22flowerflower22さんのアイコン画像

22flowerflower22

テーマは、ゲスト参加型☆
全員が楽しめるように工夫しました。
私たちは2人ともダンサーなのでたくさん踊りました

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-24
ガーデンヒルズ迎賓館大宮
70人以下

チャペルの太陽の光が入る天井は、
ゲストが入ってから天井のカーテンが開くという演出で、ゲスト達も大喜びでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-24
ガーデンヒルズ迎賓館大宮
70人以下

ホワイト基調な全体の雰囲気、高い天井、高砂の後ろの大理石によってドレスも映え、とても素敵な幸せな空間でした。

コンセプトやこだわったこと

式場とドレス選びは妥協せず決めました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

MMK0024 OW

たくさんドレスがある中 「これ好き!」 と直感的に選んだものです。着てみても可愛くて即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

DAVIT FIELDEN 4658 PINK

カラードレスは、インスタで天使の羽ドレスをみて気になっていました。
実際、選びにいったら、天使の羽ドレス以外に着たいと思うものもなく、天使の羽ドレスを試着しました。 天使の羽ドレスは、華奢で可愛らしい子が着ているイメージだったので、私が着こなせるのかとても悩みました… けど、着たいものを着よう!と思い決めました!

SHOES
シューズ

MIRRORMIRRORさんでのレンタルです。
本当は靴にはこだわりたく色々探しましたが、この先使わないし、ヒールキャップをつけないといけなく、考えることが多く疲れてしまった為、レンタルにしました。結果的に、足も痛くならずレンタルでよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目のウェディングドレスには、絶対ティアラが似合う!と思い、ティアラベースでどんなスタイルがいいか考えました。私は、普段ポニーテールなど髪を後ろに束ねるスタイルが似合わなく、おだんごをよくしていて、自分がしっくりくるものがいいと思い、トップでのおだんごにしました。ドレスにも合ってよかったと思います。

カラードレスも、あのドレスには何が似合うかインスタでたくさん検索して悩みました。
あとは、肩幅が広いのが気になったので、ハーフアップにしました。

実はヘアメイクさんの担当も一度変えました。
変える時は申し訳なくずっと悩んみましたが、当日後悔しないための決断でした。ヘアメイクは、写真にも残ります。しっかりこだわって欲しいです。

ACCESSORIES
アクセサリー

ピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラ、小枝ヘッドアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ブーケ、会場の雰囲気、カラードレスに合わせたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーデンヒルズさんでお願いしました。
ブーケの打ち合わせでは担当の方が様々な写真をみせてくれて、このような感じ! と伝えたら、私らしい会場の雰囲気にあった装花にしてくださりました。
メインのお花は、インスタでみつけたものを見せて、それに近いものをご用意してくださりました。

FLOWERS
装花のポイント

色合いです。

FLORIST
フローリスト

ガーデンヒルズ迎賓館の専属のお店でお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストが納得してくれるものを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

これ可愛い!というものがあったので、そちらにしました。また、ファーストバイトのほかにラッキーバイトを行いました。

WEDDING FAVORS
引出物

新郎側の親戚 和風な木でできたボールと、ハートのデニッシュ
新郎側の友人 タンブラーと、レットブルタオルセット
新婦側の親戚 ディズニーのお皿セットと、ハートのデニッシュ
新婦側の友人 ハートのグラスとハートのデニッシュ

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんでの、花束型のクッキーを贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

終わったあとの、ガーデンヒルズさんの対応に感動しました。
披露宴の扉を出たらスタッフさん全員が拍手で迎えてくれました。最後にお世話になったプランナーさんよりお言葉を頂き、プランナーさん優しさ、終わってしまったことが寂しく、その日一番の号泣をしました。

また、最後荷物を持ってでるときも、レットカーペットの方へ導かれドアをあけたら、またスタッフさん達が拍手で迎えてくれました。
そして、タクシーに乗ると、「ハッピーウェディング!!」と見送って下さりました。本当に感動しました。

二人らしさとは

2人が好きなもの、2人がやりたいことをすることです。

嬉しかった参加者の反応

「今まででの結婚式で一番よかった」 と言ってくれた方がいました。
「おもてなしがすごくて、ここの結婚式場に感動」という感想もあり、ガーデンヒルズ迎賓館にしてよかったと心から思いました。余興でのダンスも満足してくれたようでした。

私にとって結婚とは

お付き合いでの延長線だと思います。
言葉が正しいのかわかりませんが、 特に付き合ってる時から変わりません。

後悔していること

挙式での歩き方が変だったことです。
ドレスを蹴りすぎて、変な笑いが起きました(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

好きな曲が使えなかったことです。
曲選びが大変で、ガーデンヒルズさんでご用意できるCDか、CDの原本を用意するか、でした。
どうしても使いたいものは原本を用意しましたが、
こだわりすぎると大変なことに…ディズニーの曲を使いたかったのですが、原本が用意出来ず諦めました。

節約のための工夫

DIYは時間もかかり出来なかったため、とにかく削れるものは削りました!
装花に関しては、本当に必要最低限なものだけにしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やってみないと分からないことがたくさんあります。 打ち合わせでプランナーさんに、決めてくるものを言われますが、それは何のためにどこに使うのか?なんなのか? 分からないことがたくさんでした。
お時間があれば、ネット等で情報収集することをオススメします。

また、情報収集すると、イメージがたくさん湧いてくるかと思います。
しかし、やりたいことを全てやるとなるとお金がかかります。どうしても妥協したくないものを決めておくといいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です