hana__wedさんのカバー画像
hana__wedさんのアイコン画像

hana__wed

コロナ禍だったこともあり「ゲストに安心して楽しんでもらえる式」「ゲストたちと沢山コミュニケーションが取れる式」がテーマです。
地方のゲストたちが新幹線一本で来れる立地は絶対条件でした。
また、温かみのある洗練されたチャペルが気に入り、東京會舘を選びました🌿

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-11-20
東京會舘
70人以下

温かみのある木を使用したチャペルに自然光が降り注ぐ様子は、幻想的でとても綺麗です🕊️
また、バージンロードが長いのでロングベールやドレスのトレーンがよく映えました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-11-20
東京會舘
70人以下
ウィステリア

披露宴会場のウィステリアは高砂の背景がデザイン性のある壁になっていて、装花がよく映えます💐
天井まで続く窓からは皇居の緑が広がっていて、とても開放感のある会場でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストと歓談できる時間を沢山取りたかったので、進行スケジュールは詰め過ぎないよう意識しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ALEX PERRY

ALEX PERRYのCAROLINEというマーメイドドレスを着用しました。
シンプルなデザインですが、トレーンが長く存在感があります!体型を綺麗に見せてくれるデザインが施されているのも、素敵ポイントです🥰

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko EndoのNoelle(Navy)です。
1着目とは雰囲気を変えたかったので、Aラインでチュール素材のドレスを選びました。
深みのあるネイビーにVネックが大人っぽく、秋冬感のあるデザインでとても気に入りました☺️

SHOES
シューズ

LE TALONの7cmフレンチスクエアパンプスです。
ウェディングドレスに合わせて装飾がなく、ドレスの裾から見えた時に形の綺麗なものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

3回ヘアメイクをチェンジしています。
挙式では洗練されたチャペルに合わせてシンプルにまとめたかったので、ヘアは王道なシニヨン・メイクは血色感のある色を使ってもらいました。

披露宴では大ぶりなピアスをメインにハーフアップで可愛らしい雰囲気にして、メイクはホワイトラインでトレンド感を入れています。

お色直しではドレスと共にガラッとイメージを変えたかったので、全体をルーズに巻いてもらいローポニーテールにしました。
目元はラメを使い、リップの色味は濃くしています💄

ACCESSORIES
アクセサリー

パールを使っていてシンプルながらも存在感のあるデザインが良いと思い、挙式ではHAYDEN STUD EARRINGSをレンタルしています。

披露宴で着用したorgablancaのKAPULI pierceは、蝶々のデザインが可愛く一目惚れして購入しました🦋

お色直しでは作家さんから購入したヴィンテージ感のあるゴールドのピアスを着用しています。
普段から寒色系の色味にゴールドのアクセサリーを着けるのが好きなので、当日もその組み合わせにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、ヘアアクセサリーは使用しませんでした。
お色直しではドレスに合わせてベロアのブラックのリボンを使用しています。

NAILS
ネイル

パールの色味をメインに、指輪とドレスに合わせてゴールドやブルーのデザインを入れてもらいました💅

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

式場提携の日比谷花壇さんにお願いしました。
ネイビーのドレスに合うよう、装花の色味はワインレッドに🍷季節のお花を入れて、大人っぽく仕上げて欲しいとお伝えしました。
ドレス全体が見えるよう、高砂はソファーにしてサイドにテーブルも設置してもらっています。

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加出来なかったため、とても悩みましたがStandardコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花のモチーフが気に入って選びました。
ファーストバイトの後、入籍したばかりの友人夫婦におめでとうバイトを行いました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはカタログギフトを贈っています。
友人には男性ゲスト:POLO RALPH LAURENのタオルセット、女性ゲスト:John Masters Organicsのギフトセットを選びました。
引き菓子は全員、東京會舘のプティガトーです。

PETITE GIFTS
プチギフト

チョコレート菓子が可愛くラッピングされているものを配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHANELのココクラッシュです。
普段はカジュアルな服装が好きなので、それに合わせてダイヤが付いていない指輪を旦那さんがチョイスしてくれました。
結婚指輪に合わせて、人差し指に着けています。

旦那さんがココクラッシュを選んだ理由は、TWICEのナヨンちゃんが着用していて可愛いかったからだそうです🤣

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのトリニティ リングです。
プロポーズ前から旦那さんが決めていました(笑)私も存在感のあるデザインが気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父と母が私の結婚式に向けて沢山準備をしてくれていたことです。
足の悪い祖父母が参加出来るよう色々手配をしてくれたり、他の親族への配慮もしてくれていました。
無事に結婚式を迎えられたのは、両親のお陰です😭

二人らしさとは

式場を決める前から自分たちよがりの式にはしたくない、という思いが旦那さんと共通していました。
結婚式を通して、周りの人たちの幸せが自分たちの幸せだと気付くことができ、今思えばそれが2人らしさだったかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

友人から「チャペルの扉が開いた瞬間から感動して、涙が止まらなかった」と言ってもらいました🥹

私にとって結婚とは

嬉しいことも悲しいことも共有できる相手が出来たことが、私にとってはとても大きかったです。
「自分は1人じゃない」と思うと自然と活力が湧いて来ます☺️

後悔していること

自分の好きな系統のドレスが式場の提携ドレスショップにあるかどうかを、確認した方が良いと思います。
またヘアメイクやカメラマンを外注したい場合は、見学の時点で伝えた方が良いです!

やりたかったけれど諦めたこと

友人からの手紙です。感動するシーンではありますが、ゲスト全員に気兼ねなく来て欲しかったので諦めました。

節約のための工夫

持ち込み料のかかるものは、全て提携内でお願いしました。
持ち込み料のかからないブーケは外注し、節約しています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

東京會舘のスタッフさんたちはホスピタリティに溢れた方ばかりで、緊張している私たちを大いに盛り上げて下さいました。
本当にこの会場にして良かったと思っています😊

結婚式の準備は大変なこともあるかと思いますが、終わった後は「やってよかった!」と思えるはずです!
旦那さんと一緒にプレ花期間を存分に楽しんで下さい🥰

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です