naaaaa0627_さんのカバー画像
naaaaa0627_さんのアイコン画像

naaaaa0627_

ゲストとの距離が近くアットホームな雰囲気で挙げられることをテーマにしていました。
また、ゲストへのおもてなしとして料理が美味しいことも大事なポイントでした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-12-10
ホテルフランクス
70人未満

天井が高く白と緑を基調とした空間で、素敵な写真ばかりです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-12-10
ホテルフランクス
70人未満

ガーデンがあるのでお色直し入場ではそこから入場できます!
また、ソファ席にすることでよりゲストとの距離が近くなり、写真をたくさん撮れたのでオススメです♡

コンセプトやこだわったこと

私のやりたいことを詰め込みました!
ペーパーアイテムなどは全部持ち込みです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
PRINCESSS GARDEN

ANNA BLANKAのドレスをレンタルしました。
ウエストラインが綺麗に見えたことや後ろのフリルが他のドレスにあまりないデザインだったこと、トレーンが長いことが決め手でした!
披露宴では、パフスリーブを他で作り持ち込んで着けました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
PRINCESSS GARDEN

Lulu feliceのドレスをレンタルしました。
ウェディングドレスと違う素材のチュールドレスだったこと、グリッターがたくさん入っていたこと、ドレス色当てクイズを行う予定だったので普段着ない色のピンクだったことが決め手です。

SHOES
シューズ

式場でレンタルした普通のシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

髪型は挙式、披露宴入場、お色直し入場で変えました。
お色直し入場ではヘアカットをしました。みんなの反応が良くて嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアラに合わせたピアス、披露宴入場では蝶々のピンに合わせてお花のピアス、お色直し入場ではフラワーイヤーカフを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴入場ではパールピンや蝶々のピンを挿し、パールシールを髪の毛に貼りました。
お色直し入場では金箔を着けています。

NAILS
ネイル

チークマグネットネイルです!
お色直しのドレスの色に合わせましたが、普段できないのでブライダルというよりもやってみたいを優先しました!笑

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は3パターンしかなく、高砂をソファにするには一択だったのでポイントは特にありません。
ブーケはかすみ草のブーケに一重のバラを入れてもらいました!
カラードレスでは前撮りでも使ったアーティフィシャルフラワーのブーケを持ち込みました。

FOOD
お料理のこだわり

ホテルフランクスは前菜やスープ、魚料理、肉料理など、それぞれいくつか選択肢がありその結婚式によってコース内容が変わってきます!
私たちは自分たちが美味しいと思ったものにし、ご飯でフランクス・デザートビュッフェを追加しました。
ゲストがたくさんお椀を持っていたりデザートを嬉しそうに食べる姿が見られたので、お願いして良かったなと思いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはトラブルがあり頼んでいたのと違うものが出てきちゃいました。
シンプルなケーキの予定がカラフルなケーキになってしまいましたが、それはそれで可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフトOrange/オリジナルパウンドケーキWeddingアソート/さくら最中とみそ汁セット。
女性友人にはカタログギフトVerl/オリジナルパウンドケーキWeddingアソート/北の大地4種のカップスープ。
男性友人にはカタログギフトVerl/オリジナルパウンドケーキWeddingアソート/サクッとパスタ3種セット。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lotusクッキーです。
SHEINで買ったミニ巾着に入れ、描いていただいたウェディングイラストを載せたサンキュータグを自作して付けました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA DIAMOND SHIRAISHI
婚約指輪をいらないと言ったので。その分ダイヤはしっかりと付いているものにしました。キラキラです♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルでファミリーミートをしたのですが、両親の嬉しそうな反応を見たときに「結婚式をやって良かったな」と思うと共に少し泣きそうになりました。

二人らしさとは

笑いの絶えない式だったと思います!
式を堅苦しいものには絶対にしたくなかったので、いつも通りの2人の雰囲気で友人や親族と話したり笑ったり最高の雰囲気でした。

嬉しかった参加者の反応

こだわりがたくさん詰まった式だったことや「準備をたくさん頑張ったね」「ペーパーアイテムが可愛い」とたくさん褒めていただきました!

私にとって結婚とは

気を許せる家族になること。
結婚式でお互いの親族や友人に会い、より仲良くなった気がします。

後悔していること

提携のドレスショップのTAKAMI BRIDALをもっと早く知っておけば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式入場曲の変更は曲によって金額が違い高かったので第一希望にはできませんでした。
お色直し入場でのダンスは旦那が嫌がったのでやめました。

節約のための工夫

招待状は割引のために式場に頼まないといけないですが、最低数お願いして残りはweb招待状にしています。
ペーパーアイテム、エンドロール以外のムービー類、ドレスインナーやアクセサリー類、新郎のシャツやサスペンダー類など全部持ち込みしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ホテルフランクスブライダルサロンのプランナーさんは私が色々な要望をしても受け入れてくれて動いてくれました。
例えばファーストミートやファミリーミートをチャペルでしたいと伝えるとすぐに案を考えてくれたり、お色直しでのヘアカットを新郎にも内緒にしたいというわがままにも全部付き合ってくれました。
願いを叶えてくれる式場だと思うので、思いをしっかり伝えてプランナーさんと力を合わせて自分たちらしい式を作ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です