y_k_wd202006さんのアイコン画像

y_k_wd202006

【大人かわいい】をテーマにし、装花は白とくすみピンクを中心にしました。また、ゲストへのおもてなしを大事にしたかったので、歴史があり安心感のあるホテルを選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-15
ホテルニューオータニ
30人未満

・お部屋全体が白を基調としているため、明るい雰囲気で挙式が行えます。
・大理石のバージンロードが、とっても素敵でした。
・クラシカルな雰囲気もありつつ、暖かい空間が作れます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-15
ホテルニューオータニ
100人未満
芙蓉の間

・芙蓉の間は、とにかくTHEホテル婚をしたい方にオススメです!ニューオータニはいくつか披露宴会場がありますが、王道のホテル婚をしたかった私は、この会場即決でした。

・天井が7.6mととても高く、豪華なシャンデリアが魅力です。また、会場がとても広いので、コロナ対策でテーブル間隔を空けられたのが良かったです。

コンセプトやこだわったこと

・豪華な雰囲気と、カジュアルな雰囲気どちらも出すこと。
・お料理
・BGM

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ワタベウェディング/LUANA

挙式はハワイを予定していた為、ワタベウェディングで購入しました。コロナの影響でハワイ挙式は中止になってしまいましたが、胸元にビーズの刺繍があるデザインと、チュールのボリュームがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
JUNO

JUNO/Rosie

・JUNOのHPでこのドレスを見て、来店予約しました。

・着た瞬間可愛い…!と、一番テンションが上がったドレスです。

・上半身にさりげない刺繍があるのと、後ろ姿のボリュームがあるので、会場が広い芙蓉の間には映えるなぁと思い即決しました。

・ピンクですが、可愛くなりすぎない色味・デザインです。

SHOES
シューズ

GRACE CONTINENTAL
9cmヒールで、キラキラのビジューが可愛いです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<挙式・披露宴>
つるんとしたシニヨンに憧れがあったので、上品だけど可愛さもあるヘアスタイルにしました。
<お色直し>
ハーフアップにしました。髪をすべて後ろに持っていき、大人っぽくしたのもこだわりです。

ACCESSORIES
アクセサリー

<ウェディングドレス>
iroyというインスタで見つけたサイトで、購入しました。パールとビジューの大きさが絶妙です。
<カラードレス>
JUNOで試着した時に一目惚れした、ジェニファーベアの星のイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<ウェディングドレス>
ビジューたっぷりの、長めのものにしました。前から見ても分かるように、真後ろではなくサイドから付けたのもポイントです。
<カラードレス>
イヤリングが目立つので、ヘッドアクセはおとなしめにしました。

NAILS
ネイル

白とピンクをベースにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

・百合が好きなので、百合を使いたい事を最初にお伝えしました。
・テーマカラーは、白とピンクです。

FLOWERS
装花のポイント

・白とピンクだけだと可愛くなりすぎてしまうので、緑を入れたところがポイントです。
・高砂は華やかにしたかったので、ボリュームを出して下さいとお伝えしていました。

FOOD
お料理のこだわり

プラン内のフレンチのコースにしましたが、スープだけ差額をお支払いし、パイスープ(ビーフコンソメ)に変えました。このパイスープがゲストに大好評で、差額を払っても変えて良かったです!笑

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のいちごショートケーキにしました。ホテル婚ならではのイミテーションと最後まで悩みましたが、自分がゲストならケーキ食べたいなぁ…と思い、生ケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親戚には、カタログギフト
・男性ゲストには、ペアグラス
・女性ゲストには、WEDGWOODのお皿
・夫妻で参加してくれるゲストには、テネリータのタオル&洗剤のセット

PETITE GIFTS
プチギフト

リンツのチョコレートを贈りました。コストコで大量に購入し、梱包は自分たちでやりました!サンキュータグは、minneで購入しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

HARRY WINSTON/ソリティアリング

WEDDING RING
結婚指輪

CHAUMET/ジョゼフィーヌ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親に感謝の想いを伝えられた事です。家族で旅行に行くことが多くとても仲良しですが、改まって感謝の気持ちを伝える機会は、なかなかありませんでした。

「育ててくれてありがとう」という気持ちを、結婚式の花嫁の手紙を通して伝える事ができました。普段泣かない母が泣いているのを見た瞬間、堪えてた涙が溢れた事は忘れません。

二人らしさとは

居心地のよさです。お互いに何があっても味方でいる、という事は大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

こんな時だったけど結婚式が出来て本当によかった!楽しかった!と言ってもらえて良かったです。思い描いていた結婚式にはならなかった部分もありましたが、楽しかったと言ってもらえて満足です。

私にとって結婚とは

一番の味方が増えること。結婚式をして改めて、ここから二人の人生が始まるんだ、と感じました。

後悔していること

当日の動画です。写真カメラマンはこだわって外注したのですが、動画までは頭が回らず…インスタを見てるとたくさんおしゃれなムービーカメラマンさんがいるので、お願いすればよかった…と思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

余興です。大学の友人に演奏をお願いしたかったのですが、コロナの状況もあり、集まって練習してもらうのが申し訳なく、お願いするのをやめました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとムービー類です。ペーパーアイテムはホテルでオーダーすると高いので、席次表と席札は外注しました。司会者さんも外注すると半額程度だったので外注してます。ムービー類は、会社の同僚に作ってもらえたのでそこも節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がこだわりたいポイントを、決めるのがいいと思います!お金も時間も無限にはないので、自分がこだわるポイントにはお金も時間もかけ、そうではないところは節約するのがおすすめです。

準備は大変だと思いますが、当日は本当に一瞬です。準備期間も楽しんでください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です