0827_wdさんのカバー画像
0827_wdさんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-08-27
ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOP TERRACE NARA)
50人以下

正面の窓から綺麗な緑が溢れていて、ウェディングドレスが映えました♡!
また、大きなシャンデリアも太陽の光でキラキラと輝き、とっても素敵なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-08-27
ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOP TERRACE NARA)
50人以下

30人ちょっとのゲストにはぴったりの広さでした。
ゲストとの距離も近く、高砂からみんなの表情も見ることができ楽しい雰囲気の中、進められました!

コンセプトやこだわったこと

余興や友人代表のスピーチなどは無くし、ゲストと話したり写真を撮ったりする時間をたくさんとりました!
また、遠方から来ていただく久しぶりに会うゲストもいたので、ゲスト同士がゆっくり話せる時間も大切にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Le ciel

提携先のLe cielさんでレンタルしています。
シンプルでザ・ウェディングドレス!!なデザインであり、旦那が「1番似合っている」と言ってくれたので決めました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Le ciel

Atelier YukaさんのFBD-00385-23(FB385)を着用しました。
なかなかピンとくるドレスがなく、担当さんが色々探してくださって見つけたドレスです。
公式ではブラウンとのことですが、後ろのリボンの形が特徴的で光の加減によってピンクにもパープルにも見える不思議なドレスです♡

SHOES
シューズ

特にこだわりはなく、ドレスショップで無料レンタルのものをお借りしました!
12cm、7cmと色々なヒールの高さがあるので、身長やドレスに合わせていただけます♡

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

Instagramで見た素敵な花嫁様を参考にしています。
特に指示書などは作りませんでしたが、希望通りに仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではベールもあるので、小さめのイヤリングをLe cielさんでレンタルしました。
披露宴入場ではちょっとでも雰囲気を変えたくて、揺れるタイプのものに変更しています。
カラードレスでは、ゴールドの大ぶりイヤリングに変更しました♡Instagramで見つけた一目惚れのものです♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

結婚式といえばティアラ!というイメージがあり、せっかくなので挙式はティアラを着用しました。
披露宴入場ではヘアスタイルはそのままで、小枝アクセサリーに変更しています。
カラードレスでは、イヤリングに合わせてゴールドやパールのアクセサリーを選びました˚✧₊

NAILS
ネイル

カラードレスがブラウンなので、白、ブラウン、ゴールドを使ったネイルにしました。ウェディングドレスの時に水色のブーケを持つ予定だったので、ブラウンは主張しすぎず白をメインに、両方のドレスに似合うデザインでお願いしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

提携先の@isely.hilltopterrace_naraさんにお願いしました。
お花も特にこだわりはなかったので、ピンク系でとお願いしています。
また、カラードレスとカラードレスに合わせる予定の持ち込みブーケの写真をお見せして、色合いを調節していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

フェアで食べさせていただいた大和榛原牛が美味しく、奈良の食材を使ってるところが良かったです!
ゲストからも「美味しい!!」と評判でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキといえば、いちご!と思ったのですが「季節じゃないのですっぱいかも」と言われ、もともとフルーツがあまり好きじゃないこともあり、フルーツなしのケーキにしています。
金箔は最後までつけるか悩みましたが、つけて正解でした◎

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、玉子かけ醤油と鰹そぼろセット、バームクーヘンの小袋セットを贈っています。
親族も友人も内容は変わらず、親族のみカタログギフトの値段を上げました。

PETITE GIFTS
プチギフト

Lotusのクッキーをお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.のティファニー ハーモニー™ です。
憧れだったTiffany&Co.のものをプレゼントしていただきました♡
前々から「指輪は絶対Tiffany&Co.!」と伝えていました笑

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.
普段からガサツなので(笑)装飾なしのシンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファミリーミートです。
結婚式当日という実感もあまりなかったのですが、初めて両親と会った時に「あ、今日本当に結婚式を迎えるんだな」と、嬉しいような、寂しいような気持ちになりました。

二人らしさとは

無理せず、頼るところは頼る。
笑顔と思いやる気持ちを大切に!!

嬉しかった参加者の反応

せっかく来てくれるゲストにお礼を伝えたいと思い、エスコートカードに手紙を添えました。
「めっちゃ嬉しい、大切にするね」と言ってもらえてよかったです!

私にとって結婚とは

新たな出発。
2人で支え合って楽しい未来をつくっていきたいです。

後悔していること

ドレスの持ち込みについて確認しなかったことです。
ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOP TERRACE NARA)は基本的にドレスは持ち込み不可とのこと。
Instagramを見ていると素敵な花嫁様がいっぱいで“これも着たい、あれも着たい”となってしまったので、持ち込みできるのか事前に確認し、無理なら契約前に交渉すればよかったです。

また2人で写った全身ショットがなく、指示書に入れておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

高砂をソファーにしたかった!のですが、ご飯もしっかり食べたかったので諦めました(笑)

節約のための工夫

ペーパーアイテムは基本持ち込みました。
ザ・ヒルトップテラス奈良(THE HILLTOP TERRACE NARA)はペーパーアイテムの持ち込み料はかかりません!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生一度きりの大切な日。
後悔のないように、たくさん2人で話し合って、最高の1日になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です