akn.wedding922さんのアイコン画像

akn.wedding922

テーマは私たちらしく笑顔が溢れるアットホームな結婚式❤そのためにウエルカムスペースやペーパーアイテムはほとんど手作りです🧸💓

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-22
ブランスイート大阪
70人以下

バージンロードに敷き詰められたフラワーペダルが、
とても綺麗でした🥰天井の吹き抜けも自然の光が取り込めて素敵な空間です✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-22
ブランスイート大阪
70人以下

高砂後ろにお花を追加したのですが、高砂で写真をとる機会が多かったので、追加して大正解でした♪♪
また、再入場後ドラゴンゲートを高砂横で点火したのですが、幻想的でした!

コンセプトやこだわったこと

ゲスト参加型のサプライズ感溢れる式です!
家族にも当日まで式の流れや、ベールダウンなどのお手伝いは当日お願いしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式で着たWDは、ヒロウエディングコスチューム堺店でレンタルしました!
披露宴入場から被せたお気に入りのオーバードレスは、ヴィーナスストーリーのものです。

オーガンジー素材の可愛さと、全体的についているキラキラに惹かれました!
オーバードレスと同じブランドのヴィーナスストーリーのドレスと悩みましたが、オーバードレスは、
オーガンジー素材のドレスにもつれけるとのことで、オーガンジー素材のドレスが運命のドレスに決まりました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

お色直し後に着たCDはキヨコハタのドレスです♪♪
こちらも同様にヒロウエディングコスチューム様です!

本命はずっとグレーで探していて、決まりかけてましたが、新作ドレスが入荷したとの事で試着に行くと、大好きなキヨコハタのドレスが沢山あり、予算オーバーではありましたが、主人も後押ししてくれキヨコハタのドレスを着ることができました♪♪
皆に1番似合ってると言われて、これにして良かったと思います。

SHOES
シューズ

身長が高いので、ぺたんこにしました!
本当はグリッターのヒールを履きたかったですが、
履くとドレスが短くなるので、ぺたんこにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは抜け感のある、大人っぽい女性をイメージし、低めシニヨンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

キラキラのイヤリングのみです♪♪

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

王道ですが、ティアラにしました!
今後つける機会もないし、大人っぽいほうがよかったので、低めのものを選びました!

NAILS
ネイル

ラメフレンチに、Vカットを2つと、パールを1つのせてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色はホワイトとグリーンをメインとし、ピンクとパープルを入れてもらいました!
絶対条件として、パンパスグラスは使ってほしいとお願いし、想像通りの素敵な仕上がりでした。

FOOD
お料理のこだわり

式場のプランに入っていたものでした!
お肉のみグレードを上げる予定でしたが、
試食会で元々のお肉の方が美味しかったので変更せず、デザートビュッフェと、お茶漬けビュッフェを付けました!
お茶漬けビュッフェが男性ゲスト、親族にとても好評でした。女性ゲストは、デザートもお茶漬けも、
全員食べてくれてました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

デザートビュッフェをすることにしたので、
ウエディングケーキはイミテーションのもので、
ファーストバイトの位置だけ生ケーキにしてもらいました!
カットされたフルーツを沢山のせてもらい、
ケーキのまわりには、かすみ草とユーカリを置いてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には、大きめのお皿5枚セット/ホールのバウムクーヘン/海鮮お茶漬け
会社の方には、和皿4枚セット/バウムクーヘン(個包装5つ入り)/海鮮お茶漬け
友人には、フェリーチェのレンジパックと今治タオルのセット/バウムクーヘン(個包装3つ)と紅茶2つ、チョコ2つのセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアのラベルを自分でdiyし、オリジナルミンティアを配りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

大きすぎるものが好きじゃなかったけど、華やかさが欲しかったので、一石と、となりに2石ずつ小さいのがついている、合計5石のものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

私はミル打ち加工のものがよく、主人はつや消しのものが好みだったので、ブランドを固定し、別のデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がサプライズで、バラの花束100本と手紙を読んでくれました!
毎年記念日や誕生日には、花束をプレゼントしてくれますが、結婚式の準備に協力的でなかった主人が、
用意してくれてたことに感動しました!

二人らしさとは

笑顔が耐えないことですね!
当日は緊張を解すために、主人のことをイジりまくりましたが、お陰でリラックスして、笑顔いっぱいの式になったとおもいます♪♪

嬉しかった参加者の反応

サプライズばかりで、本当にゲストを喜ばせようと、毎日仕事と子育てしながら準備頑張ってきたんやろうなぁって思ったし、こんなに笑える結婚式初めてで、あっとゆう間に終わっちゃった〜!
と何人かに言ってもらい、大変な準備期間でしたが、頑張ってよかったと思いました。

私にとって結婚とは

私は子供を連れての再婚でした。
寛大に受け止めてくれる主人と、主人の両親と家族になれること、幸せに思います!
そして、大阪から三重への生活に変わりました。
私の家族は皆大阪なので、とても寂しく思いますが、三重に嫁いだからこそ感じる家族の絆もありました。家族3人いつまでも笑顔の耐えない家庭にしよう、
と言ってくれる主人と共に歩んで行きたいとおもいます♪♪

後悔していること

ブーケを2つ用意しましたが、内1つのブーケがとてもイメージとかけ離れているブーケになってしまいました。
式場提携のところではなかったので、よく話し合って決めたつもりでしたが、わたしのイメージが伝わりにくかったようです。
もっと季節のお花を勉強して、全て指定してお願いすれば良かったなぁと思いました!
結局、イメージに近付けれるように、修正してもらったので、ある程度イメージに近付かせることができましたが、とても不安でした。。。

やりたかったけれど諦めたこと

痩身エステ、ブライダルエステです!
行きたかったけど、仕事と子育て、家事、準備をしてると、行く時間がなくて諦めることになりました。。。
結果はどうなったか分かりませんが、何度かは行きたかったなぁと思ってしまうことがあります。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りしました!
ムービー関係はクオリティーは高くしたかったけど、外注するととても高いので、好みのものを作ってらっしゃる方からテンプレートを購入し、ある程度自分で作り直しました!
お陰様でクオリティの高い、オリジナルムービーができたと思います。
あとは引出物を、カタログにしなかったことです!
結局カタログだと頼まない方も多いそうで、もったいないので、気に入って貰えるかはわかりませんが、
商品価格としても価値のある物を引出物に選びました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

わたしは9ヶ月の準備期間があり、半年前ほどから本格的に頑張り始めましたが、もっと時間があれば、、、と思うことが沢山ありました。
Instagramなどで情報を集めれることは集め、
卒花さん、プレ花嫁さんと仲良くなり、
沢山情報を集めると自分のやりたいことが見つかってきます。
準備が大変なときも勿論ありますが、きっと誰か1人は頑張りやこだわりに気付いてくれ、
当日とても幸せな気持ちになれます!
その日を楽しみに頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です