htmr7x3さんのアイコン画像

htmr7x3

大人きれいをコンセプトにしました。

ル・グラン・ミラージュは会場の雰囲気はもちろん、スタッフさんから感じた“結婚式を一緒に作り上げようとする強い気持ち”や“姿勢”に惹かれ選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-07
70人以下

広く開放感のある空間にたっぷりと光が射し込み、神秘的な雰囲気の中式を行うことができました。

最初は私が通っていた教会で式をあげることが夢だったことや、家族以外の招待客を教会にお招きするべきか迷っていました。しかし、家族の後押しにより披露宴にお招きする全ての方を式にもお招きすることにしました。

その結果、友人達にも「すごい神秘的で素敵だったよ!」と言っていただけて嬉しかったです。また、みなさんに見守られながら誓いをたてることができたこともとても幸せでした。友人達をお招きできて、心からよかった!と思っています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-07
ル・グラン・ミラージュ
70人以下

会場のおすすめポイントは、「素敵な式になるように!」とスタッフさんが親身になり沢山の相談にのってくださったことです。
特にプランナーさんはすごく親身になってくださり、いろいろな悩みも聞いてくださったおかげで安心して結婚式を行うことができました!

またバンケットは天井が高いので開放感がありますし、バルーンリリース演出も本当に素敵で、招待した皆様にも喜んでいただけました。

そして料理については美味いだけでなく、オリジナル料理を依頼することができたのがすごくよかったです!私の親がペルー人だったのでペルー料理を出していただけて嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトはゲストにとって居心地のいい結婚式であること、今までの感謝を伝えられる空間・時間をつくることでした!

当日は披露宴がスムーズに進むようスタッフの方々がしっかりとエスコートして下さり、滞りなく披露宴を終えることができました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレスショップ『ブラン・ドゥ・スティルアン』で、肩出しタイプでシンプルなデザインのものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスもドレスショップ『ブラン・ドゥ・スティルアン』で選びました。華やかなブルーで、ちょっと豪華なものを選んだのがポイントです!

SHOES
シューズ

ドレスとの兼ね合いで9cmヒールのものを探し、ネット通販で購入しました。色味はゴールドのシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

式の時はシンプルきれいめに、披露宴の時は華やかさを意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

安いながらも、光が反射してキラキラ光るものを用意しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シューズやアクセサリーと同じく通販で探しました。
こちらも、お値段はお安いながらもキラキラ光るものを意識して選びました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレス・カラードレスどちらにも合うような、白ベースのシンプル&シックなデザインにしました。
インスタでいろいろなデザインを見て、気に入ったものを参考にしながらお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白を基調とした会場との統一感を出す為、お花も白を基調としました。
すごくイメージ通りで、素敵に飾りつけをしてくださってすごく嬉しかったです!

FLOWERS
装花のポイント

式が9月だったので“秋らしさ”を意識し、インスタを参考にしながらお花屋さんと打ち合わせをしました。

FOOD
お料理のこだわり

「料理がおいしい!」と評判の式場だったこともあり、試食の際はどの料理も美味しくメニュー決めの際は大変迷いました。
ただ、ここは現実的に“高すぎず安すぎず”を意識したコースにしました(笑)

また、オリジナル料理を依頼することができたので、私の親の母国であるペルーの料理を提供しました。すごく素敵な思い出になりました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごのショートケーキです。
予算を考慮しながら、いちごをできる限り使いました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員にお洒落なパンと選べるギフトをお渡ししました。

皆の前でお話をしてくれた彼の上司の方には、他の方より少し高めの選べるギフトをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ウェディングサイトで購入したカラフルポップコーンです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

MAISON JEWELLで購入しました。

WEDDING RING
結婚指輪

カフェリングのFUJIを購入しました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父にエスコートされて入ったチャペルで彼の後ろ姿が見えた時、そして「皆さんに見守られてるな」と感じた瞬間に感動して泣きそうになりました。

二人らしさとは

ゲストにとって居心地のいい空間を作り、今までの感謝の気持ちが伝わるような結婚式にしたことが二人らしさだと思います!

嬉しかった参加者の反応

「挙式がカトリック教会で執り行われてすごく神秘的でよかった!」と言ってもらえたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これから一生大切にしたいと思う大好きな人と、これから一緒に人生を歩んでいくことだと思います。

元々遠距離だったのですが、今は毎日会える幸せを感じ「結婚してよかった!」とすごく思いました。

後悔していること

オリジナルのペルー料理について、司会者さんに説明をしてもらったり、料理の紹介欄に記載してもらっていたらよかったかな?と少し後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

写真を撮るときのプロップスは作る時間がなかったので諦めました。

節約のための工夫

アクセサリーなどはネットで購入することで少し節約できました。また、名札・座席表・招待状についても、自分で作ることができるものをサイトから選び、節約しました。

オープニングムービーとプロフィールムービーも自分たちで作成しました。少し不安でしたが、プランナーさんと司会者さんに見せたときにとてもいい反応をくださったのでとても嬉しかったことを覚えています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

「時間がもっとあったら」と後悔する部分もあるので、余裕をもって準備することがおすすめです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です