卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
シーサイドリビエラ
30人以下

カーテンが開いたときの、全面オーシャンビューが素敵です。
芝生と海のコントラストが、とても綺麗な場所です。残念ながら私の挙式は雨だったので、景色は曇っていましたが、晴れた時は最高の景色だと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シーサイドリビエラ
30人以下

食事が美味しくて、ゲストからも好評でした。
少人数挙式で、デッキもある部屋で披露宴をしました。
アットホームな少人数パーティーをする方にもオススメです。
江ノ島背景の夕暮れが、とても素敵でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

逗子マリーナという、リゾート感たっぷりの場所を選んだので、ありきたりなハワイ感や、リゾート感をあえて出さないようこだわりました。笑

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

昔から、マーメイドドレスが着るのが夢でした。
マーメイドドレスは、プリンセスラインに比べ登場した時のインパクトが少ないのが悩みでしたが、
ボリュームのあるマーメイドデザインにカスタムし、ロングベールで華やかさと、インパクトを出しました。
デザイン画まで起こし、希望通りにオーダーできて良かったです。

ドレス 2着目

インスタグラムで、卒花さんが長袖レースの、
セパレートドレスを着てるのを見つけ、
同じデザインのものをネットで探しまくり、
似たデザインにたどり着きました。
カラードレスも着たかったけど、このドレスが印象的だったそうで、こだわって作っていただいたメインドレスよりも、ゲストから好評でした。笑

シューズ

お値段もお手頃で、ステキなシューズをDIANAで見つけました。
レース使いのブルーと、白の花柄刺繍で、華やかで素敵でした。

ヘアメイクのポイント

メイクは、極力普段のメイクに近いものにし、
リップやチークの色味だけ、ドレスによって変えました。
ヘアは、1着目のメインドレスでは、王道シニヨンスタイルにしました。なるべく低めで、大人っぽくして頂きました。
二着目はフワフワなローポニーで、パールシャワーピアスを引き立てる、シンプルなスタイルにしていただきました。

アクセサリー

1着目は、ビジューのピアスです。
2wayで使えるタイプだったので、披露宴の時はフリンジを追加して使用しました。
フリンジも流行っていたこともありましたが、
某有名なフリンジピアスではないもを探してました。
披露宴はベールをしていないので、フリンジで華やかがプラスされて良かったです。
2着目は、パールシャワーピアスです。
ヘッドアクセを使わず、ピアスが引き立っていて良かったです。
レースのセパレートドレスとの相性も素敵でした。
もともとハイブランドなどには興味はなく、見た目重視な性格なので(笑)、どちらもminneで作家さんから
購入しました。
ステキな、ピアスに出会えて良かったです。

ヘッドアクセサリー

本当は、ドライなどで作ったヘッドアクセ等をつけたかったのですが、お花関係は持ち込みNGだったので、、節約のためにも、ビジューがステキなボンネを探し、ネットで購入しました。
枝や葉っぱ、クリスタルがついたデザインで、
華やかで素敵でした。

ネイル

テーマがサンドカラーだったので、地層やビーチなどをイメージした、ベージュのマーブルカラーにしました。
もともとニュアンスネイルが好きなので、
クリアベースで天然石や、ストーンなども織り交ぜてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト、グリーンをメインに、少しイエローを入れるイメージでした。
グリーンも、シルバーグリーンをベースにしたかったので、ユーカリをたくさん入れてもらいました。
芍薬などの、大振りなお花も入れたかったのですが、それに似た感じの、バラをメインに入れて頂きました。

装花のポイント

ユーカリをたくさん使うことは、譲れないポイントでした!

フローリスト

souiさんにお願いしました。
アフターパーティーは、ガラッとイメージを変えてカッコいい秋ウェディングをする予定なので、
ドライや、アーティシャル、生花のmixが得意なsouiさんにボルドーメインの、ボリュームクラッチブーケをお願いしようと思っています。

お料理のこだわり

15時からの挙式だったので、あまり料理内容には拘らず、当初のプランに、デザートブッフェだけ追加しました!
お料理は変更しなかったですが、充分美味しかったです。

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキが良かったので、もともとあったレモンケーキに、生クリームを追加して頂きました。
イメージに合う、ゴールドのケーキトッパーを購入したので、ケーキに合わせて丸太も購入しました!

引出物

遠方からの親族が多かったのと、持ち込み料がかからないという点で、引き出物宅配のピアリーを使用しました。
それぞれに贈り分けもできたし、何よりもゲストの荷物にならないので、良かったと思います。
メインは、食事のみのカタログギフトにしました。
私自身カタログギフトを貰っても、良いものが無く頼んだ試しがないのですが、自分も主婦になって、
食べ物なら誰でも頼んでくれるのではないかと思ったためです。

プチギフト

バッグメーカーで、デザインの仕事をしているので、会社に頼んでオリジナルデザインのバッグを作ってもらい、プチギフトとして渡しました。
それとは別に、福砂屋さんのCUBEカステラも、
プチギフトとして渡しました。
ラッピングもプチギフト用にして頂けて、味もとても美味しいので、見た目、味共に選んで良かったです。

婚約指輪

BIJUPIKO
一粒石に憧れていたのですが、ザ婚約指輪が嫌だったので、おねだりして一緒に選び、ゴールドにしました。
周りがミル打ちされていて、ファッションジュエリーに近い形なので、今でも普段使いしています。

結婚指輪

LAZARE DIAMOND
着け心地と、ダイヤの煌めきで決めました。
プラチナの、ハーフエタニティタイプにしました。

ウェディングクエスチョン

二人らしさとは

普通じゃ嫌なことです。
オリジナリティーを大切にしました。

私にとって結婚とは

二人で支え合って生きていくことだと思います。
二人の目標ができると、それに向かって生活できて楽しいです。
二人で住むのは入籍後だったので、多少不安もあったけど、お互い働きながら協力し合って家事もできていて、ストレスなく新生活を楽しんでいます。

節約のための工夫

作れるものは、なんでも作りました。
もともとものづくりが好きなので、仕事しながらは忙しかったけど、楽しかったです。
あと、見積もりで妥協できるポイントは、妥協しました。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

せっせと作ったブーケもいい感じに💐

生花
ドライフラワー
アーティシャルフラワー

すべてMixし色合い重視で作りました!
カメラマンさんも優しく、終始楽しかった😊

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

ウェディングドレス
色打掛
白無垢

和装前撮り アルバムを見る >