卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルモニーアンブラッセ イットハウス
100人以下

こじんまりした会場ですが、太陽光が当たるチャペルで花びらの絨毯が素敵でした★

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルモニーアンブラッセ イットハウス
100人以下

大階段があり、天井が高いので開放感があります!そして自由度も高い会場なので、思い通りに装飾してもらえました★

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーブルラウンドで、蜂蜜をびんにちれてもらい、新郎新婦で蜂蜜をびんに入れました!蜂蜜ナッツは1週間ほどで浸かるので、新居に来てくれた参列者へのお土産にしました

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

チュールのウエディングドレス
ビスチェが取り外しできること ウエスト部分のサッシュベルトも取り外しできることで、挙式と披露宴で雰囲気を変えることができました!

ドレス 2着目

Lucia green
ミントグリーンのカクテルドレスを選びました。
光によっては水色にも見えるチュールのドレスです。
トレーンやサッシュベルトは取り外し可能です。

シューズ

シャンパンゴールドのハイヒール(ヒール部分12cm)を購入しました。

ヘアメイクのポイント

生花をつかってもらったことです! ブーケやドレスに合わせて、ドライフラワーっぽくしてもらいました!

ヘッドアクセサリー

挙式の時は、キラキラした唐草模様のような飾りをつけました。どこにつけても華やかになりました。

ネイル

テーマに合わせて、シンプルに!グレーとホワイトを基調としました。

メインで使った花や装花のテイスト

とにかく緑を多く!花は白っぽいものを。持ちのいい強い植物を多めにしてもらいました。 テーブルや高砂だけでなく、トイレやウェディングケーキなどにも装花をお願いしました。

装花のポイント

高砂の後ろのツリーです!

お料理のこだわり

男の人にも満腹になってほしかったので 前菜から種類や量の多めのコースにしました。肉のメインのフォアグラ、シメの鯛茶漬けが人気でした★

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキです。 オリーブの葉やフルーツをトッピングしてもらいました。 ケーキの上には、人形を飾りました!

引出物

親族には、カタログとお茶漬けとバームクーヘン。 親族以外は、今治のバスタオルとお茶漬けとバームクーヘン。 どちらもピアリーのもので、挙式の翌日に配達にしました。

プチギフト

西澤養蜂場の無添加はちみつサイダー。サンキュータグをつけて渡しました! 炭酸の飲めない人は、ゆずはちみつジュースを。

婚約指輪

ダイヤモンドシライシのエタニティ。ゴールドです。

結婚指輪

gardenでそれぞれ別のブランドから似たような気にいるものを選びました!

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友だちがたくさんの時間を使って余興ムービーをつくってくれていて、そのムービーが流れたとき。 貴重な休みに、私たちのために集まってあちこち思い出の場所をまわったり、計画してくれていた気持ちを思うと、ジーンとしてしまいました。

二人らしさとは

インパクトのあることをする!

嬉しかった参加者の反応

蜂蜜ナッツが新鮮で面白かった! トイレに置いておいたアメニティセットが助かった! 食事で、アレルギー対応のほか、好き嫌いまで対応したこと、近日結婚する友だちには[happy wedding too]とデザートにメッセージを入れたことが喜ばれました!

私にとって結婚とは

共感できることが多くなって嬉しいです!

後悔していること

ファーストバイトの時のクッキースプーン。持つところを間違え、ケーキを取るときに、折れてしまいました(笑) 手を添えて、無理やり旦那の口に突っ込みました、、、

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変だけど、当日は本っっ当に楽しいです! 何度も写真を見返してしまいます(笑) 体調だけは本当にきをつけて、準備も楽しんでください。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮りと、ハネムーン先のモルディブでセルフでの後撮りしました。

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

和装前撮りは色打掛で。
後撮りは二次会で着用したドレスを着ました。楽天で購入しました。