mitky03さんのアイコン画像

mitky03

テーマ:FUNFAIR

遊園地に来た時のようなワクワク感に溢れた時間を過ごしてほしいという気持ちから、テーマはFUNFAIR (移動遊園地)にしました。

1日限りの移動遊園地で大好きなゲストの方に囲まれた式になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-07-28
TRUNK BY SHOTO GALLERY
100人以下

自分たちだけのオリジナル空間で式を挙げることができます!自分たちらしさに溢れた空間で大好きな人たちと迎える時間は最高でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-07-28
TRUNK BY SHOTO GALLERY
100人以下

会場一棟が1日1組貸切なので、自分たちも親族、ゲストの皆さんも心置きなく過ごせると思います。
挙式会場同様オリジナル空間を作り上げてくれるので、挙式のテーマが決まっている方やこだわりがある方には特におすすめです!

コンセプトやこだわったこと

お互い海外旅行が好きで、特にニューヨークは思い出の場所だったので装飾はニューヨークぽく、かつ和装が希望だったので和装にも合うようなデザイン・色味にしてもらいました!

テーマに合わせて座席表はチケットに。
また、2人の第二の故郷とも言えるフィリピンの料理をメニューにしてもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
DRESS EVERY

Dresseveryさんで購入しお直ししていただきましたが、仕上がりがオーダーと少し違っていたのでFMNさんで最終的に直してもらいました。

可愛らしいデザインが似合うタイプではないので、ドレスはマーメイドラインと最初から決めていました。
ハネムーンで後撮りしたいとお互い言っていたので、購入にしました。

派手過ぎない装飾が気に入っています。直前にお直しで他サロンさんへ行くことになりどうなるかと思いましたが、妥協しなくてよかったです!

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

innocentlyさんでレンタルした色打掛です。

黄色の色打掛が希望で、試着時に1番最初に出てきたものが素敵で即決でした。 深みのある色合いが会場の装飾ともマッチしていたと思います!

SHOES
シューズ

Bella belleのInstagramで見つけて、その日のうちに さんに試着予約入れました。

ホワイト、ヒール高さ10センチ、チュールにビジューが縫い付けてあり涼しげで素敵だったのでこちらにしました。少し大きかったのできつめに足首で結び、ジェルを敷きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

マツエク会社に勤めていることもあり、マツエクは直前に先輩にバッチリ付けてもらいました!(上90本ずつ、下20本ずつ)
マツエク初めての花嫁さんは2-3週間前に一度行ってデザインやグルーアレルギーの有無をチェックするのがおススメです。

アイシャドウはブラウンで、リップはドレスと和装で変えてもらいました。

挙式・披露宴ではロングヘアを活かした玉ねぎヘアに。お色直しの和装ではシニヨンにし、フラワーを飾ってもらいました。二次会ではダウンにし、ハーフアップにしてもらいここでもフラワーをつかいました。
ピッタリとしたヘアスタイルではなく、後れ毛を残しウェーブも出してもらったカジュアルなスタイルをオーダーしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスがキラキラとしていたので、イヤリングのみ用意しドレス着用時のみつけました。
creemaでゆらゆらと揺れるシンプルなゴールド×パールのものを購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘア用フラワーを用意していただき、和装・二次会時につけてもらいました。挙式・披露宴時は小枝アクセサリーを全体につけてもらいました。

NAILS
ネイル

友人のネイリストにお願いしました。
コンフェッティをイメージし、クリアベースにワイヤーやホログラムを使用してもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装飾の色味に合わせてくすみ感のある色味にしてもらいました。グリーンも入れてもらいカジュアルなテイストに。

FOOD
お料理のこだわり

メニュー等は決められてなかったので、1からプランナーさん・シェフと決めました。

フィリピン料理を出したいなと思っていたので、ワンプレートに用意していただきゲストの皆さんに楽しんでもらいました。デザートはポップコーン・アイス・チュロスなどを遊園地の移動販売のようにスタッフさんが会場で配ってくれました。

アレルギーのあるお子さんがいたのですが、お子さんのお母様に大丈夫な食材を確認し当日は別メニューを用意してくださいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツとお花をあしらったネイキッドケーキにしました。ケーキカットはせず、オレンジのカラードリップケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはタオルセット・津軽びいどろペアグラス・かつおぶし・ゼリーセット、男性友人にはタオルセット・ゼリーセット・スープセット、女性友人には津軽びいどろペアグラス・かつおぶし・ゼリーセット。
あまり料理をしない子にはスープセットにしました。
遠方からのゲストも多かったので全て宅配にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

歯磨き粉と飲み物(ミネラルウオーター、レッドブル、マルティネリから選んでもらいました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

SORAさん

プロポーズのときにダイヤをもらい、その後一緒にデザインしに行きました。

WEDDING RING
結婚指輪

ついぶさんに作りに行きました。
私のを彼がつくり、彼のを私がつくりました。
お互いの指輪の一部がそれぞれ入っているのがポイントです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

思ったよりも泣かずに終始笑顔に溢れた1日になりました。涙が出る暇もないくらいみんなが笑顔にしてくれたおかげです。

手紙では両親に迷惑をかけてきてしまった分、感謝の思いが溢れて涙が止まらなくなるかと思いきや、弟へのメッセージを伝えたあとの弟の反応により私だけでなくゲストも笑ってしまいました。

二人らしさとは

2人の力だけでは正直結婚まで行きつけなかったかもしれません。そんな私たちを支えてくれた家族や友人と笑顔で過ごすことが私たちらしさかと思いました。

感動的な式ではなかったかもしれませんが、笑顔に溢れた1日になり、少しでも今までお世話になった方々に感謝を伝えられたかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったという言葉が素直に嬉しかったです!
コンフェッティバルーンの演出やハートウォールも私たちらしいと言ってもらえました。こだわったメニューもこんなの今まで食べたことない、美味しかったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

人生を彩り、強くしてくれるものだなと感じます。
相手のことを思うことで責任感も強くなりました。
日常の些細なことでも嬉しさが2倍になったり、旅行に行った時も2人で観る景色や体験は忘れがたいものだなと感じました。

後悔していること

製作していたムービーが途中で消えてしまい、作り直し…結局完成したのは当日の午前中! プランナーさんにはヒヤヒヤさせてしまい申し訳なかったです…

やりたかったけれど諦めたこと

花火シャワー
花火は使えなかったので、代わりにケーキにさしました!また、当日の撮影をスクランブル交差点でやる予定だったのですが、台風で出来なかったのは残念でした!

節約のための工夫

プロフィールブック・ムービーは自作しました。
プロフィール・メニュー・座席表はイラストレーターで自作し、プリントパックで印刷しました。
オープニングムービー・プロフィールムービーも動画ソフトを使って自作しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お仕事をしているプレ花嫁さんは特に大変かと思います!仕事をもう一つ抱えてる覚悟で、計画的な準備をオススメします!
今はいろんなサービスやアプリがあるので、それぞれを駆使すれば叶えやすいかなと思います。

準備は大変ですが、必ずステキな1日になるので頑張ってください^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です