kaochanさんのアイコン画像

kaochan

“ゲストに満足してもらうこと”を大切にしたいと考えていました。料理のおいしさ、花火の演出、会場の雰囲気を考えたときに「アクアデヴュー佐賀スィートテラスなら叶えられる!」と思えたのでこちらの会場を選びました。

想像を超える花火の演出やこだわった音楽と料理、飲み物、デザートビュッフェは結婚式中や終わってからもゲストの方から好評で本当にここで結婚式をしてよかったなと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-26
アクアデヴュー佐賀スィートテラス
100人以下

内装が白に統一されていたので、落ち着いた空間で挙式を行うことが出来ました。
また、入場前に直筆で書いた両親への手紙をプロジェクションマッピングで流すことができ、感謝の気持ちを伝えることが出来てよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-26
アクアデヴュー佐賀スィートテラス
151人以上〜

2人でライブに行くことが好きだったので、結婚式にも“ライブ感”を取り入れたいと思っていました。
そんなライブのようなレーザー演出ができたことも、アクアデヴュー佐賀スィートテラスを選んだ理由のひとつです。また、水上ステージからの登場、花火を上げての登場ができたのも大変よかったです。

コンセプトやこだわったこと

【みんなの記憶に残る結婚式】をコンセプトに、料理・デザートビュッフェ・飲み物の種類に力を入れました。演出ではナイトウエディングだったのでイルミネーション&花火を使った登場を行い、今まで見てきた結婚式とは一味違うものにしました。

結婚式のテーマが【Color ∞ Party】だったのでカラフルにしました。

音楽が好きな2人なのでお互い好きなアーティストの曲を使用したり、曲を流すタイミングにはとてもこだわりました。

また、ディズニーも好きだったのでゲストにワクワクと楽しさを感じてもらおうと、料理の中に隠れミッキーをイメージしたものを入れたい!とお願いしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アクアデヴュー佐賀スィートテラス コスチュームサロンで、プリンセスラインのウェディングドレスを選びました。
トレーンが取り外し可能な2wayだったので、挙式ではつけ、披露宴では外し、イメージチェンジしました。披露宴ではそこにネイビーのサッシュベルトを巻き、挙式とのギャップを出しました。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

こちらもアクアデヴュー佐賀スィートテラス コスチュームサロンのものです。
カラードレスとのギャップを出したかったので、可愛らしくピンク色の色打掛を選びました。友達にも好評でよかったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

赤系のドレスを着たいと思いながらも中々しっくりくるものがなく、とても悩んでいました。
そんな時、衣装担当の方が「私に似合いそう!」と持ってきてくださった赤と黒がミックスされたドレスに一目惚れし、即決しました。イメージ以上のドレスをご用意してくださり、嬉しかったです。
こちらもアクアデヴュー佐賀スィートテラス コスチュームサロンのドレスです。

SHOES
シューズ

高さがあるホワイトのウェディングシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

ウェディングドレスでは髪をアップにまとめ、上品に仕上げてもらいました。
披露宴の登場もウェディングドレスだったので、ギャップを出したくて髪を下ろしました。
色打掛では後ろにコンパクトにまとめてもらいました。
カラードレスの時はサイドは残しアップにまとめてもらい、スッキリした感じに仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではパールのピアス&ネックレスを、披露宴の入場時はシルバーのピアス&ネックレスをつけ、挙式と違う雰囲気にしました。
色打掛はヘッドアクセサリーのみです。
カラードレスの時は赤がメインのところに黒がミックスされたドレスだったので、ピアス&ネックレス共に黒色のものを使用し、ゴージャス感を出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラをつけ上品な雰囲気にし、披露宴では大きめの白いヘッドアクセサリーをつけました。
色打掛では着物の色がピンクだったので、ヘッドアクセサリーもピンク色のものに揃えてまとめました。
カラードレスでは黒のミニハットを装着しました。

NAILS
ネイル

衣装が派手目の色だったので、ネイルの色は抑えてベビーピンクにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花は詳しくなかったので特にこだわりはありませんでした。
担当の方とコスト面も含めて話し合い、派手にならずシンプルすぎず程よくなるように、白とピンクでまとめました。

FLOWERS
装花のポイント

挙式ではブーケトスを予定していなかったので、白とピンクにまとめたものを作っていただきました。
カラードレスの際は、ドレスの色に合わせて赤いバラを使用したものを作っていただきました。

当日は想像以上の出来栄えでした!自分たちの希望が叶うようスタッフさんたちが考えてくれて、お任せでしたがオシャレに飾って頂けたことに感謝です。

FOOD
お料理のこだわり

試食会で「美味しい!」と思ったお料理から選びました。また、ゲストに喜んでもらおうとデザートビュッフェを取り入れました。
ゲストからは「料理おいしかった!」「デザートビュッフェよかったよ!」といった感想を頂きました。好評でよかったです。

ディズニーが好きだったのでゲストにもワクワクを感じてもらおうと、野菜・クッキー・チョコレートをミッキー型にしたいとお願いし、お料理に隠してもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ディズニーが好きなので、シンデレラ城をモチーフにしました。3段ケーキには水色のゼリーを乗せ、ディズニーキャラクター風のチョコレートを置きました。
また、3段のウェディングケーキの上には持ち込みのシンデレラ城を乗せていただきました。

ウェディングケーキは予想以上の仕上がりになっていて、とても驚き、それに伴い感謝の気持ちでいっぱいです!

WEDDING FAVORS
引出物

上司へは香蘭社のお皿と4種のスープ、友人と同僚へはディズニーのお皿と4種のスープ、親戚へは香蘭社のお皿と4種のスープ、いとこへは4種のスープをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

前撮りの写真をラベルにしたチロルチョコを3つずつお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany& Co.で購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイアモンドシライシの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

来て欲しかった遠方に住む友人に、結婚式前に新郎が私に秘密で会いに行き、その様子をサプライズ動画として披露宴で流してくれたことです。

二人らしさとは

周りの人に対してのおもてなしを大事にすること、そして何より2人が後悔のないようにやりたいことをやることです。

嬉しかった参加者の反応

こだわったポイントが全部達成できたことや、「今までの結婚式で1番よかった!」とゲストの方から言っていただけた事です。
また、力を入れていた料理もゲストに好評でよかったです。

私にとって結婚とは

支え合える家族がいるということです。

後悔していること

時間が足りず、キャンドルサービスのような各テーブルで行う演出ができなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことはなるべくできるようにプランナーさんと密に話し合ってきたので、やりたかったことはできたように思います!

節約のための工夫

絶対に外したくないものと、できればしたいものに分けて考えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちが“どのような結婚式をしたいか”を考えてみてください。まずは、それに見合う式場探しがとても大事になってくると思います。

また、結婚式は自分たちが主役ですが、親・友人・周りの人に感謝をする場でもあります。ゲストの方にどういうおもてなしをして感謝の場を作るかも大事にしてほしいと思います。

そして、私たちはこまめにプランナーさんから連絡をいただけていたので安心して準備を進めることが出来ました。打ち合わせの時や準備段階から楽しく計画を立てることができ、スタッフさんたちと毎日のように話して自分たちがしたい結婚式を考え実現させてくださいました。
準備段階から式が終わる時までずっと楽しかったです!まるで友達のようでした(笑)ありがとうございました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です