卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
100人以下

白を基調とした挙式会場で、水や光の演出がありました。明るい会場は写真映えしました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルカンシエルリュクスマリアージュ名古屋
100人以下
ゼフィール

アルカンシエルには披露宴会場が4種類あります。その中から好みの会場を選択できます。見学の際に濃い茶色を使用し、大人っぽく落ち着いた雰囲気の【ゼフィール】が気に入りました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの歓談の時間がたくさんあること。
サプライズを取り入れること。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アルカンシエルのドレスショップ

フワッとしたスカート。
ハートカットで胸に刺繍があるデザイン。

ドレス 2着目

アルカンシエルのドレスショップ

カラードレスはなかなか決まりませんでした。ピンクやパープルを組み合わせたチュールドレスが大人っぽいので気に入りました。インスタグラムで卒花さんが着ているのも拝見して気になっていました。

シューズ

アルカンシエルのドレスショップレンタル
白色のシューズ

ヘアメイクのポイント

ナチュラルだが写真には映えるようにしてもらいました。お色直しで、カラードレスと同じ色を目尻に入れました。

アクセサリー

挙式では小ぶりなピアスとネックレス。披露宴ではタッセルピアス。お色直しでは大ぶりなキラキラしたピアス。

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ。披露宴では小枝。お色直しではドライフラワーをたくさん付けました。

ネイル

カラードレス がくすみパープルだったので、ピンクを多めにしたシンプルなデザインにしました。仕事上ネイルはできなかったので、ネイルチップにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草

フローリスト

アルカンシエル

お料理のこだわり

牛肉

ウェディングケーキ

断面ケーキ。スヌーピーが好きなのでチョコプレートにはスヌーピーを書いてもらいました。

引出物

県外からのゲストが多かったので、ヒキタクにしました。カタログギフト、バームクーヘン、お茶漬けを送りました。

プチギフト

クッキー

婚約指輪

ケイウノ

結婚指輪

4℃ブライダル

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんからのサプライズ。絶対ないと思っていたので考えてくれていたことに驚きと感動でした。
再入場で階段下からお迎えに来てくれたのも忘れられません。

二人らしさとは

お互いを思いやり、『ありがとう』『ごめんなさい』を言葉で伝えること。

嬉しかった参加者の反応

すごくいい式だったとどの方からも言っていただけたこと。

私にとって結婚とは

大切な人が増えること。
コロナ影響の時期も重なってしまったこともあり、参列していただけたゲストへの感謝の気持ちが大きかったです。家族の大切さも実感しました。

後悔していること

後悔とは違い残念なことになりますが、そとでのフラワーシャワーが出来なかったことです。見学の際、晴天の中、大階段でフラワーシャワーをしたいと思っていたので、雨でしたので悔しかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て自作しました。ムービーもテンプレートを購入し、お値打ちに作成できました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一緒に結婚式を作る旦那さんと意見を合わせ、誰が何をするかをあらかじめ決めておくと準備もスムーズに出来、揉めることもないと思います。打ち合わせまでにやらなければならないことは早めに話し合いをするといいと思います!

そして、プランナーさんとの相性も大切と感じました。私は初期のプランナーさんと変更していただいて、とても良いプランナーさんに出会うことが出来ました!