゴを乗せてもらいました。形は大人っぽく、シンプルにまとめてもらっています。

PETITE GIFTS
プチギフト

スマイルビスコを贈りました。
私たちの幼少期の写真を使い、クオリティーの高いものになって満足しています。一緒に入れたペーパーには、イラストとコメントを描いて渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドをもらったので、ネックレスに加工してもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

オレッキオのテヌートにしました。
ハンマー加工と、全てプラチナに変更してオリジナルのものにしてもらいました。シンプルなデザインが気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ひとつひとつ、全てに感動した1日でした。
家族や友人、たくさんの人に愛されて、支えられながら過ごしていたことを実感しました。私たちからも感謝を伝えられて良かったです。

コロナ禍で変更やキャンセルもありましたが、スタッフの皆さんが臨機応変に対応してくださったので最高の1日になりました。

二人らしさとは

お互いを大切に思っていることが私たちらしさだと思います。
付き合った頃よりも今の方が仲良く、もっとお互いのことを好きになっています。結婚後もずっとこの気持ちを大切にしていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

家族や友人が私たち以上に涙を流して、祝福してくれました。「私たちらしい式だった!」、「ふたりがみんなから大切にされていることを感じたよ…」と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

同じ時間を一緒に過ごせて、本当に幸せです。これから過ごす家族としての時間もとても楽しみです。

後悔していること

コロナ禍だったので、短時間でも写真をたくさん撮りたい!と思っていましたが、やはり限られてしまい、自由に撮る時間が少なくなってしまいました…。ゲストと自由に写真を撮る時間があれば良かったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍で呼びたい友人を呼べなかったり、披露宴ができなかったり…と我慢や、妥協をすることもありました。式当日にカラードレスが着れなかったことは残念ですが、前撮りで着ていて良かったです。

節約のための工夫

何を優先するか、これはやりたい!というのを2人で相談していました。イラストを描くことが好きなので、ウェルカムボード等手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で、結婚式どうしよう…と悩む時期も多くありましたが、結婚式を挙げて本当に良かったと思います!一生に一度の式なので、後悔のないものにしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です