doooooooooooooooiさんのアイコン画像

doooooooooooooooi

テーマは「夢の国」です。
2人ともディズニーが大好きだったのと、多くのゲストが来られたのでスタッフさんも含めみんながたのしんでもらえるようにたくさんDIYしてオリジナル感をだせるように頑張りました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-01-12
QUANTIC
150人以下

都会にある式場ですが緑に囲まれていて、光がたくさん入りとても素敵な挙式会場でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-01-12
QUANTIC
150人以下

会場が広々してたので、大人数でも窮屈感がなかったです。スクリーンが2つあったので、どのお席のゲストからも見やすかったのも良かったと思います。

コンセプトやこだわったこと

誰が見ても「夢の国」だ!とわかるように、1つ1つゲストテーブルの飾りを変えたり、ペーパーアイテムもtoday風に手作りしたり、ウェルカムスペースも夢の国をイメージしたり、とにかく手作りを頑張りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
COCOMELODY

ウェディングドレス

海外に持っていくため購入しました。
前撮りなどでも使用したかったため、サッシュリボンでアレンジできるように、こちらのドレスを購入しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラフルドレス
紫陽花ドレス:marryドレス

はじめからカラードレスの色は、レインボー!と心に決めていたので、こちらの紫陽花ドレスに一目惚れしました!

SHOES
シューズ

プリンセスをイメージして、シルバーのキラキラしたウェディングシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

本番は二次会を含め、4スタイルしていただきました!
挙式→ゆるふわシニヨン
披露宴前半→ローポニー
披露宴後半→ラプンツェルヘアー
二次会→ハーフアップ

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスは「エドマッチョ」で購入した、大振りピアスを身につけました。
二次会の時は、手作りしたリストレットを身に付けていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

どの髪型にも手作りした、ヘッドアクセサリーや花冠、ミッキーパールを入れました!

NAILS
ネイル

仕事柄1日限定でしたが、ジェルネイルをしました。
色はパステルカラーにして、両方とも親指にはミッキーミニーを。他の指には、押し花ネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

日比谷花壇さんのスタッフの方と一緒に、イメージを作っていきました!

FLOWERS
装花のポイント

メインテーブルは、ラプンツェルをイメージしていたため、ガーベラやカスミソウパステルカラーのお花をたくさん入れていただきました。
ゲストテーブルは、1つ1つ違うディズニーアニメをイメージしていたので、そのディズニーキャラクターに合うように、お花も一緒に考えて下さいました!

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇様

FOOD
お料理のこだわり

コース料理でしたが、その組み合わせを私たちがアレンジできるものだったので、料金と相談しながらアレンジしました。
レストランも提携している式場だったため、お料理の評判がとてもよく、試食会に行った時から味や盛り付け全てに自信がありました。

当日どのゲストからも料金の評判がよく、量も丁度よかったと言われ、とても良かったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段ケーキにして、それに夢の国をイメージして飾りつけをしていきました。

WEDDING FAVORS
引出物

自由に選べるカタログギフトにしました。
遠方ゲストが多かったので、本だと重くなるため、カード型のカタログギフトにしました。
上司や職場の方や親戚の方などは、ランクを変えたりしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアにオリジナルのシールを貼って、手作りしたものをお見送りの時に1人1人に手渡ししました! (味はいろんなものをチョイス!)
お子さまゲストには、ディズニーの絵柄のお菓子の詰め合わせをお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K-uno
ミッキーミニーがついている指輪を、サプライズでプレゼントしてもらいました!

WEDDING RING
結婚指輪

K-uno
こちらもディズニーのキャラクターを、お互い彫っていただきました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興は旦那の友達にお願いしましたが、みんな遠方で集まって練習する機会も1回しかありませんでした。(ダンス)
結婚式本番、余興が始まってクオリティの高さにびっくりしました。それだけでなく、途中に旦那も一緒に踊り出したとき、更にびっくりしました!

私たちは遠距離で準備していたので、とてもバタバタしており全く想像つきませんでした。
ゲストからの反応もよくて、とても嬉しかったです!

二人らしさとは

遠距離で、しかも海外挙式からの日にちもあまりなく、準備に追われていた毎日でしたが、1つ1つ丁寧に手作りしてオリジナル感を出して、1つも妥協することなく当日を迎えることができました!

嬉しかった参加者の反応

1フロア完全貸切で、ウェルカムスペースから披露宴会場にディズニー感をたっぷり出していたので、それをゲストがじっくり見ててくれている写真を見て、とても嬉しかったです!

それと「隠れミッキー」の演出もしたのですが、それもみんな積極的に参加してくれて、やってよかった演出の1つです!
余興の盛り上がりも良かったです!
料理の評判やスタッフさんに対する評価もよく、全てが完璧で嬉しかったです(о´∀`о)

私にとって結婚とは

まだ結婚してから一緒に住んでいないので、実感が沸きません((T_T))

後悔していること

時期が時期だったので、体調不良で直前に欠席してしまったゲストがいたのが悲しかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全て叶いました(*^^*)

節約のための工夫

手作りです!

・ムービー類(オープニング,プロフィール,エンドロール)
・ペーパーアイテム(席札,席次表)
・ブーケ、ブートニア
・ヘッドアクセサリー

・ウェルカムスペースの飾り物
・結婚証明書
・記念品
・プチギフト

などなど、とにかく手作りをしまくって、かなりの節約になりました(*^^*)!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

節約するには手作りが1番だと思いましたし、オリジナル感を出せるのも手作りだと思いました!
結婚式の日にちが近づけば近づくほど、やらなければいけないことが増えてくるので、手作り関係は式場が決まってからコツコツと始めてて、良かったと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です