mi_gakkiさんのカバー画像
mi_gakkiさんのアイコン画像

mi_gakki

「ゲストが楽しめる、イマーシブな結婚式」をコンセプトにしました。
コロナ禍でイベントが少ない状況下なので、家族や友人に沢山楽しんでもらえる式にしたかったからです。

披露宴では、天井が高く広い空間の中で、四方を囲むスピーカーとライティングをフルに使い、没入感のある演出を行いました。
単純に派手な演出をするのではなく、これから何が始まるか、期待感を煽るように全体的に抑揚を意識したことがポイントです。

余興では、男女が共に楽しめる「テーブル対決パターゴルフコンペ」をステージ中央で行い、大盛り上がりでした。

グランドニッコー東京 台場は、プロポーズを受けた特別な場所だったのでここで式を挙げたく、すぐに決まりました。ゆりかもめで海の眺めを楽しみながら来れるのも良いなと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-16
グランドニッコー東京 台場
70人未満

チャペルは天井が高く、ゲストの席が中央を囲うように半円型になっているので、端の席の人も新郎新婦が見やすい造りになっています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-16
グランドニッコー東京 台場
150人未満
パレロワイヤル

地下にある披露宴会場は、ホテルならではの広さと高さがありオススメです。120名近くのゲストが圧迫感を感じることなく、コロナ禍でも気にせずリラックスして楽しめると思います。広い会場でプロジェクションマッピングや、照明・音響を使うと、他の式場では叶わない壮大で印象的な演出ができるのでオススメです。

コンセプトやこだわったこと

特にこだわったことは音楽と照明の演出です。
打ち合わせで、事前にCG動画で演出イメージを見せてもらったり、挙式当日は会場で最終的な演出チェックもさせていただきました。素晴らしいスタッフさんたちのご協力のお陰です。

ウェルカムスペースの装飾は、パンフラワーを得意とする祖父母と手作りをして、オリジナリティを出しました。バラの花びら1枚ずつを粘土で作って色を塗り、アーティフィシャルフラワーと合わせて大きなウェルカムボードを作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのアルカディアを着用しました。
Aラインでも大人っぽく見せてくれる、優しい生地感がとてもお気に入りです。初回の試着で一目惚れし、決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL
ショップ
TAKAMI BRIDAL

こちらも同じくTAKAMI BRIDALのBlue Miltonia(ブルー・ミルトニア)です。
夫と私は海が好きなのでブルーを選びました。ブルーの中でも、華やかな人目を惹きつける色で、1着目とは異なる生地感がポイントです。

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALの白のシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目では、シンプルなポニーテールで髪を束ね、清純さ・綺麗めを意識しました。2着目は、生花を飾りハーフアップです。事前に美容院でハイライトを入れていたので、ハイライトを活かすように巻いてもらいました。

メイクは、赤×茶色で、全体的に大人っぽく、ふんわりと優しい印象を意識しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスは、TAKAMI BRIDALでドレスに合うシンプルなものを選びました。ブレスレットは、夫にクリスマスプレゼントで貰った、Tiffany & Co.のシルバーのものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目は、TAKAMI BRIDALのカチューシャ型ティアラです。
2着目は、カラードレスの色に合わせた生花をつけました。

NAILS
ネイル

カラードレスのブルーと、ゴールドを交えたニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは、カラードレスに差し色で入っている黄色をメインに「可愛らしい<大人っぽい」仕上がりにしてもらいました。

装花は会場自体が華やかなので、ゲストがリラックスできるように、テーブル周りはナチュラルな雰囲気作りを意識したことがポイントです。白と淡いブルー、緑色のお花を使用しました。

当日実際に会場装花や装飾を見た時は、息を呑みました。人生に一度の結婚式が素晴らしいものになると確信した瞬間です。

FOOD
お料理のこだわり

他の式場で試食もしましたが、グランドニッコー東京 台場のコース料理は文句なしの味と見栄えでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クラシカルな真っ白の3段ケーキです。
ウェディングドレスと髪型が綺麗に纏まっているため、ケーキもフルーツやカラー要素の全くないシンプルなものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、パンフレットとグランドニッコー東京 台場の焼き菓子です。
焼き菓子は実際に試食をして、美味しかったものを選び、ゲストからもすごく美味しかったと大好評でした。両親には、披露宴で花束だけを渡しましたが、その日のホテル宿泊を用意しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはミンティアです。
友人の結婚式でアイシングクッキーやチョコを貰っても食べずに終わるケースが多いので、自分なら何を貰って嬉しいかを考えました。

披露宴の後、2次会と3次会が控えていたので、ミンティアは実用的で良かったと思います。100均のアイテムで個包装にこだわりました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪・結婚指輪ともにピアジェ(PIAGET)です。
私が訪れた国の中で一番好きなスイスの、歴史ある時計・宝飾品ブランドです。バラのつぼみをモチーフにしていて、花弁が表現されている指輪に一目惚れしました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪同様、ピアジェ(PIAGET)のものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場で、母が私のベールを下げた時に耳元で「幸せになってね」と一言声をかけられたことです。その言葉を聞いて、私は結婚式で私が幸せであることを、母に全力で伝えて安心してほしいと思いました。

二人らしさとは

大事にしてることは、お互いのやりたいことを尊重することと、喧嘩したら話し合うことです。
でも、まだ1度も喧嘩したことはありません。

嬉しかった参加者の反応

「今までで一番良い式だった」と多くの友人に言われたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

この先の人生を共に歩んでいく相手を、誰よりも愛しく大切に想う今の気持ちを刻むことだと思います。

後悔していること

ドレス試着や式場見学は、一度式を終えたらできない経験なので、飽きるほど行ってみると悔いが残らないかもしれません。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

プチギフト・ウェルカムボードは自分達で用意したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式のイメージや譲れない部分は、夫婦間で最初にすり合わせしておくと良いです。色々と悩んで試して選んだ結果であれば、後悔しないと思います。

結婚式を終えて、準備も当日もプランナーさんとスタッフさんがとても親身になって相談に乗ってくれたので、グランドニッコー東京 台場を選んで良かったと思いました。いつも笑顔で接してくれたプランナーさんとの打ち合わせでの会話が楽しかったです。私たちの要望にも、たくさん応えてくださり助かりました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です