挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-04
浦安ブライトンホテル東京ベイ
150人以下

三角形の可愛らしいチャペルで、チャペルの前にはガーデンスペースが広がっています。チャペルは天井高があるので、開放感があります。挙式は教会式、ずっと夢だったバージンロードをお父さんと歩き、お母さんからのベールダウンをしてもらったときは、一気に涙が出てしまいました( ; ; )思い出に残る素敵な挙式になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-04
浦安ブライトンホテル東京ベイ
150人以下
グレイス

私たちは、浦安ブライトンホテルのグレイスという披露宴会場で披露宴を行いました。
コロナ禍で何人ゲストを招待するのか、とても悩みましたが、この機会だからこそ皆んなが集まれる楽しい空間をつくりたくて、まずは安心して出席いただけるように会場の広さを優先しました。グレイスは、ホテルの披露宴会場ということもあり、窮屈感がなく天井も高いため開放感もあります。会場の前には広々としたウェルカムスペースもあって、ゲストは過ごしやすい空間としてはバッチリです^^

コンセプトやこだわったこと

結婚式のコンセプトは、『Smile! Like a sunflower』
ひまわりのように笑顔いっぱいになる結婚式

テーマカラーに黄色を入れて、
私たちらしい明るく楽しい結婚式をイメージしながら
打ち合わせを重ねました^^

ゲストに楽しんでもらえるイベントや、
私たちの得意なことを演出に取り入れて
みんなにも笑顔になってもらえるように考えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
KURAUDIA

ドレスはとても悩んだポイントでした!
ウエストにネイビーのチュールの飾りがついていて
全体的にはふんわりとチュールが柔らかいドレスです。

トレーンも長く、取り外しが可能のため
挙式はトレーンをつけ、披露宴では外しました^^

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
KURAUDIA

結婚式のテーマカラーに合わせて、イエローのドレスにしました!光沢のある素材のため、会場の照明が当たるととても綺麗です^^

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

挙式・披露宴入場前・お色直し この3パターンに分けてヘアスタイルを変えました!

挙式は、大人っぽいメイク。普段はチークを濃いめに入れるメイクが好きなのですが、チークも薄め、リップも落ち着いた色味にしました。ヘアは、下目にシニョンでまとめてもらい、ヘアアクセサリーは何もつけずにシンプルに。

披露宴入場する際にも、ベールを取るだけではなく、ヘアチェンジをしました!下目のシニョンを、ルーズにアップにしてもらいました^^ガラッと雰囲気が変わったので大満足です!

お色直しのヘアは、ずっと憧れだったゆるゆるローポニー!チークの色味を濃いめに足してもらって、気分も上がりました!

ブライトンホテルでは、ヘアメイクリハーサルを兼ねて、同じ日に前撮りもできるので、私はそのプランでお願いしていたこともあり、当日は安心してお任せできました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、安心してお任せできました^^
ゲストみんなから、お料理全部美味しかった〜と言ってもらえて嬉しかったです!
味だけでなく見た目も華やかでした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは、ネイキッドケーキに金箔をつけたシンプルなデザインでオーダーしました。結婚式のテーマカラーに合わせて、ゴールドを入れました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物もこだわったものの1つです。友人、親族と送り分けを何パターンかしましたが、友人ゲストにはインザムードの名前入りマグカップを用意しました^^1つ1つ職人さんが手書きで名前を書いているそうです。とても可愛くて即決しました^^

PETITE GIFTS
プチギフト

夏の結婚式ということもあり、みんなに喜んでもらえそうなラムネにしました!瓶だと持って帰ってもらうには、重たいし割れてしまうかもしれないので、ペットボトルのラムネに、私たちの名前入りのラベルを1つずつに貼りました。プチギフトは、持ち込み料が掛からないので、自分たちで用意しました!

WEDDING RING
結婚指輪

ダイアモンドシライシで購入しました。
色々な店舗をみましたが、着け心地がよかったです☺︎
シンプルな細身のデザインで気に入ってます!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式前に行ったファミリーミートが、1番心に残っています。挙式前に1番泣きました…笑

節約のための工夫

節約のための工夫をしたものの、全体の雰囲気を崩さずアイテム選びをしました!

①席次表
席次表は作らず席次ボードにて代用しました。
その代わりプロフィールブックを作成しました!

②アクセサリー
ウェディングドレスのパールピアス
カラードレスのイヤリング
ヘアアクセサリー
自分で用意しました!

③メニュー表と席札
ゲスト名前入りがはいったランチョンマットにしました。
お料理メニューも記載し兼用。
コーディネートの一部としておしゃれに活用できました⭐︎

④プチギフト
ラムネはネットで大量に購入。
オリジナルラベルをつくり貼ってゲストへお渡ししました^^

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です