T.A.11.6さんのアイコン画像

T.A.11.6

コロナ禍で中々集まることができない中、出席いただいた方々にはゆっくりお料理を楽しみながらお話できるように、自分たちではなくゲストの皆さんに楽しいと思ってもらえることを1番に考えながら準備を進めました!

ララシャンス 博多の森さんは、チャペルが素敵だったことと、プランナーさんはもちろん、スタッフの皆さんの対応が素晴らしかったところが決め手です。
結婚式当日には、披露宴の途中にお世話になったプランナーさん、衣装担当者さんにサプライズで感謝の気持ちを伝えました。素敵なスタッフさんに囲まれて結婚式を行うことができ、この式場にして良かったなぁと思っています。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-11-06
ララシャンス博多の森
50人未満

木を基調としていて、窓からはグリーンがたくさん見える、とても素敵なチャペルです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-11-06
ララシャンス博多の森
50人未満
シェラ・フォーレ

披露宴会場にはテラスがあるので、そこから入場をしたり、ゲストと写真を撮ったりすることができます!

コンセプトやこだわったこと

特にこだわったのはお料理です!
また元々、集まってくださった方がゆっくりできるように演出は少なくしていたのですが、ゲストの皆さんと何かできる事はないかと、プランナーさんに相談したところ、旦那さんがお酒が好きということもあり『ワンモアチアーズ』を提案いただき行いました。

当日、再度乾杯をして皆さんの顔を見ながら再入場できたので私たちとしてはとても楽しかったです!
ゲストの方々からも「楽しかった」とか「初めての演出だった」と感想をいただきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

取り外しのできる袖が付いているデザインだったので、挙式と披露宴で雰囲気を変えることができました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

初めて見た時に一目惚れをしたカラードレスで、お花の装飾とスパンコールがポイントになっています!

SHOES
シューズ

白のヒールのないシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは特にこだわりがなかったので、完全に担当の方にお任せして、ヘアは事前に自分でインターネットで探して好きなヘアスタイルをお願いしました。ウェディングドレスとカラードレスで雰囲気を変えたいなと思い、シニヨンスタイルからダウンスタイルにチェンジしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、イヤリングとネックレスを付けましたが、カラードレスでは首元近くまであるデザインだったので、イヤリングだけにしました!
またイヤリングはドレスごとにチェンジしています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ、披露宴では頭の後ろ側にヘッドアクセサリー、お色直しではダウンスタイルに合わせてお花のヘッドピースを付けました!

NAILS
ネイル

仕事上ネイルができないので、色味はピンクベージュ系のあまり派手すぎないネイルチップです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスの色味と似たような雰囲気の装花です!
ナチュラルな感じも出したかったので、少しグリーンを入れてもらい、当日は打ち合わせで作っていただいたイメージ図通りの装花になりました!

FOOD
お料理のこだわり

和と洋が合わさったような料理を選び、料理の中に京野菜を取り入れたかったので相談し、少しアレンジして頂きました。
ゲストの方からは「とても美味しかった」と感想をたくさんもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはお皿をメインに内容を選び、家族構成でその他の内容を少しずつ変えて贈り分けしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

友人がコーヒーショップをしているので、友人にお願いをしてプチギフト用にドリップコーヒーを作ってもらい、コーヒードリップパックを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はTiffany & Co.です。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も同じくTiffany & Co.です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動したことは、出席者の方々が楽しそうにワイワイお話していたことです!

二人らしさとは

お互い家族や友人などを大事にしているところが私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「料理が美味しかった」「久々に会えて楽しかった」とたくさんの方に言ってもらえて嬉しかったです。また、「カラードレスが似合っていた」と言われてあのドレスを選んで良かったなぁと思いました!

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、新たな家族が増えることかなと思います。

後悔していること

今のところは特にないです!

やりたかったけれど諦めたこと

お世話になっている職場の上司や先輩方も招待したかったのですが、コロナ禍の中色々と考え助言をいただき、今回は諦めました。

節約のための工夫

自分で手作りできることは手作りしました!
特にオープニングムービーと、プロフィールムービーは節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちの結婚式のイメージなどは、プランナーさんに早めに伝えた方がいいと思います。
またドレス選びでも、自分では選びそうにない雰囲気の物も実際に着てみると違って見えることもあるので、試着が可能な時に色々と試着することをおすすめします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です