yunashi_s2さんのアイコン画像

yunashi_s2

テーマは同窓会に来た様なアットホーム感です。
堅苦しいホテル挙式は2人とも苦手だったので、ゲストの方がリラックスして楽しく過ごせる様に心がけました。皆が会話を楽しめる様に余興は無しにして、歓談を多く取りテーブルを回ったり、ゲストの方々も移動したりと自由に動いて貰いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-01
LAZOR GARDEN OSAKA(ラソール ガーデン 大阪)
70人未満

ウォールグリーンが圧巻です!!
規定範囲内は生のグリーンを植えているので、季節で雰囲気が変わるのも素敵。天井も高く開放的で光も沢山入り、グリーンも映え本当に素敵なチャペルです。

退場時に振り返るのはタブーですが、扉がミラーになっているので振り返らずともゲストが見えるのもおすすめポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-01
LAZOR GARDEN OSAKA(ラソール ガーデン 大阪)
70人未満

高砂の後ろが窓になっていて明るいイメージです。
横に広い会場でしたので全体を見渡しやすく、1人1人の表情を伺う事も出来てよかったです。

コンセプトやこだわったこと

お料理です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
bridal house TUTU

ブライダルハウスTUTU/ホワイトジェンヌ
ずっと憧れてたのはマーメイドでしたが、試着してみると似合わず…ドレス迷子になりました。笑
ふわふわの女の子感が強いのは苦手だったのですが着てみたら【可愛い〜】と思い、チュールにも惹かれホワイトジェンヌに決めました。バックのサッシュリボンの取り外しが出来るのも良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
bridal house TUTU

ブライダルハウスTUTU
赤のシンプルなドレス。何とも言えないシンプルさと背中のくるみボタンが可愛いかったです。WDがフワフワだったので、一気にお色直しで雰囲気を変えれたのも良かったです。

SHOES
シューズ

シルバーラメグリッター(3cmヒール)
足が痛くなった時の為に、TUTUにも無料レンタルのヒールを用意して頂いてました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDの時はシニヨンでふわっとさせてもらいメイクも少しナチュラルめにしました。CDの時にハーフアップで強めに巻いてもらいメイクもCDに合わせ少し濃くしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDの時は大ぶりのピアスとヘッドアクセのみ。
CDの時は赤のタッセルピアスのみ。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シルバーリーフフラワーのヘッドアクセをWDの時にだけ付けました。CDの時はドレスをメインにしたくて、ヘッドアクセは何もしませんでした。

NAILS
ネイル

長めのベイビーブーマー
絶対にこれ!と決めてました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラス・ドライフラワー

FLOWERS
装花のポイント

柔らかさと暖かみが欲しかったので、パンパスグラスをメインにグリーンを入れアーチにして貰いました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理が1番大事だと思っていたので、試食会で美味しかった物を選びました。金額はなかなかしましたがグラニテを入れた事も良かったです。お肉料理も本当に美味しかったです!

最後にメニューには載せてないお茶漬けビュッフェをしたのですが、これはゲストからも凄く好評でした。私達もお茶漬けは試食会で気に入った物の1つです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ブラシストロークケーキ
薄いピンクで一段ケーキが良かったので、高さを出して素敵に作って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

男性はロックグラス
女性はメイクブラシセット
お米/グランマーブルのデニッシュも選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

スナッキー(ピアリー)

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
夫はシンプルで、私のはダイヤが波状に入っているデザイン。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズとかしない夫が、ファーストミートで花束と手紙を用意してくれていた事には本当に驚きました。
いつ打ち合わせしたのか...本当に嬉しかったです。

あと、片親で育ててくれた母はバージンロードを歩く所を見たいと言ってたので一緒に歩かず、お色直しの時にサプライズでエスコートをお願いしました。母とドレス姿で歩けた事が嬉しかったです。

二人らしさとは

自分の事より相手を想うこと。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番素敵な結婚式だった。って言って貰えた時は本当に嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大切な人の、心休まる所になれる。
まだ結婚して浅いですけど、何処に行っても夫の横が私の居場所なんだと思います。

後悔していること

基本的に後悔のポイントはありません。
本当に満足のいく1日でした。ただゲストテーブルに使い捨てカメラを置いてたら良かった〜と少し思います。笑

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しで和装もしたかったんですが、中座するのが長くなるのとお色直し回数が増えるとゲストとの時間が無くなるので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとプチギフトは外注、アルバムはページ数を減らしデータを多くしました。今はデータさえあればアルバムは自作出来るので。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ドレスはコレ!と決めきらず、本当に色々着る事をおすすめします。あと、フェアには出来たら参加して、割引とかの対象になるのも節約の1つです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です