yuka_wedding1123さんのアイコン画像

yuka_wedding1123

テーマは大人可愛いディズニーウェディングです。
クラシカルでロマンティックな式の中に、ふたりが好きなディズニーらしさを盛り込みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-07
青山セントグレース大聖堂
100人未満

昔から近くを通るたびに気になっていたお城のような外観。大階段でのフラワーシャワーは憧れでした。そして、一目惚れしたチャペルの美しいステンドグラスと長いバージンロードは圧巻で、当日も感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-07
青山セントグレース大聖堂
100人未満

貸切邸宅のようなガーデン付きの会場です。
ガーデンに写真を飾ったりウェルカムドリンクを楽しんでもらえます。会場内はゴールドを基調とした、高級感もあり可愛くもある雰囲気で、そのままでも十分映えます。高砂の後ろの窓を開けてサプライズで再入場できるのがゲストからも好評でした。

また、コロナ禍で換気もしたかったので、窓がたくさんあるこちらの会場にしてよかったです。

コンセプトやこだわったこと

自分たちらしさを詰めこんだ、感謝の気持ちが伝わるような式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

桂由美のドレスです。

大聖堂の長いバージンロードに映えるロングトレーンのドレスを探していました。プリンセスのようなオフショルダー×豪華な刺繍のドレスでとてもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

クラウディアディズニーウェディングドレスコレクション5thのドレスです。

「アナと雪の女王」のアナからインスパイアされたもので、ディズニープリンセスが好きな私は一目惚れでした。他の人と被りにくいグリーンと、華やかなピンクのお花のあしらいがガーデンでの春婚にぴったりでした。

SHOES
シューズ

15cmヒールでキラキラのグリッターパンプスを購入しました。大階段でのフラワーシャワーや前撮りのときにちらりと見えて可愛かったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではティアラにゆるいシニヨン、カラードレスではハーフアップをお願いしました。ブーケやドレスの色味に合わせて、目元や口元に少しピンクを入れたメイクに仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは、クラシックなホワイト系のきらめくネックレスとピアスに。カラードレスのときはゴールド系にチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは王道のティアラを選びました。横幅があって存在感のあるもの、自分の顔の形に合うデザインのものにしました。
カラードレスではゴールドの小枝ヘッドドレスに。ドレスが華やかなデザインなので、派手すぎないものを。

NAILS
ネイル

何色のドレスにも合うように、色味はホワイト&グレージュで。ホログラムと大きめのストーンを乗せて華やかさをプラスしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

もともとピンク色が好き、春婚なこと、カラードレスにもピンクのお花が刺繍されていることもあり、ピンクの濃淡でブーケや高砂をコーディネートしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ピンクで春らしい雰囲気で、とお願いしました。コロナ禍で円卓も密を避けていたため、最小限のものにしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はどの世代の方にも喜んで頂けるような定番のフレンチにしました。ドリンクメニューを充実させたこともゲストから喜んで頂けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

4段のウェディングケーキに、ミッキー&ミニーのケーキトッパーを用意してディズニーらしさを加えました。

WEDDING FAVORS
引出物

実用性があり持ち帰るのに不便でないものをと思い、今治タオルをメインとし、ゲストに合わせて贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんで購入したクッキーです。
ふたりのイニシャルと日付の入ったシールも作成頂いたので、ひとつひとつ貼ってからお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのソリテール1895です。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのバレリーナハーフエタニティです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルでの挙式終盤、夫婦として認められ、ゲストの方を振り返って祝福の拍手を頂いた瞬間。コロナ禍にも関わらずこんなにたくさんのゲストが自分たちのために来てくださり、こうしてお祝いしてくださっていると思うと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二人らしさとは

挙式&披露宴の中でメリハリをつけました。
感謝の気持ちを伝えるためにかっちりするところと、皆でリラックスして楽しめるところを作りました。

2次会もなかったので、ディズニー風の演出や余興などで、ゲストが気軽に楽しんで頂けるシーンがあったのはよかったかなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

新郎新婦が幸せそうでとてもよかったというお声を頂きました。

コロナで一度延期もしており、たくさん悩んでの決行でした。こんな世の中だからこそ、おめでたい席に呼んでもらえて嬉しかったと、友人だけでなく職場の上司や先輩方からも言って頂けて、招待することが迷惑になるのではないかとずっと不安だった私にとってとてもありがたい感想でした。

私にとって結婚とは

新しいスタート。

後悔していること

当日1日の保存用ムービーを式場にお願いしませんでしたが、あってもよかったかなと思います。写真や撮って出しエンドロールは注文していたこともあり、ムービーはなかなか見ることはないだろうと思い無しにしたのですが、少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍で三密の対策をすることになり、披露宴会場を変更しました。もともとは地下にある、ラグジュアリーな会場にしていましたが、ゲストへの安心感も考えて、窓が多くて換気がしやすいガーデン付きの会場にしました。

節約のための工夫

ブライダルインナー等見えないところは、フリマアプリや卒花様からのお譲りで準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナの影響で、たくさん悩み泣いた約1年間のプレ花嫁期間でしたが、結婚式当日は本当に楽しく、やってよかったと思えました。皆様も最高の1日になるように応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です