卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
シャルマンシーナ東京
100人以下

チャペルでは、バージンロードの前にマザーズロードというものがあり、母と二人で色んな気持ちが込み上げてきました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
シャルマンシーナ東京
100人以下

テラスが付いている会場なので、お色直しのサプライズが出来ます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

席札をレザーネームタグを作りました。
カジュアルだけどお洒落な大人な結婚式を目指し、リボンワンスや結婚証明書も手作りしました。
装花にはこだわり、白、シルバーグリーンを中心に、お洒落な感じに仕上げてもらいました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

プリマカーラーオリジナルのもの。

くるみボタンで、シンプルなドレスを探していたのでぴったりでした!
くるみボタンと、ハートカットになっている点に一目惚れ、即決まりました!

ブランド
PRIMACARA
ドレス 2着目

ローラアシュレイのドレス。

ローラアシュレイのドレスはピンクとパープルで最後まで迷っていましたが、写真映えするパープルにしました。
刺繍が細かく可愛かったです!

ブランド
ローラアシュレイ
シューズ

こだわりがなかったので、プリマカーラーでレンタルをしました。

ヘアメイクのポイント

挙式と披露宴でのギャップが欲しかったので、挙式は王道のシニヨンにし、お色直しでは、ポニーテールにしました!

アクセサリー

挙式は王道の派手なティアラで、披露宴との差を付けたかったので、披露宴からは自前のフリンジピアス、華奢なネックレスとヘアアクセサリーを付けました。
お色直しは、小枝のピアスに変更しました。

ヘッドアクセサリー

プリュイのシンプルな三日月のものにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

イメージ画像をいくつも用意し、イメージに合うものを作っていただきました。
会場の装花はホワイト、シルバーグリーンで統一、ブーケもワンポイントでカラーをいれ、シルバーグリーン、ホワイトで統一してもらいました!

装花のポイント

お洒落感と、他と被らないデザインです。

お料理のこだわり

食べきれる量で、前菜を豪華なものにチェンジしました。

ウェディングケーキ

三段のネイキッドケーキにしました。
いちごとベリーを乗せて、ケーキトッパーはhappy mothers dayと母の日を意識。
ファーストバイトは入刀ではなく、キャラメルソースをかけるカラードリップをしました!

引出物

親族、新郎新婦友人、と細かく贈りわけをしました。
カタログギフト、卵かけご飯のタレ、お米鰹節、缶に入ったパンなどにしました。

プチギフト

プチギフトはアコメヤのサイダーにしました。
二次会のプチギフトはナンバーシュガーのキャラメルにしました!

婚約指輪

アイプリモです。

結婚指輪

ブシュロンです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

高砂から見た景色です。
自分たちの好きな人しかいない空間で、たくさん祝福され、幸せでしかない時間でした。

二人らしさとは

笑顔の絶えない、柔らかい感じです。

嬉しかった参加者の反応

「今まで何十回と結婚式に出たけど、今日の結婚式は本当に良かった」
「世界一可愛い」
と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

一人から二人になり、ゴールのようでスタート。
二人から三人へ、家族を増やしていき新しい家族にならないと出来ない体験が沢山出来ることが、楽しみです。

後悔していること

CDの用意が遅くなり、難航したこともあり全て新品で買うことになってしまったことです。
BGMを早めに決めれば、中古で安く買えます!

やりたかったけれど諦めたこと

ラウンドテーブルで各卓写真が撮りたかったのですが、時間的に難しかったので諦めました。

節約のための工夫

DIYしました!
作れるものは作った方が安く上がります。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早めから少しずつイメージを二人で統一させておくことや、色んなことを調べて、参考にしてイメージを膨らませておくと、いざ準備が始まった時に楽かと思います。
打ち合わせが始まってしまうと、本当にあっという間。時間が足りません。。
後悔ないよう、沢山考え沢山喧嘩しながら頑張ってください!
当日見れる景色は最高で、一瞬です。今を楽しみながら大切に過ごしてください。