卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

tm_23wedding

tm_23weddingさんのプロフィール写真
テーマ
「堅苦しい結婚式ではなく、ゲストみんなで楽しく過ごす時間を大切にし、 ゲストの方がリラックスして楽しんでもらえるような笑顔が溢れるアットホームな結婚式に」

コンセプト
「おしゃれ、シンプル、大人かわいい そのコンセプトが伝わればと、 できる限りDIYを頑張り、 おしゃれ!と言ってもらえる結婚式を目指しました!」

ウェルカムスペースもテーマカラーなグレーカラーをメインに。 テーブルコーディネートも作成したプロフィールブックを添えて統一感をだしました。
兵庫県 / 各線三宮駅
北野クラブ・ソラ KITANO CLUB SOLA

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
北野クラブsola
70人以下

石畳のチャペルに前面から入る自然光がとってもきれいです。
チャペルはとってもシックな感じなのでウェディングドレスをより引き立ててくれます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
北野クラブsola
70人以下

ミラージュヴィラは、とってもゲストの方との距離が近いのでアットホームな披露宴をすることができました!
スイーツビュッフェからはレトワールという屋上庭園が使用でき、2つのスペースを使えるのはとっても贅沢でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストのとの時間をしっかりと大切にしたかったので、演出は新郎側の乾杯の挨拶と余興のみにし、歓談メインに。
スピーチの代わりにサプライズインタビューを行ったり、バルーンリリースなどを取り入れたりとゲストも楽しんで参加してもらえるような内容をたくさん取り入れることを心がけました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレスショップ:アンテリーベ
ドレス名:Remei

もともとは大堂のAラインが着たい! とそのラインを中心に探していたのですが、なかなかしっくりくるものが見つからず、何回もドレスショップを訪れました。
インスタでみたこちらのマーメイドドレスに一目惚れし、こちらに即決定! 全体的に袖口までビジューがあしらわれていて 大人っぽく品がある華やかさに惹かれました。

ブランド
Amtteliebe
ドレス 2着目

ドレス:アンテリーベ
ドレス名:Clyte

グレーのドレスが着たかったので探していたところ、このドレス着たい!!!と思うものがあり、実際にアンテリーベに訪れ、試着させていただきました。
着た瞬間に髪型や自分の着た姿が想像でき、ビビッ!とくるものがあり、1着目にして即決定しました。
シンプルな感じながらも全体にあしらわれている上品なレース柄がとっても素敵で惹かれました。

ブランド
Amtteliebe
シューズ

前撮りでは、DIANA のパンプスを 当日は前撮りで普段履き慣れていないせいかとっても足が疲れたので ドレスショップの厚底15cmパンプスをレンタル
とっても楽チンでした!

ヘアメイクのポイント

メイク
使いたい化粧品は持ち込んで使用していただきました。
アイシャドーは秋らしさがでるようにボルドーカラーをメインに、ブラウンで目のキワをうめて、色をしめました。
リップは落ち着いたシックな秋らしい色にしていただきました。
カラードレス の際は明るめのピンクのリップの色に変えていただきました。

ヘアスタイル
カジュアルな感じを意識しました。
挙式時→ローポニーで横サイドも毛流れがをしっかり出していただけるようにオーダーしました。動きが出る柔らかいふわっとした感じに。

お色直し→ふわっとした編み下ろしでドライフラワーのヘッドパーツをつけていただきました!

アクセサリー

シンプルで大人っぽさが出る感じをイメージ。

挙式時→きらきらしたシンプルなピアス
披露宴入場時→よりカジュアルなタッセルピアス
お色直し→ドレスに合わせてグレーのタッセルピアス

ヘッドアクセサリー

挙式時、披露宴入場時→小枝のヘッドドレス
お色直し→ドライフラワーのヘッドドレス

ネイル

秋らしさ全開にしました。
ベッコウ、テーマカラーのグレー、マスタードカラーお花とやりたいことを詰め込みました。
左薬指には、シンプルなお花を描いてもらえました。

メインで使った花や装花のテイスト

くすんだグリーン多めでモダン、ナチュラルな感じに。
秋らしさを出したかったので パンパスグラスとペッパーベリーとユーカリは入れてもらうようにオーダーしました。

装花のポイント

ウェディングドレスのブーケは縦長に作っていただき、パンパスグラスをメインにくすんだグリーンにを多めにしていただき、シックな大人っぽい感じにしてほしいととオーダーしました。
カラードレス時はリースブーケを持ち込みで。
カラードレスに合わせて緑多めに作成していただきました。

フローリスト

マチルダ 林さん

お料理のこだわり

試食会の際、どの料理もすごく美味しかったので、特にこだわりはありませんでした!
強いてあげるなら、デザートブッフェは絶対したかったことの1つでした。

スイーツブッフェ アルバムを見る >
ウェディングケーキ

ネイキッドのケーキにナッツ、レモン、ユーカリの葉、散りばめケーキトッパーをつけました。
カラードリップはキャラメルソースに

引出物

三英 ボヌール カタログギフト
/京都三色デニッシュパン

プチギフト

RURUMARY'Sのガトーショコラ サンキューシールを貼り付けて、オリジナル感をだしました

婚約指輪

4℃

結婚指輪

4℃

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式時に入場の際に、大好きな友人が涙をながしてくれていたこと。
ゲストの方々が楽しそうに過ごしてくれたこと お互いの大切なゲストを紹介できたこと

二人らしさとは

どんな時もお互いを思いやること、自然体でいること。

嬉しかった参加者の反応

これらどんな結婚式に参加してもこんなおしゃれで素敵な結婚式はない!
といってくれたこと。

とっても自然体な結婚式で心から楽しめたといってくれたこと。

私にとって結婚とは

大切なゲストに見守られながら二人でこれからの人生を歩んでいく決意をより強くさせるもの。
新たな人生のスタートの日。

後悔していること

やりきりすぎて、後悔はないです!!笑

やりたかったけれど諦めたこと

フォトラウンド。
入れてしまうと、歓談の時間が少なくなってしまったため、あきらめました。
歓談時間にゲストの方がたくさん遊びにきてくださったので、結果としてはなくてよかったです。

節約のための工夫

出来る限りDIYしました!

招待状/プロフィールブック/テーブルナンバー/席札/ウェルカムボード/ムービー/etc..
特にムービーは節約ポイントだと思います!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式場を具体的に決める前から、インスタ等で結婚式のイメージをたくさん検索して、自分のイメージをより具体化することができました!
自分のやりたいことはなるべく頑張ってやり遂げることで後悔ない結婚式を迎えることができるとおもいます!
当日はなによりも一番大切なことは、人生で一度の大切な結婚式を自分たちもしっかりと思いっきり楽しむことだとおもいます!!
当日は本当にあっとういう間に時間が過ぎますが、大切な人たちに囲まれ最高な1日となりました。
準備等大変なこともありますが、たまには息抜きしつつ、プレ花様にとって最高の1日となりますように!!

前撮り
後撮り
北野クラブsola

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

担当のヘアメイクさんも指名させていただいてるカメラマンも
もうプロフェッショナルすぎて
前撮りの時点で満足度100%越え、
お二人とも当日も担当してくださるので
前撮りを通してよりより安心感が増しました!
そう言った意味でも式場で前撮りしてよかったなと思いました。

洋装前撮り アルバムを見る >