tan_brideさんのアイコン画像

tan_bride

家族挙式なので、シンプルさをコンセプトとして大事にしました。
リゾートウェディングなので、海に映えるドレスや小物を意識して揃えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-19
アートグレイスオーシャンフロントガーデンチャペル沖縄
10人未満

海に浮かんでいるようなチャペルで本当に素敵でした。ガゼボや桟橋など、施設内に綺麗なフォトスポットが沢山あるため、リゾート挙式に本当におすすめです。アテンドさんやメイクさんもとても感じが良く、素敵な時間を過ごせました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-08-15
CE LA VI TOKYO
70人未満

披露宴ではなく、今回は友人のみで1.5次会をしました。天気が今回悪く使用できなかったのですが、テラス席もあるため天気が良い時はリゾート感や開放感も味わえて景色も良いです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんが居心地よく楽しい時間を過ごせることを意識しました。パーティーの際は、ムービーをゲストの方が見て楽しいと思えるものを作りました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

A Liliale
シンプルで一番スッキリ見えるデザインを選びました。
さりげない花のデザインが下まで繋がっていて、シンプルながらも美しくて気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

dress productionのオレンジサテンドレス
パーティーで着用するために購入しました。オフショルダーでパフスリーブのデザインで二の腕もカバーしてくれて着痩せしました!オーダーもできるため、サイズもぴったりに作れます。色も鮮やかなオレンジでゲストの方からも本当に好評でした。

SHOES
シューズ

Charles &Keith
ヒールがチャンキータイプで、ストラップもあるため安定感がありました。シンプルですが、ヒールがクリスタルのようになっていて、ブライダル感もあり気に入りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

オレンジが普段から好きなため、オレンジ、ブラウンをメインに使ってもらいました。肌はツヤ感が出るようにハイライトを使用しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

写真撮影時→イヤリングはソワリーのタッセルを購入。サイズ感、色合いに一目惚れしました。
挙式、パーティー→iiaccessoryのお花のイヤリングにしました。シンプルで合わせやすくこちらも一目惚れしました!

NAILS
ネイル

挙式→海をイメージしてシェルを使ったネイルにしました。薄いピンク、ゴールドをメインに使いました。
パーティー→ドレスがオレンジだったのでネイルは白ベースにゴールドのデザインを入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式でもパーティーでも使用できるようブーケは、ドライフラワーにしました。リゾートにも映えるようなオレンジのカラーが入るように作ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

セラヴィ東京ではシンガポール料理を提供していたため、アジアンテイストな料理でした。ゲストからはとても好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大人っぽいシンプルなスクエアのウェディングケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

シャンパンボトルのデザインになっているハンドソープをプチギフトとして用意しました。

WEDDING RING
結婚指輪

CHANEL プルミエール マリッジリング
シンプルで結婚指輪ぽくなく、デイリーでオシャレに使えるデザインに惹かれました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

沖縄の挙式で家族に感謝を伝える時間があり、その時は今までの事が思い出され思わず泣いてしまいました。

二人らしさとは

自然体で緩い感じが2人らしさな気がします!

嬉しかった参加者の反応

楽しかったと言ってもらえて良かったです。
ゲストの為に作ったムービーが好評で終わってからみんなに欲しいと言われたのも嬉しかったです!

私にとって結婚とは

コロナ禍で不安な事が沢山ありますが、時間を共有できる安心感や一緒にいて楽しく自然体でいられるところが結婚して良かったと思えるポイントです。

後悔していること

挙式の時、撮りたかった写真が撮れなかったところがありました。あらかじめカメラマンさんにお願いしておけば良かったと思いました!
パーティーの時は、自分自身がみんなのところに積極的に行ければいろんなゲストの方ともっとお話しできたのかなぁと後悔しました。

節約のための工夫

Movieを全て自分で作成、リングピローも手作りしました。挙式のオプションも拘りのあるところだけにし、他は無くしました!(私たちの場合は写真のプランを一番よくしました)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こだわるポイントを絞って、その為に何が必要で何を削れるかを具体的に決めていくと理想に近づけると思います。

このコロナ禍で不安が沢山ありましたが、友人に言われて一番嬉しかったのは、一番は自分たちが楽しむ事だよ!と言ってもらえて本当に勇気づけられましたし、その通りだなと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です