ayumi_weddingさんのアイコン画像

ayumi_wedding

ずっとずっと夢に見ていた結婚式 💒💓
お付き合いの長かった私たちは10周年の記念日に入籍💍をし、その翌年11周年の記念日に結婚式👰を挙げました。
2人にとってそんな大事な日に、幸せな幸せな結婚式を挙げることができ、本当に周囲の方々には感謝してもしきれません☺️❤️❤️
沢山のサプライズ、感謝、笑顔、涙…こんなにも幸せな時間はありませんでした♡♡
準備の段階からとても楽しくて楽しくて毎日わくわくしながら過ごしていました°*。。 :* ・:.。*
テーマは、感謝・笑顔・涙・サプライズ…
思い出の11th.anniversary(二人の愛のかたまり)です🥰
テーマカラーは、ピンクベージュ・ピンクゴールド・ベージュゴールドです💞



weddingpark ハナレポ掲載記事
https://www.weddingpark.net/hanarepo/1672/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-06-17
伊勢山ヒルズ
150人以下

ガラス張りのナチュラルなチャペルが私の1番の希望でした!見学に伺った時の、あのドキドキ感や感動は今でも忘れられません!(*^^*)
初めて見たチャペルは涙が出るくらいとても素敵でとても神聖な場で、すぐに決め手となりました。
チャペルの向こう側には水が流れており、また太陽の光が沢山入り込んで、ベールやドレスがキラキラ!!!!となり、とっても素敵なところです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-06-17
伊勢山ヒルズ
150人以下

ゲストの人数も多かったため、大きな大きな披露宴会場もとても魅力的でした。主人が大人っぽくて良い!と気に入っていて、嬉しかったのを覚えています。
披露宴会場のリビングルームである、テラスも広かったので、フォトブースなどいろいろと活用出来るな〜とその時からわくわくしていました!(*´`*)
披露宴会場が大人っぽくシックで、かつラグジュアリーだったので、コーディネートは可愛く仕上げてバランスが取れると思いました。また大きな3面スクリーンも見物です。 短いですが、階段もありそこから入場も可能です!!!!

コンセプトやこだわったこと

この枠ではとても伝えられないほど、すべてにおいてこだわっています。ケーキ、装花、リビングスペース、ドレス、小物、サプライズ、プレゼント、ペーパーアイテム、Diy、前撮り後撮り撮影など数えきれません。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
DESTINY Line

ウェディングドレスは、カツラユミのドレスです。
前と後ろで全く雰囲気が違い、360度どこから見ても楽しめるドレスです*。゜
後ろのふわふわかつゴージャスさ、前の繊細で華奢なビジューとキラキラさ、どこを取っても満点で本当に素晴らしいドレスです。付属のベルトもとっても好みでした。ベールは、前撮り用と本番用で変えました。前撮り用ベールは、大聖堂にも映えるように長いものを使いました。ちなみに、ドレス試着は母や妹と通い、主人とは1度も行かず、前撮りで初めてのお披露目でした!!!(*^^*)
ドレス試着は本当に楽しくて、毎回毎回わくわくしていました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
DESTINY Line

カラードレスは、ANTEPRIMAのサーモンピンクのドレスです。なんといっても、キラキラさが気に入りました。グリッターがとっても、とっても綺麗なんです。まさか自分がピンクを着るとは思いもしませんでしたが、肌馴染みがとても良くて驚きました。試着の際に、妹が持ってきてくれたのがきっかけでした。アンテプリマが大好きで、カラードレスはアンテプリマ!!!!と式場を決める前から決めており、アンテプリマと提携している式場を探したくらいです。ウェディングドレスに負けないくらいボリュームがあるところも好きなポイントです。本当に形が綺麗です*** *

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
THE DRESS ROOM

アフターパーティは、ネイビーのANTEPRIMAのドレスです! ドレスは、これが1番好きです*¨
試着予約の前から、ずっとずっと気になっていて、
電話で契約させていただくほど画像を見ている段階から気に入りました。キラキラ、キラキラ、キラキラ… ひかり輝くような素敵なドレスです。
後ろの腰の部分に付いているふわふわのリボンも特徴です。ネイビーで大人っぽく、後ろのリボンで可愛らしく、キラキラでゴージャス、本当に素敵なドレスです。 色合いも夜にぴったりだと思い、アフターパーティーで着用することに決めました。

SHOES
シューズ

撮影の時のみ、DIANAのキラキラシューズ2足用意しました。当日は、ドレスショップのものです。
身長の関係で、15センチヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式バージョンと披露宴バージョンで、変えさせていただきました。挙式は、ゆるゆるふわふわの低めの割とボリュームのあるシニヨン、
披露宴では、ゆるゆるふわふわのハーフアップにしました。
どのヘアスタイルでも共通しているのは、ゆるゆるふわふわです。波ウエーブをしっかりと出してもらい、まとまりはあるけどかっちりとしすぎず、どこかナチュラルなそんなテイストにしていただきました。
ヘアスタイルは、かなりこだわりを伝え、すべてのヘッドパーツを自分で揃えました。どのヘッドパーツも可愛く、自慢のものです\( ¨ )/

ACCESSORIES
アクセサリー

ヘッドドレス、アクセサリーは、すべての場面でチェンジさせていただきました。オーダーメイドで作ったものから、何度もショップに通ったもの、どれもこれもすべて思い入れがあります。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーも、どれもこれもすべて思い入れがあります。

NAILS
ネイル

いつもお願いしているネイルサロンでやっていただきました。 やはり、安心しておまかせ出来ます お花やフレンチ、ラメ、グラデーション、立体など沢山盛り込まれた夢のネイルです*¨。 欲張りで可愛らしく仕上がりました

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お気に入りの高砂テーブルです。プランなどは組まずに、完全オリジナルで作っていただきました!!!
1番こだわって、力を入れたところかもしれないです。披露宴会場が大人っぽくゴージャス、そしてシックな邸宅だったので、装花は可愛らしくコーディネートさせていただきました*。゜
また可愛いだけでなく、大人可愛いをテーマに高砂テーブルからゲストテーブルまでこだわり、仕上げていきました(´`)
ピンクベージュを中心に、その他にもゴールドやベージュ、淡〜いピンクなどのカラーを使用。キャンドルやリボン、チュール、キラキラ電飾、鳥かご、洋書など沢山の『可愛い』を詰め込んだ空間を作りました\( ¨ )/
高砂のメインバックflowerにも力を入れました\(^^)/バック全体に電飾を付けていただいたので、暗転した時にとにかく綺麗でした。三又(白い枝)もあります。 またキャンドルは出来るだけ多めにお願いしました。 テーブルだけでなく後ろもばっちりこだわったので、写真を撮った時に本当に素敵になりました。BOXフラワーアレンジはゲストの方々にもとても好評で、そのままお渡しして持ち帰ることが出来るのでおすすめです。こんな素敵に仕上げていただき、協力してくださった大好きな大好きなフローリストの方にはとっても感謝しています。

FLOWERS
装花のポイント

高砂テーブル同様、ゲストテーブルもかなりこだわり力を入れて、仕上げていきました(´`)
テーマカラーをピンクベージュとしていたので、クロスはピンク、テーブルランナーにベージュを取り入れました。ゲストテーブルのコーディネートは、4つのパターンを作り、バランスを見て配置していただきました(´`)*゜*
どのテーブルを見ても、ゲストが楽しめるようにキャンドルの位置から花びらの散らし方まで、細かいところまでフローリストの方と相談して仕上げていきました。会場に入った時、様々なテーブルがあって、見ていてとても楽しかったです。
また、高砂テーブルとのバランスもとても考えました。高砂テーブルの可愛らしさをゲストテーブルにも分散出来るよう、ゲストテーブルにもチュールやリボン、ボックスフラワーを加えたり、とても工夫して考えました。ゲストの方々も沢山写真を撮ってくれていたので、とっても嬉しかったです。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇 南條千花様

FOOD
お料理のこだわり

料理の中でも、デザートビュッフェはやりたかった演出のひとつです*。゜
男性や甘いものが苦手な方にも喜んでいただけるように、オプションでミニラーメンや鯛お茶漬けも付けました。これがとても好評でした。ウェルカムパーティーでは、アルコールありのドリンクセットにさせて頂きました!!!\(^^)/

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキもとてもこだわりました!
まず、披露宴でのウェディングケーキは、大人可愛いをテーマにピンククロスに置かれている装花とのバランスを考えて、時間を掛けてデザインを練っていきました。華やかでもあり、かつナチュラル、そしてゴージャスになりすぎないように、絶妙なバランスを意識しました(*^^*) ストロベリーだけでなく、可愛らしい様々な形をしたベリー系の4段ウェディングケーキです。各段によって、クリームの模様、ベリーやローズマリー葉の配置など、細かなところまでとてもこだわり、お気に入りのケーキとなりました!!! 今見ても本当に可愛いです(/_;)

WEDDING FAVORS
引出物

上司:極上今治タオル
女性ゲスト:今治タオルセット
男性ゲスト:ステンレスタンブラー
共通:引菓子(バームクーヘン・レーズンサンド) 縁起物(紅白麺)

PETITE GIFTS
プチギフト

ゲストの方々の負担にならないよう、なるべく軽くて荷物にならないものにしました。披露宴のプチギフトはコーヒーまたは紅茶で、アフターパーティのプチギフトはチョコレートにしました。
披露宴・アフターパーティともに参加してくださるゲストが多かったので、おうちでゆっくりコーヒーを飲みながらチョコレートでも食べてもらえたらな〜と思い、この組み合わせにしました。
また、引菓子とも合わせて飲んでいただけたらと思い、コーヒー(紅茶)にさせていただきました!
コーヒー(紅茶)には、『Thank You』のマスキングテープ、チョコレートにはリボンを…つけました。
とても細かくて小さなことですが、少しでも感謝と可愛らしさが伝わればと思い、作りました。
幼稚園児・お子様ゲストには、お菓子の詰め合わせです。美味しいお菓子とレースペーパーを入れてリボンでくるくると飾り付けしました。喜んでもらえて良かったです!

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は『TIFFANY』が欲しいとずっと決めていました。そのため、迷わずにスムーズに決まりました。華奢でダイヤモンドが入ったものが良かったので、私は『ティファニーハーモニーリング』に、主人は『ティファニークラシック ミルグレイン ハンドリング』にしました! お互いに欲しいものを選びました(*^^*)
指輪の内側には刻印も彫っていただきました。デザインがとっても素敵でお気に入りで、大切な大切な宝物です。TIFFANYのBOXを使用して、沢山撮影もしました。とっても楽しかったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人からのサプライズです。私に纏わる学校〜職場まですべてをまわら、映像にし、最後に真っ白いバラの花束をプレゼントしてくれました。
真っ白のバラには、真実の愛という花言葉があるそうです。そう言った深いところまで考えてくれる素敵な人と巡り会えたことに、心から感動・喜び・幸せを感じました。またどの場面においても、家族の喜ぶ顔が何よりも感動です。

二人らしさとは

ずっと長いこと一緒にいるだけに、ゲストみんなと本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
とにかく、忘れてはいけないこと、それは周囲への感謝です。この式で、一番大事にしていることであり、また二人でいるときにも人生のテーマにしていることです。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式初めて、手作りが私らしい、ゲストへの配慮が伝わった、こだわりが素晴らしい、女の子の夢がいっぱいだった、愛があった、など言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

周囲をつながぐもの、幸せの連鎖です。

後悔していること

あまり後悔していることは、口に出したくありませんが、もう少し家族との写真が欲しかったです。
写真関係だけです。当日、本当にバタバタしていたので。でも、前撮りで沢山家族との写真を撮っていたので、本当に良かったと心から思っています。

節約のための工夫

節約より、やりたいことをすべて盛り込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に、一度。後悔なく思い切って、素敵なかけがえのないセレモニーにしてください!!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です