卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
キャッスルガーデン大阪
150人以下

全体がガラス張りなのでかなり明るいです。白基調なので、入った瞬間にワァーっとなると思います!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
キャッスルガーデン大阪
150人以下

最高140名まで入ります!
他の式場だと定員マックスで 結構キツキツなイメージですがここは 120名でもかなり余裕がありました!
15時からの披露宴が昼と夜の雰囲気を2つ楽しめるのでおススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

実家が花屋なのでブーケは 挙式、披露宴、和装と3つ持ち込みました! その他装花にはフローリストさんと相談して イメージを思い通りに作ってもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

インポート ヴュパリ 会場提携

ウェディングドレスは王道だけどちょっと変わったものを探していました。
前はシンプルですが後ろの縦リボンがかなりお気に入りです! 挙式などかなり後ろを向くシーンが多いので 後ろ姿に特徴的なところも気に入っています。

和装 2着目

お色直しは和装。白無垢!と決めていました。
前撮りで真っ白をきて、当日は赤の掛下をいれました。テーマカラーとも相性がよく このコーディネートをしている友達もいなかったのでお気に入りです。

スタイル
白無垢
ドレス 3着目

二次会ドレスはココメロディにしました。

ショップ
COCOMELODY
シューズ

テーマカラーに沿ったピンクのシューズです。
韓国のsappunというブランドで高見えするので オススメです。私は身長がたかいのでヒールなしです。

ヘアメイクのポイント

髪色はかなり迷いましたがピンクに!
当日まで3回ブリーチし作り上げました!
髪型は、 メイクさんのセンスがすごく良かったので イメージだけみせて細かいところはお任せ!
アップが好きなので高めにまとめてもらいました。

アクセサリー

アクセサリーはシンプルに ネックレスはつけず、ピアスのみ。 グローブにはこだわりハートの柄のフィンガーグローブにしました!

ヘッドアクセサリー

挙式は王道なティアラを横幅がしっかりあるものがよくてドレスコーディネーターさんが かなり探してくれました!

披露宴はベロアのリボンを持ち込み、和装はインスタで一目惚れしたlicoさんにオーダーしました!

ネイル

職業柄ネイルができないので チップをオーダーしました。 ピンクをベースにブーケでもつかったチューリップをデザインしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスがすきなので 絶対入れてもらうよう伝えました。テーマカラーのピンクの花は少し安っぽく 見える場合があるので、ボルドーと白などをメインに葉っぱのグリーンは少なめでオーダーしています。
甘くなりすぎないようにお洒落にまとめてもらっています。

装花のポイント

メインテーブルはお金がかかっても派手に!
パンパスグラスはプラス料金でしたが 妥協せずふんだんにつかってもらいました。
逆にゲストテーブルは節約してます。

フローリスト

アイズリー

お料理のこだわり

18000円のコースにしています。
前菜のパレットが今まで行った式場で見たことなかったこと、当日にお肉を二種類から選べる所がよかったです! 人数が多かったのでデザートビュッフェは 無しにしました。

ウェディングケーキ

ケーキはおもいっきりラブリーに!
旦那さんがケーキは絶対三段といってくれたので三段ケーキにしました。いちごのハートと旦那さんがサプライズで かえてくれていたピンクのスポンジがポイントです。

引出物

女性ゲストはレディースカタログ
男性ゲストはメンズカタログ
結婚している友達には男女兼用のカタログギフト
引き菓子はピンクのバームクーヘン

プチギフト

香川県に伝わるおいり
色がカラフルでとてもかわいかったです。

婚約指輪

地元の宝石屋さんでオーダーメイド

結婚指輪

garden アモールアミュレット

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両方の友達からの余興が本当に嬉しかった!
私側は中学の友達がヤマンバメイクで、私の幼稚園、小学校、実家などまわってくれたDVDと恒例のモーニング娘。のラブマシンを踊ってくれました。
その後高校の友達と合同でダンス、からの新郎のサプライズ手紙でうれしくて号泣でした。

二人らしさとは

楽しむ時はおもいっきり!
しめるときはしめる!

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番感動した。
1番泣いたと言ってくれたこと。

私にとって結婚とは

自分の大切な人と人生最高の瞬間を過ごせる場。

後悔していること

二次会にも密着ムービーを入れればよかったなぁと思います。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは手作りしました。
席次表は印刷まで自分達で 席次表はカスピシェルを安く仕入れて作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSで調べればいろんな卒花さんのアイデアや工夫が溢れています。でも、自分が好きな事や自分のイメージを しっかり持つことが素敵で後悔しない結婚式を実現できると思います。