ayamin_weddingさんのアイコン画像

ayamin_wedding

テーマ:届け!ハピネス!!
ゲストが喜んでくれる事が私たちのハピネス。
感謝を込めて最高のおもてなしをし、ゲストにハピネスを感じて欲しいという願いからこのテーマにしました。

式場探しの際は、「私たちのゲストだけの空間にしたい」ということがポイントでした。
モアフィール宇都宮プライベートガーデンは、門をくぐった瞬間に周りの雑音が消え、噴水の音と緑に囲まれ、私たちのゲストだけの空間になります。
そんなアットホームな空間造りに感動したのが決め手となり、こちらの会場を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-09
モアフィール宇都宮プライベートガーデン
100人以下

アットホームな挙式会場でゲストの皆さんと近い距離で挙式をする事ができました。

1番やって良かったと思った事は、式が始まる前にチャペルムービーを流した事です。改めて、今日まで大事に育ててくれた両親に感謝の気持ちをもって、バージンロードを歩く事ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-09
モアフィール宇都宮プライベートガーデン
100人以下

披露宴会場が広いのでゲストに椅子を引いてもらう事なく移動することが出来ました。

ガーデンから入場する事もできるので、お色直しの入場にオススメです!

コンセプトやこだわったこと

イベントを出来るだけ多く入れました。
ウェディングケーキを新郎新婦の父にコック帽姿で運んできてもらったり、デザートブッフェ、プレゼントリレー、キャンドルブレスやスターライトを取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはスラっとしたラインのドレスを選びました。
少し高い位置にアクセントが付いてるのでスタイルが良く見えてお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは深みのかかったブルーのドレスを選びました。
ウェディングドレスとは真逆でボリュームのあるチュールがポイントです。高砂に座った時も可愛く見えるドレスだと思います。

SHOES
シューズ

白のウェディングシューズです。
高いヒールがとても苦手なので、5センチほどのヒールを選びました。おかげで当日は足の疲れは全くありませんでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はゆるめのシニヨン、カラードレスの時は編み下ろしにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はドレスを強調したかったのであえて何もつけず、披露宴ではシルバーのイヤリングをつけました。
お色直しでイヤリングをドライフラワーのイヤリングに変更しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、シルバーのシンプルなヘッドアクセサリーをつけました。
カラードレスへのお色直しのタイミングで、ドライフラワーのヘッドアクセサリーに変えました。

NAILS
ネイル

ブルーのカラードレスに合わせて、ブルーのネイルにしました。
3月の春が近づいてきていた頃だったので、ピンクも入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインで使用したのは、パンパスグラスとかすみ草です。

FOOD
お料理のこだわり

料理はおもてなしする上で、1番力を入れたい部分でした。お肉のランクを1番上にし、その他料理も運んできてもらった時に思わず声を出してしまうような見映えの料理にしました。
料理は好評で、ゲストの中には思わずシェフに「美味しかったです」と伝えに行ってしまったという方もいました。

モアフィール宇都宮プライベートガーデンは料理を自分たち好みに変えることができるのですが、料理長さんとプランナーさんが料理の一つ一つを写真で見せてくれたり、取り入れたい食べ物を伝えると一緒に沢山考えてくれました。「節約するならこういうやり方もあります。」とアドバイスくださったり、スタッフさんの優しさに感動しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキプレゼンターを新郎新婦の父にお願いし、コック帽を被ってトトロの「さんぽ」のBGMに合わせて、トトロをイメージしたウェディングケーキを運んできてもらいました。

ゲストからは「凄い良かったよ!」「両家、仲が良いんだなー!って思ったよ」と嬉しい言葉をもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログのMUSUBI、縁起物にバリ勝男クン、引菓子に二人のアペリティフ&バウムをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分たちで発注したクッキーをお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

指輪の代わりに印鑑をもらいました。
新しい名前のパワーストーンでできた印鑑です。

WEDDING RING
結婚指輪

細いタイプの指輪で、光に当たるとキラキラ輝きます。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全員でキャンドルブレスをした後、会場が真っ暗になりスターライトで天井一面が夜空になった時です。
自然に拍手がおこり、あまりの綺麗さに「幸せだな」と感じました。

二人らしさとは

お互いの友達や家族も大事にしていることだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「今までの結婚式で1番おもてなしを感じたよ」と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

お互いに支え合う事だと思います。

後悔していること

後から気付いたのですが、ケーキカットを行う際にゲストの位置が遠かったように感じました。
後ろのゲストも少しでも前に来られるように声をかけてあげれば良かったと思いました。

節約のための工夫

自分たちで作れる物は手作りしました!
特にオープニングムービーと自己紹介ムービーを自分たちで作った事は、かなり節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私達の担当プランナーさんは、何度打ち合わせに行っても「いい結婚式にしたい!」という気持ちが伝わってくる方で、プランナーさん以外もモアフィール宇都宮プライベートガーデンのスタッフさんは、いつも元気で一生懸命なご対応をくださって嬉しかったです。

自分たちのテーマやカラーを決めると統一感が出て準備が進めやすいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です