tomok_0503さんのカバー画像
tomok_0503さんのアイコン画像

tomok_0503

ホテルウェディングの上質さの中に、笑顔が溢れる『ナチュラルな結婚式』をテーマにしました!

ホテル阪急インターナショナルを選ぶ際に決め手となったのは、アクセスのしやすさ&一流ホテルのホスピタリティ溢れる接客です。

ガーデンが併設されているので、ホテルウェディングの上質さの中にナチュラルな雰囲気もあり、良いとこ取りが出来る最高の式場だと思います!また、一流ホテルスタッフの接客も素晴らしく、安心して結婚式を挙げることが出来ました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-05-03
ホテル阪急インターナショナル
70人以下

チャペルの造りが横長なのでゲストとの距離が近く、皆んなに見守られながら挙式を行うことが出来ました。

また、チャペルの外にはガーデンが併設されているので、都会に居ながらも緑溢れる素敵な写真を残せたり、絶対にやりたかった『バルーンリリース』が出来たのも嬉しかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-05-03
ホテル阪急インターナショナル
70人以下
SHION(紫苑)

天井が高く開放感のある会場で、照明を使った豪華な演出も可能です!
私たちはゲストとの距離感を重視していたので、高砂はあえてソファ席にすることで、堅くなりすぎないようにしました。

コンセプトやこだわったこと

アットホームで和やかな式にしたかったので、余興や演出などは最小限にし、歓談をメインにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALの“Potentilla(ポテンティラ)”を着用しました。
チュール素材で柔らかく清楚なドレスで、動く度にスパンコールがキラキラと輝きとても綺麗です。トレーンと袖は取り外しが出来るので、挙式と披露宴で印象を変えられたのも良かったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALの“Mint Lovage(ミント・ロベージ)”を着用しました。
パステルグリーンにイエローの差し色が入っていて、その可愛さに一目惚れしたドレスです。胸元にあるシルバーの刺繍が大人っぽくてお気に入りです。

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALにてお借りしたものです。
挙式はフラットシューズ、披露宴は3㎝ヒールを着用しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは王道のシニヨンスタイルにふわふわ感をプラスし、カラードレスでは前髪を上げることで印象をチェンジしたのがポイントです!

メイクはウェディングドレス時にはピンク系、カラードレス時にはオレンジ系でまとめていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

TAKAMI BRIDALでレンタルしたものです。
ウェディングドレスにはパール、カラードレスには大きめのキラキラしたイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは、カチューシャをティアラの様につけました。

NAILS
ネイル

職業柄ネイルが出来ないのですが、プランナーさんからアドバイスをいただきネイルシールを貼りました!
当日だけでなく、数日間は綺麗に保ってくれたので良かったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「緑と黄色をメインにしてほしい」「派手な装飾は好みではないので、ナチュラルで大人可愛い雰囲気にしてほしい」とお願いしました。
それ以外はお任せしたのですが、完成された装花が想像以上に可愛くてテンションがとても上がりました!

FOOD
お料理のこだわり

ゲストには食事を楽しんで欲しかったので、ランクアップしたものを選びました。
ホテル阪急インターナショナルは本当にお料理が美味しいので、私も沢山食べていたら「こんながっついてる花嫁初めて見たわ!」と友人から笑われました(笑)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、苺たっぷりの生ケーキをお願いしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、カタログ・バームクーヘン・出汁セットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

写真入りのオリジナルコーヒーをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

TASAKIのハーフエタニティリングです。
国内メーカーで探していたのですが、試着した瞬間「これだ!」と思い即決でした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新型コロナウイルスの影響を受け一度延期していたので、無事に結婚式を挙げられたことを実感した時には感動しました!チャペルの扉が開き、来てくれた友人の顔が目に映った時には込み上げるものがありました。

二人らしさとは

私たちの二人らしさは“飾らず、自然体でいること”です。

嬉しかった参加者の反応

ゲストに負担を掛けたくなかったので、余興は最小限にしましたが「気負わず楽しめた」「2人らしい結婚式やったね」と言ってもらえて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは“絶対的な味方が出来ること”です。
辛いことがあっても、互いの存在を支えに乗り越えて、日々の何気ない幸せに感謝し、大切に過ごしていこうと思います。

後悔していること

ダイエットが間に合わなかったこと位です(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

使用するCDは、フリマアプリで購入することで節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式について何も固まっていなかった私たちですが、式場スタッフの方々のプロの力で素敵な結婚式を挙げることが出来ました!なので皆さんも安心して最高の一日を迎えてください。
特に担当プランナーさんは、ご自身も結婚式をされたばかりということで、私たちの目線に立ったアドバイスを沢山くださって本当に頼りになりました。

準備期間は不安でいっぱいかと思いますが、体調第一に楽しんで進めてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です