RR0413さんのアイコン画像

RR0413

私は"アットホーム"、"同窓会のような友人多めの賑やかな雰囲気"、"ゲストへ感謝の気持ちを伝えたい"、"貸切orリゾ婚で非日常な一日を過ごしたい"、"おしゃれな結婚式がいい"といった希望がありました。

挙式会場は緑溢れるゲストとの距離が近いチャペルを選びました。エスコートカード兼ウォールレターを作り、挙式中にレターセレモニーを行いました。またフィンガースタンプの結婚証明書やブーケプルズ、ドレスの色当てクイズやフォトラウンドなどゲスト参加型の演出を取り入れ、みんなで楽しめるような工夫をしました。

また結婚式前後が誕生日の方が3人いたので、デザートプレートに"happy birthday"とメッセージを入れてもらったり、受付と余興を担当してくれた友人にも"ありがとう"とメッセージを入れてもらいギフトをプレゼントしました。

またお酒が好きなゲストのために世界のビールビュッフェ、女性や子供ゲストのためにミニデザートビュッフェを取り入れました。0歳と1歳のゲストにはその子にちなんだ動物のぬいぐるみを用意し、プレゼントしました。料理も奮発して¥17500のコースを。ゲストに喜んでもらえるようにたくさん考えました。

またコロナ禍での結婚式だったため、招待状と式一週間前にLINEで式場の感染対策を案内し、私達も接触感染対策として人数分のペン、マスクケース、各卓数分の消毒液を用意しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です