挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-10-22
ホテルモントレ銀座
50人以下

挙式会場の椅子が対面式でとっても珍しくて、ゲストも見やすいと思うのでオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-10-22
ホテルモントレ銀座
50人以下

こじんまりとした家族婚や少人数婚の方にはオススメの会場です! 会場奥と扉が鏡になっているので、小さい会場ですが圧迫感はありません!

コンセプトやこだわったこと

テーマがハロウィンだったので、あらゆるところにオレンジを置きました! 装花、ナフキン、小物などなど。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Bridarium MUE

ホテル提携のブライダリウム ミュー
ドレスはレースで、袖が取り外し可能な2WAYになっていて、クラシカルな挙式会場に合うドレスを探していました! 色々着た結果スレンダードレスに絞って試着して決めた1着です! 2WAYでは見つけられなかったので、ボレロを別でレンタルしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

お色直し無し。
二次会で二次会プロデュース会社、オーセモーションプロダクツ内のドレス着用。
披露宴でお色直し無しだったのでカラードレスと決めていました! 個人的にプリンセスラインが好みではないのですが、ネイビーにしたらラインが気にならなかったのでネイビーのプリンセスにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

私はボブヘアでしたがサイドは編みたかったので、いつもの美容師さんに相談したら前下がりにした方が良いと言われたので、前下がりのボブで左側だけ編み込みました。 前下がりにしておいた事でブライダルヘアメイクさんにも「やりやすい!」って言っていただいたので、普段の美容師さんにも相談する事も大事だと思います!

ACCESSORIES
アクセサリー

婚約指輪も忘れずにつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ボンネを付けたいと思っていたので、ボンネにしました。 お色直しはしなかったので、ヘアアクセサリーで印象を変えました。

NAILS
ネイル

テーマカラーがオレンジだったので、オレンジのラインストーンをつけたデザインにしました! 全体の色は白です。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラが好きなので、テーマカラーのオレンジのガーベラが中心です!

FOOD
お料理のこだわり

お料理が美味しかったのでこの会場に決めた理由の1つでもあります! 料理はゲストの楽しみの1つで大きなポイントでもあるのでグレードは1ランクUPしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

母がモンブランが好きなのと、秋婚と言う事もありモンブランにしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

パッケージがハロウィンになっているもの。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ
ウェーブになっていて真ん中にメインのダイヤ、左右に小さなダイヤが各2個。

WEDDING RING
結婚指輪

ヴァンドーム青山
ダイヤなし、婚約指輪と重ね付け出来るようにウェーブがついているもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズオペラで乾杯の後にオペラ歌手の方に歌ってもらいました。 その後改めて歌って出て来ていただいた時に、歌った後一部のゲストからスタンディングオベーションが!とっても盛り上がったし、式後もサプライズオペラが凄い良かった!と言ってもらえました。

二人らしさとは

主人が無口なのもあってか、たくさん話す夫婦ではないのですが、お互いの時間を大事にしていると思います。 まだ子供がいないので今しか行けない旅行はよく行ってます!

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で一番楽しかった!とか、サプライズがいっぱいの結婚式だったね!とか言っていただきました!

私にとって結婚とは

結婚とは家族になること! 自分の事も2人で決めていく必要がある! 結婚して良かった事は、支え合える人が出来た事!

後悔していること

写真の指示書を作成すれば良かったです。 出来上がりの写真を見てから、おばあちゃんとの写真が少なかったり、集合写真を頼むのを忘れていたり、手作りしてもらったリングピローの写真がなかったり。。。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直し! お金に余裕があればやりたかったです でもそこが大きく節約出来るとこだと思ったので。。

節約のための工夫

定番のキャンドルサービス的な物は高いしやめて、ハロウィンに因んで かぼちゃのバケツにお菓子を入れて配り歩きました! フラワーシャワーもやめて、パールシャワーを手作り! 席札、ウェルカムボードも手作りです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

最近はDIYが流行っていて、あれもやりたいこれもやりたいってあると思いますが、限られた時間の中で「出来る範囲」で自分達らしさを出す事が大事だと思います! 結婚を機に一緒に住むプレ花嫁さんは新しい生活にもなれず、その中の準備は思った以上にハードです! 無理せず出来る範囲で♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です