wdg_k___さんのアイコン画像

wdg_k___

「ゲスト全員が安心して楽しめる場所に、そしてゲストがたくさん参加できる結婚式に」をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-03-27
森の邸宅彩音
70人未満

自然溢れる会場でガーデンを使い人前式をしました。ちょうど桜が満開で、ガーデンの桜がたくさん映り込み、季節感のある式となりました。使わなかったですが、とても温かみのある可愛いチャペルもあります。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-03-27
森の邸宅彩音
70人未満

高砂のカーテンオープンでデザートブュッフェのサプライズ演出をしました。ライトアップしたガーデンからの入場などもできます!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえる場所にすること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
atelier nae

アトリエナエさんのイネスを着用しました。装飾がなくすっきりとしたデザインが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
atelier nae

1着目のドレスにレースのボレロを着用しました。雰囲気が変わりとても好評でした。甘すぎない大人なレースが決め手となりました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
DRESS&WEDDING BOOK

DRESS&WEDDING BOOKさんの淡いピンクのカラードレスを選びました。春らしいカラー、WDとは違う素材、首元のVカットが気に入りました。普段選ばない色味なので、意外性を狙ってみました。試着の時にしっくりきたのも決め手のひとつです。

SHOES
シューズ

SESTOさんのVカットヒールパンプスでした。プチプラなのにすっきりと可愛いデザインで、どちらのドレスにも合う、アイボリーカラーが気に入りました。普段使いできることもよかったです。ヒールは7センチ弱で、身長やドレス丈にも合いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

あまりこだわりはなかったですが、挙式時はドレスに合わせてすっきり見えるヘア、お色直し後は革紐を持参して、編みおろしをお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目:@memere___ さんの淡水パールピアス
2着目:@iiaccessory さんのタッセルピアス
3着目:ケシパールのピアス(minne購入)と、夫からもらったeteの華奢なデザインのネックレス

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目:@sk___accessory さんの水晶カチューシャ
2着目:ドライフラワーのヘッドパーツ
3着目:@iiaccessory さんの小花ヘッドパーツと、革紐(ダイソー購入)

NAILS
ネイル

セルフネイルで薄いピンクベージュ色を塗りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白とグリーンを基調にブーケ、装花ともにデザインしていただきました。ブーケには、ラナンキュラスとアネモネを入れてもらい、全体の白とグリーンの中に少しだけ薄いピンクを入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

どのお料理を食べても美味しいことがこの式場の魅力のひとつです。ゲストに喜んでもらうために、ランクは下げないように、しっかり堪能できるコースにしました。年配の方もいなかったので、フレンチのコースに決めました。見た目も可愛くて好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ナチュラルなイメージだったので、丸太の上に真っ白なケーキ、オリーブの葉っぱとブルーベリーを少しというシンプルなデザインにしました。三段それぞれ、ナッペの雰囲気を変えてもらいました。

普通のファーストバイトは嫌だったので、目隠し用のメガネをし、お互いに食べさせ合うという演出をしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方ゲスト、子連れのゲストも多かったので宅配のものにしようと決めていました。内容がおしゃれで気に入ったヒャッカさんで全て手配しました。メインはカタログギフト、引き菓子はプレスバターサンドや焼き菓子、フレッシュジュース、コーヒーや紅茶など、ゲストの年齢や好みに合わせて一つずつ決めました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ヒャッカさんから特典でいただいた巾着ポーチ(クッキー入り)とムーギーというハーブの麦茶缶にしました。デザインが可愛く、誰でも喜べる飲み物なのがよかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

ジュエリースタジオアドバンスさんで、鎚目模様を自分たちで手作りしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍でもゲストの皆さんが集まってくださったこと、対策を十分に行い、安心して結婚式を過ごしていただけたことがこの時期に結婚式をした私たちにとって1番よかったと思えたことです。普段会えない人たちに会えたこと、このご時世だったからこそ、感動も増した気がします。

二人らしさとは

相手にも自分にも素直に過ごすこと、辛いときも楽しいときも一緒に悩み考え支え合うこと。

嬉しかった参加者の反応

コロナ対策が万全で安心して過ごせたという言葉が一番でした。わたしたちがゲストに楽しんでほしくて考えた演出で、楽しんでいただけたことも良かったです!

私にとって結婚とは

死ぬまで一緒に歩み続けるパートナーと出会って、日々を共にすること。

後悔していること

両親に招待しているゲストについて詳しく伝えておけばよかったこと、ファーストバイトではもっと盛大に食べさせてあげたらよかったこと、楽しくてリラックスしすぎていたので新婦らしくお澄ましも必要だったかなと思ったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

来て欲しかったゲストがコロナで来れなかったこと、延期したことで来れないゲストがいたこと、可愛いチャペルでの挙式、ゲストともっと近い距離で過ごしたかったことなどです。

節約のための工夫

リボンシャワー、ウェルカムスペース装飾グッズ、結婚証明書、リングピロー、ガーデン用のガーランド、などたくさんdiyしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナで心がくじけそうになることが何度もありました。やりたいことと形は変わってしまうかもしれませんが、どんな形でも結婚式ができたことの実りは大きかったので、諦めずに、そしていろいろな対策や方法を講じながら、前に進んでほしいと思います。

準備期間は忙しいけれど、後から振り返るとまた戻りたいくらい楽しい時間だったと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です