挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-06-17
ウエディングセントラルパーク アビーラトゥール教会
100人以下

天井が高くて差し込む光でステンドグラスがキラキラと輝いてお気に入りでした! 祭壇が階段になっており、後ろの方まで前が見えないという事がありません。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-17
ウエディングセントラルパーク アビーラトゥール教会
100人以下

三方向が窓に囲まれており、とても明るい空間で披露宴を行うことができました! 白を基調とした内装なので、好みの雰囲気に装飾しやすいと思います。

コンセプトやこだわったこと

会場の装飾や雰囲気、お花や小物にこだわりました。 引き出物袋も後からでも使ってもらえるようにジュートバッグにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
LAVIEEN ROSE

ラビアンローゼ:ジャスミーナ
シンプルでどんなアクセサリーや小物にも合わせやすい事、トレーンが長めなところが1番の決め手でした。 身長が高いので、着丈が長かったことも決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

FB305 グレードレス
カラーやデザインが理想的で一目見て即決でした。

SHOES
シューズ

BHLDNビジュー付き マリーナフラットシューズのアイボリーカラー。
カラードレスはブルーのラインストーン付きフラットシューズを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、カラードレスと雰囲気が変わるように髪型やメイクの濃さを調節しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレス:ラビアンローゼさんでレンタルした大ぶりパールとストーンのイヤリング
カラードレス:orgablancaのDADAタッセルピアスとジェニーパッカムのブレスレット

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレス:ラビアンローゼさんレンタル
カラードレス:マリアエレナ5521

NAILS
ネイル

ホワイト系ベースのnuance artにドレスに合わせてワンポイントでカラーを混ぜました。

FOOD
お料理のこだわり

和のテイストが盛り込まれた創作フレンチでどんな方でも美味しく召しあがれるお料理だと思います。 どのお料理もとっても美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

彼がチーズケーキが好きなので中のクリームをチーズクリームへ変更してもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族へはギフトカタログ・かつお節と梅干し・焼き菓子
新婦友人へは選べるパスタソースカタログとプレートのセット・粉末ドレッシング・Bonnie's Popcorn

PETITE GIFTS
プチギフト

Frulaラムネ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

パヴェタイプ

WEDDING RING
結婚指輪

オーダー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人からの余興がとても感動しました。 色々な友人からの写真とメッセージでMovieを作ってくれただけでなく、私の家族からの手紙を読んでくれました。 友人に披露宴で友人スピーチをお願いしたかったけど旦那さんと意見が合わず諦めた事を伝えた時に『スピーチ無くても手紙書くね!』と言ってくれていたのですが、まさかそんなに色々なたくさんの方から貰えるとは思っていなかったのでとても感動しました。 友人や家族からの手紙と思い出写真が入ったアルバムをその後プレゼントしてもらいました。 とても素敵な思い出になりました。

二人らしさとは

自分達のペースを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

とても良い式で感動したしお洒落で可愛かったと言ってもらえたので、頑張って考えて良かったなと単純に思いました! テーブルや会場内のお花もプレゼントにしたものはほぼ全部持って帰って頂けたこと、その後もドライフラワーにして飾ってくれていると聞いて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

1番の味方が出来たようで一緒に居てとても安心できる存在になりました。 共通の時間が増えた分、良い部分も悪い部分も含めて相手のことを知る事ができること。

後悔していること

挙式の流れをもう少し練習しておけば良かった。緊張と間違えないようにしなきゃとそこに頭がいっぱいでした(笑) 受付入り口の装飾や高砂全体が映った写真など欲しかった写真が無かったこと。 写して欲しいところをはじめにお願いしておけば良かったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンを使えなかったこと。 内容や時間の関係でガーデンを使った演出を盛り込めませんでした。

節約のための工夫

正面入り口や受付・ウェルカムスペースなど披露宴会場以外のところは全て自分で用意し飾り付けをしました。 テーブルの彩りの為にナフキンに付けたドライフラワーもはじめはメニュー表を置こうかと思いましたが、コストもかかるしその場だけの物になってしまうため友人に協力してもらい全員分手作りでドライフラワーを用意して式場の方にリボンで結んで頂きました。 男性の方は披露宴中に胸ポケットに挿してくれていたり、ゲストの方へのプレゼントにもなったのでとても良かったです(^^)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分達でDIYをしたり、ゲストの方々がどうしたら喜んで頂けるかなどなど考える事や準備も多くてとても大変だと思いますが、結婚式が終わってからは楽しみなこと、心配なこと、大変だったこと、悩んだこと、全てがとっても良い思い出に変わると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です