mina_20.03.29さんのアイコン画像

mina_20.03.29

Disneyと星が大好きなので『Disney&隠れstar☆』をテーマにしました。

movie・ペーパーアイテム・ウェディングケーキ・ウェルカムスペース・BGMまで、いたるところにDisneyを取り入れて、ゲストの皆様にテーマパークに来たような、ワクワク感を感じてもらえるように準備をしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-03-29
ラグナヴェール東京
50人未満

ビルの中にあるとは思えない、天井高のチャペルは大きな窓もあり、天候に関わらずたくさんの光が入ります。
私達は、新郎入場時にはカーテンを閉めて暗くして、新婦入場と同時にカーテンを開けて明るくする演出をしました。

またバージンロードは、ガラス張りでお花が敷き詰められていて可愛く、ウェディングドレスがとても映えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-29
ラグナヴェール東京
50人未満

リニューアルしたばかりの披露宴会場は、白や木目調のナチュラルテイストなので、装花や装飾で自分達らしさを出すことが出来ます。またゲストとの距離も近いので、アットホーム感も出ます。

会場内に御手洗があるので、アメニティを置いたり、ミラーペイントが出来るみたいです。私達は、鏡にゲストとの写真を貼りましたが、ゲストからも好評でした!

コンセプトやこだわったこと

・料理・ペーパーアイテム・movie・BGMにこだわりました。
・余興やスピーチをカットして、ゲストとの写真撮影や談笑の時間を増やしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

オーバースカートが付いているので、挙式と披露宴でイメージチェンジが出来るところが決め手でした。またトレーンが長く、お花のバージンロードにとても映えました。
フラワーシャワーがトレーンに乗った時が、とても可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ハッキリとしたブルーと、グリッターチュールが重ねてあり、動くとキラキラと綺麗なところが魅力的でした。
試着したドレスの中で、主人から1番好評だったこのドレスに決めました。

SHOES
シューズ

式場レンタルの、12cmヒールのものにしました。太ヒール・前厚で、とても歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

【挙式・披露宴】
後れ毛少なめの、低めのシニヨン
【お色直し】
ふんわりポニーテール
ブルーのドレスに合わせて、リップは濃いめにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式・披露宴】
リーフモチーフのジルコニアピアス
【お色直し】
星型のジルコニアピアス
ブルーのドレスに、とても合いました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式・披露宴】
リーフモチーフのジルコニアティアラ
高過ぎず低過ぎずのティアラは、とても好評でした。
【お色直し】
ジルコニアの星型ピン
ポニーテールに散らすと、とても可愛かったです。

NAILS
ネイル

淡いピンク・ブルー・ホワイトをベースに、何本かの指だけ、濃いカラーのお花シールを使いました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【挙式会場】
白を基調としたチャペルで、バージンロードに白とピンクのお花が敷き詰められているので、ピンクと白のお花を使いました。

【披露宴会場】
ブルーのカラードレスに合わせて、バラをメインに、ブルー・ホワイト・パープルのお花を多めに使ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

出来るだけ予算を抑えられるように、フローリストさんに相談しました。ゲストテーブルは、水中花と星のチップを使って安っぽく見えないように。高砂は、チュールやリボンを使って、ボリュームを出しました。

FLORIST
フローリスト

ラグナヴェール東京のフローリストさん

FOOD
お料理のこだわり

料理だけは妥協したくなかったので、既存のコースで、メインのお肉料理だけはワンランクアップしました。
また、デザートビュッフェに鯛茶漬けを組み込みました。
甘いもの苦手な人も、そうでない人からも大大大好評でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段のスクエアケーキに、サイドはミッキーのホイップ、ミニーちゃんのリボンをイメージした、赤のドットリボンを乗せてオリジナル感を出しました。
ナイフフラワーも、赤のドットリボンを付けてこだわりました。

WEDDING FAVORS
引出物

節約したかったので、ヒキタクにしました。
好きなものを選んで欲しかったので、友人や親族で値段を変えて、カタログギフトを贈りました。引き菓子や縁起物は、それぞれに違うものを選べたので、その人に合ったものを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

最後までDisneyにこだわりたかったので、ミニーちゃんのチョコインクッキーにしました。美味しくて可愛くて、大好評でした!!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

主人と一緒にデザインしました。憧れていた、ピンクダイヤを入れて作りました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じく、主人と一緒にデザインしました。プラチナをベースに、ダイヤモンドとピンクダイヤをグラデーションで、7個入れました。ダイヤが入っているところは、ピンクゴールドにしました。
主人のはダイヤなしの、ピンクゴールドの部分はマット加工に。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

【新郎からのサプライズ①】
ファーストミートの際、振り返った主人の手に大きな花束がありました。わたしの大好きなチューリップをたくさん使って、大きなミニーちゃんのリボンがついていて、嬉しくて大泣きしました。

【新郎からのサプライズ②】
結婚式が終わってブライズルームに戻った時に、テーブルに主人からの手紙が置いてありました。スタッフさんを巻き込んでのサプライズに、また大泣きしました。

主人にはサプライズなんて出来ないと思っていたので、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いを思いやる気持ちです。

嬉しかった参加者の反応

・家族の笑顔が、たくさん見られて嬉しかったです。
・料理やビュッフェが、美味しかったと好評でした。
・二人らしい結婚式だったと言われて、準備頑張って良かったなと思いました。

私にとって結婚とは

・幸せ。
・嬉しい時も悲しい時も、一人じゃないこと。

後悔していること

カメラ撮影の指示書を、作成しておけば良かったと後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

カラードレスあてクイズは、景品やグッズを作る費用を考慮してやめました。

節約のための工夫

オープニングムービーやプロフィールムービーは、手作りをしました。またゲストブックや、結婚証明書を含むペーパーアイテムは、全て手作りして持ち込むことで節約になりました。手作りすることで好みのものを使えるので、自分達のテーマにこだわることが出来ます!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式。後悔しないためにも、事前の情報収集は大切です!!やりたいことや気になることは、どんなことでもプランナーさんに相談した方がいいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です