wd.hy20さんのカバー画像
wd.hy20さんのアイコン画像

wd.hy20

テーマはおもてなし婚。
私たち2人が日頃からお世話になっている方や、友人親族に感謝の気持ちを込めた結婚式です。

ザ・パシフィックハーバー(THE PACIFIC HARBOR)に決めた理由は、式場のラグジュアリーな海外リゾート風の雰囲気が2人とも気に入ったことです。
後は、主人がバンド演奏をしたいと言う思いがあったので、バンド演奏ができる所で考えていました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-06-24
ザ・パシフィックハーバー(THE PACIFIC HARBOR)
100人以下

美しいチャペルです。
太陽光がしっかり入り、式場全体が明るく、肌も自然に綺麗に見えます!

バージンロードとゲストのお席には傾斜がついていて、ゲストがどの席に座っても、しっかり私たち二人を見て頂けたと思います!
そしてドレスを踏みにくく、歩きやすかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-24
ザ・パシフィックハーバー(THE PACIFIC HARBOR)
100人以下

会場はいくつかあり広いので、大人数の披露宴でも席は狭くないですし、余裕を持って座って頂けます。余興や出し物も行いやすかったです。

なによりザ・パシフィックハーバー(THE PACIFIC HARBOR)の館内は、とても美しいし綺麗です。

コンセプトやこだわったこと

トータルではラグジュアリーなホテル婚をイメージし、手作り出来るものは可愛くアレンジしました。
また、かっちりなりすぎるのも嫌だったので挙式と披露宴の中身はカジュアルに、とにかくゲスト皆が楽しんでもらえるようにこだわりました。

主人のバンド演奏や、コスメブーケ、釣りトスで景品を豪華にしてゲスト皆のテンションも上げられたと思います!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:ブライダルコアときわ
ミカドビジュークイーン

身体にしっかりとフィットしてくれて、綺麗にラインが出るデザインが気に入りました。
後部のリボンが可愛いくて、キレイめだけど可愛い雰囲気もある理想のウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ショップ:ブライダルコアときわ
KIYOKO HATA/KH0497 Pi

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

ショップ:ブライダルコアときわ
色打掛/裂取鶴の丸に蝶

SHOES
シューズ

真っ白のシューズです。衣装屋さんが準備して下さりました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:とにかく正統派なイメージのある王道のスタイル
披露宴:雰囲気をガラッとチェンジしたダウンスタイル

その後も色んなヘアスタイルにして、少しづつ変化が出るようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは衣装屋さんと美容室さんに準備して頂きました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:全体がしっかり出る、大きめのティアラ
披露宴:お花屋さんに作成頂いたアートフラワー

アートフラワーは、それぞれカラードレスと和装に合わせてつけました。前撮りの際にも使えて良かったです。

NAILS
ネイル

その時の流行りのものにしたかったので、ガラスフレンチにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

小瓶をたくさんテーブルに置いてもらって、今風に華やかにしてもらいました。
当日は、カラフルだけど小瓶に入れることで透明感もしっかり出て、会場全体が明るく見えて綺麗でした。

FOOD
お料理のこだわり

絶対美味しいもの且つどの年代の人でも好む物が入っていることをポイントにしました。
「料理が全部美味しかった!」と、色んな方に言って頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはあまりこだわりはなかったですが、苺がたくさんのっているものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人女性:ご飯のおとも/KIHACHIバームクーヘン/WEDGWOODタオル

友人男性:ご飯のおとも/KIHACHIバームクーヘン/シューケアコンプリートセット

ご夫婦:ご飯のおとも/KIHACHIバームクーヘン/WEDGWOODストロベリーティー/彩りそうめん/WEDGWOODタオル

ご年配:ご飯のおとも/紀州南高梅セット/出汁茶漬け/シューケアメンズセット/KIHACHIバームクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

顔写真入りのハッピーターンです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ENUOVEです。
1粒ダイヤの王道のタイプが欲しかったので、ダイヤモンドのブランドのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じENUOVEです。
2つ重ねて付けた時に綺麗にフィットするもので探しており、1番しっくりきました。
ハーフエタニティで、上品なダイヤモンドの輝きがお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲストが皆笑顔で楽しく過ごしている様子を高砂から見て、とても嬉しく思いました。

二人らしさとは

お互いを思い合う気持ちと、尊敬する気持ちを大切にするということです。

嬉しかった参加者の反応

来てもらったゲスト同士は初対面の方もいるはずなのに、色んなところで仲良くなっていて、楽しく過ごしてくれていたことが凄く嬉しかったです。会場全体が1つになっていた気がします。

同じことを色んな人からお言葉頂いたので、更に幸せな気持ちになりました。

私にとって結婚とは

結婚とは、認め合うこと。
考え方が合わないことも、もちろんありますが毎日好きな相手と一緒に居れることが幸せです。
付き合いも7年と長いですが、大切にお互いを思ってこの先も生きていきたいです。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは行えました。

節約のための工夫

招待状の手書きや、フラワーシャワーの手作りです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はとても大変だと思いますが、何ヶ月何年経っても、挙式披露宴をしてよかったなと心から思えます。
担当して頂いたプランナーさんは、いつも親身になって細かく打ち合わせして下さり最後まで凄く心強かったです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です