Ayan_20190914さんのアイコン画像

Ayan_20190914

非日常的なゲストハウス、他とは違うチャペル、セルフオーダーの料理、なにより直感で「ここがいい!」という2人の気持ちが一致したのが決め手となりけやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスを選びました。

プランナーさんの説明が丁寧で、親身に理想を聞きながら提案をしてくれました。自分たちのやりたかった人前式を構成してくださり、ここでやってよかったと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-14
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
100人以下

他にはないレンガ調の壁、自然光がたくさん入る空間、緑や滝などの自然に囲まれた雰囲気が格別です。ナチュラルかつ上品な会場で素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-14
けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラス
100人以下

壁には木が使われていて、和テイストが好きな方におすすめです。
高砂の後ろは大きなガラス越しに広いテラスがあります。再入場の際はサプライズを演出できたり、デザートビュッフェの間にゲストとゆっくり写真を撮ったりすることができました。
会場内にはたくさんのモニターがあり、親族席でもセレモニーが見やすくなってることもおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

『和っとほーむ』をテーマに、ゲストがアットホームな気持ちで過ごせるよう人前式のブーケブートニアセレモニーや披露宴でのサンクスバイトを取り入れました。ゲスト参加型にすることによって、みんなが笑顔で過ごせるよう工夫しました。

また、お世話になった家族やゲストに感謝の想いが伝わるよう、一人一人と会話ができる空間にしました。新郎がブーケブートニアセレモニーでゲストと会話したり、ゲストからそれぞれ代表の方にサンクスバイトをしたり、各テーブルと写真を撮る時間を設けたりしました。
余興は無しにしたため、ゲストと楽しく過ごす時間をたっぷり持つことができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FioreBianca

Fiore Bianca仙台店で“03-20271”というウェディングドレスを選びました。

大柄の花とスパンコールがあしらわれており、上品な雰囲気が気に入りました。胸は浅めのハートカットで、デコルテが綺麗に見えるところもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

Fiore Bianca仙台店で“04-10801”というカラードレスを選びました。

珍しいラベンダー色と、内側の花柄の刺繍が気に入りました。大人っぽさだけでなく可愛らしさもあるところに惹かれました。上半身もすっきりしてるので、身長が低い私でもスタイルがよく見えると思いました。

SHOES
シューズ

ドレスショップで薄い水色をオーダーした、長時間履いてもあまり疲れないヒールのあるシューズです。
レースなのでペディキュアが映えるところに一目惚れしました。
普段はなかなか手が出せないような特別な靴を履けたのも結婚式ならではの特別感があり、気分が上がりました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

デコルテや二の腕がすっきり見えるように、アップスタイルを希望しました。

ドレスに合わせて挙式は大人っぽくまとめ、披露宴入場、お色直し入場の際に段々崩していくようなアレンジにしました。披露宴入場のときには生花をつけました。上品なイメージに仕上がって満足しています。

お色直しのときは、同じアップスタイルでも、前髪までアップにし、雰囲気がガラッと変わるよう工夫しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルなものを選びました。
挙式の時はイヤリングだけで、デコルテがすっきり綺麗に見えるようにしました。
披露宴入場とお色直しでは同じアクセサリーをつけました。長すぎずシンプルなデザインです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の際は大きすぎないティアラのみで上品なスタイルをイメージし、披露宴入場の際は白いバラの生花をつけました。
お色直しの際は“ドレスの雰囲気に合わせた高級感のあるものを”と思い、ゴールドのアクセを選びました。

NAILS
ネイル

指が長く綺麗に見えるよう、薄いピンクで爪先にシェルを入れました。控えめですが薬指にだけストーンも入れました。知り合いにお願いしたジェルネイルで、とても気に入っています!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑、オレンジ、白を基調とした色合いでお願いしました。花の種類はショップの方にお任せしましたが、可愛らしい和の雰囲気に仕上げていただき満足しています。

FOOD
お料理のこだわり

シェフとメニューについて一つひとつ意見交換し、三陸の美味しい海鮮を使ったコースに仕上げました。品数は多すぎず、老若男女すべての皆様のことを考えて組み合わせました。
結婚式後は料理がすごく美味しかったとの感想をたくさんいただきました。特にプレミアムビュッフェのはらこ飯が絶品だったと多くの方が言ってくれました。
おもてなしの料理を満足してもらえて、とても嬉しいです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段のシンプルなケーキを選びました。ベリー系と緑を飾ってもらい、シンプルかつ可愛いデザインです。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚と会社の上司には湯飲み、
男性ゲストはガラスのペアコップ、
女性ゲストにはステンレスコップとタオルのセット、
を選びました。

他は共通でバームクーヘンとおかきのセット、お茶漬け最中セットを合わせました。

PETITE GIFTS
プチギフト

実用できるハンドタオルを自分たちで持ち込みました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシで、真ん中のダイヤの両端に小さい石がついているタイプのエンゲージリングを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザール ダイヤモンドで購入した、シンプルだけどウェーブが入っているデザインのリングです。ダイヤモンドの輝きがとても綺麗です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1番感動したのは幻想的な空です。初めは曇り気味でしたが、挙式中にだんだんと晴れてきて、人前式が進むにつれ、後ろから光が差してきたことが素敵な演出になりました。
また、お色直しの入場の際、秋晴れと夕焼けが重なり幻想的な色となったため、ゲストも感動していました。

二人らしさとは

家族、会社関係、友人、すべての皆様へおもてなしをしたいという気持ちです。人前式はその全てを盛り込みました。
ブーケブートニアセレモニーから、フラワーガール&リングボーイ、クロージングハグで2人らしさが全開に出ていたと思います。

嬉しかった参加者の反応

「2人らしいアットホームな結婚式だった!」「料理がどれも美味しかった」とたくさん言っていただけました。自分たちがこだわったところを褒めていただき、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

最高のパートナーと未来を考えていく覚悟を持つこと、家族やお世話になった方へ感謝の気持ちと今後の恩返しを考えていくことです。
2人の今までの人生があって、また新しい人生を歩んでいくことにワクワクしています。

後悔していること

ウェルカムスペースの工夫が難しかったです。どうしても後回しになってしまったので、事前に計画を立てておくべきだったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

余興を友人にお願いしたかったのですが、ゲストの人数と時間との関係で諦めました。その代わり、一人一人とお話ができるよう工夫しました。また、全体を通してのビデオ撮影は予算の関係で諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペース

アルバムを見る

前撮りのアイテムや結婚式当日のウェルカムスペース、テーブルフォトのアイテムは持ち込みました。
また、演出は少なめにして節約し、その分お料理の質をあげるなど、こだわりたいところへ予算を充てました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生で一度の結婚式。
2人が気に入った式場で、2人がやりたいことをとことん話し合って、理想を作り上げてください。準備が大変なときもありますが、2人で役割分担をし、楽しみながら進めることが大切だと思います。あーだこーだ言いながら、2人で結婚式を作り上げる期間というのは、改めてお互いを知れる素敵な期間だと思います。

けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスのプランナーさんは、初めてフェアに参加したときから親しみやすい雰囲気で、会うたびに色々な話をしました。新郎は秋田で仕事をしているため打ち合わせ回数を少なくして欲しい、という私たちのわがままを快諾してくださいました。メールでも親身に相談に乗っていただき、最後まで自分たちの理想を実現するために尽力していただいたプランナーさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんも会場スタッフやプランナーさんを信じて、素敵な空間を作り上げてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です