kyunkyumさんのアイコン画像

kyunkyum

テーマ 森感、おうちキャンプ 結婚式というより、パーティーに近いです。 森林ぽさをだすために、香りが大好きなヒバの枝を中心に緑多めにしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-03-20
IWAI
70人以下

会場自体がコンクリートの打ちっぱなしで空間づくりに拘っているお洒落な空間です。アットホームで装飾をシンプルにしたい方におすすめです。

コンセプトやこだわったこと

みんなと満遍なく楽しめるように人数をかなり絞った立食形式にしました。最後はずっとやりたかったフォークダンスをゲーム形式にして2曲踊りました笑

子供がいての結婚式だったので挙式のときには子供にリング羊をしてもらいました。なぜ羊かというと、、結婚式前にハネムーンでニュージーランドへ行ったからです。子供と1週間以上に渡るロードトリップをしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ ecrupose
ドレス Alastair

一番の決め手は着用してしっくり来たものでした。
どんなにドレスが可愛くても自分の雰囲気に合うものでないと似合わないことがとてもわかりました。

デザインについては、マーメイドラインにさまざまな刺繍が施されているのはよくありすが、胸元がガッツリ空いたマーメイドはなかなかなかったので肌とのバランスがとれて良かったです。

それ以外に立食形式、フォークダンスを踊るということもあったので、裾がそこまで長くない、且つ軽さも重要でした!

SHOES
シューズ

ecruposeさんの既製品をお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

VOGUEウェディングに出てきそうなメイクを参考にしています。肌は艶と素肌感を重視しつつ、口紅で存在感を出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

こちらもシンプルにゴールドのスクエアフープピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアスタイルを引き立たせるために付けませんでした。

NAILS
ネイル

ネイルは数十年後見ても時代を感じさせないように、ちょうど春なので桜色のほんのりピンクと桜貝みたいな艶っぽさを出してもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

肌がブルーベースのサマーなのでピンクと言ってもブルーやパープルよりのものを中心にお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

海外の写真で見つけて、タンバリンブーケが絶対にやりたかったのでタンバリンを活かした装飾でお願いしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

ここはIWAIさんの定評のあるお料理にお任せしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

正直ケーキカットは好んでなかったので、ウェルカムドリンクを一緒に作りました。 デキャンタに季節のフルーツを詰めてもらいました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハンドメイドキャンドル
みんなの人生がきらめくように、と想いを込めて気泡をたくさん含ませたジェルキャンドル。灯しても、光にかざしてもキラキラときらめくのが特徴です!これはみんなからかなり好評でした!

WEDDING RING
結婚指輪

デザインをオーダーしてオリジナルでつくってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たち夫婦は授かり婚だったのでプロポーズなど結婚に向けた愛の言葉などはお互いに伝えてませんでした。当日はみなさんの前で二人とも手紙を読んだのですが、夫からの言葉にグッとくるものがあって泣いてしまいました笑

二人らしさとは

互いを尊重し続けること

嬉しかった参加者の反応

たくさんのお友達がいる中、会場の人数制限もありかなり絞らせてもらいました。 一人で参加する子(それだけ呼びたい)も多かったのですが、私たちの友達らしくパーティーが終わる頃にはみんな友達になっていたのがよかったです!笑

そして、友達何人もが参列者の人柄をたくさん褒めてくれて本当に誇らしかったです。パーティーを楽しむだけじゃなく、そのコミュニティを好きでいてくれるのは、主催者として本望です!

私にとって結婚とは

何も変わりません! が、家族になることでこれから長い間寄り添うからにはもっと相手に幸せになってもらいたいと思うようになりました。
そのために自分もがんばれます!

やりたかったけれど諦めたこと

屋外パーティー
天気に左右されるので今回は遠慮しました。

節約のための工夫

装飾
最初は森っぽさをだすために会場中に装花を埋めてもらおうと思ったのですが、やはり金銭的にかなりかかりそうでしたので、めちゃくちゃシンプルにしました。 結果的に会場の雰囲気的にゴテゴテした装飾は似合わないとわかったので、シンプルにして一石二鳥でした!

撮影部隊
これは元々節約をしたかったわけではないですが、友人に頼みました。 自分たちのことをよく知ってる方に撮ってもらえることほど嬉しいものはありません。 会場にお願いすると色々と割高だったので、これも結果オーライ。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をやるのはかなり一苦労ではありますが、当日は最高の日になること間違いないので是非過程も楽しんで迎えてください^_^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です