卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザガーデンオリエンタル大阪
50人以下

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザガーデンオリエンタル大阪
50人以下

家族、親戚、親しい友人に囲まれて一生に一度しかない日を笑顔で過ごせたからです。素敵な式場、素敵なスタッフの方に恵まれて最高の結婚式でした(*^^*)

ウェディングプロフィール

ドレス

1着目:
ブランドはCHRISTOSで、ショップはトリートドレッシングです
2着目:
ブランドはReemAcraで、ショップはトリートドレッシングです。

ドレス選びのこだわり

スタイル良く見えるもの、あと肩や胸元、背中はあまり出したくなかったので、開いていないドレスを試着しました。

シューズ

BENIRの総レースのオープントゥ12cmヒールを選びました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインはグリーン多めにしてもらい、白いお花や実物をアクセントに使ってもらいました。

装花のポイント

緑多めなことと、かわいいよりナチュラルなイメージにしてもらいました。

フローリスト

日比谷花壇さん

婚約指輪

ブランドはeteです。ダイヤが一石付いたシンプルなデザインです。

結婚指輪

ブランドはe.m.です。プラチナと一部だけゴールドが混ざっていて、表面を削ったようなマット加工でゴールド部分の中央に小さいダイヤが埋め込まれたデザインです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母の涙です。いつも笑顔の母が泣いている姿を見て、いろいろあっあけどこんな立派に育ててくれてありがとうという感謝の気持ちが湧いてきました。

二人らしさとは

ゆったりとした、、、ゆる〜いというかアットホーム?なイメージですかね、、、。披露宴中はできるだけ歓談の時間を増やして、ゲストとたくさん話せるようにしました。

私にとって結婚とは

入籍を先にしていたので、結婚とはけじめのようなものかなと始め思っていました。結婚式が終わって感じたのは、親から巣立てて新しい家族としてこれから歩んで行くんだなと感じしました。

後悔していること

おばあちゃんが来れなかったことです。体調が悪くなってしまって会場まで遠くて行けなくなったと言われました。地元に近い会場を選べばよかったかなぁと少し後悔はあります。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式スタイルはキリスト教式でした。でも私の希望は人前式だったのですが、旦那があまり人前に出たり話したりするのが苦手という理由でキリスト教式になりました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやできるところは手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

二人のやりたい事をしっかり持って準備をすれば最高の結婚式になります!準備で忙しいと思いますが結婚式当日は最高の1日になるのでその日のために頑張りましょう!

1.5次会
2次会
ザガーデンオリエンタル大阪

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

地元前撮り、和装前撮りをしました。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

ハネムーン
バリ