yukieri_weddingさんのアイコン画像

yukieri_wedding

ゲストへのおもてなしを重視し、大人ラグジュアリーをテーマにイメージを作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-02-09
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
70人以下

白を基調として、正面に大きな窓があります。曇りでも明るさは十分に取れます。正面にイルミネーションが施されている木があるため、イルミネーションも綺麗です。朝から夜まで、どの時間でも素敵な空間を過ごせるチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-09
ララシャンスOKAZAKI迎賓館
70人以下

1階の披露宴会場でした。1階ですと、入場が3種類選べます。扉から、ガーデンから、2階からとあり、私たちはガーデン入場にし、再入場は2階からにしました。ガーデン入場はサプライズ感があっておすすめです。

会場自体も白を基調としていて綺麗で、窓が多いので、圧迫感がなく、とても広く感じます。外には小さい水場もあり、外の景色も綺麗だと思います。もちろん夕方以降はイルミネーションも見れます。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへの負担を減らすため、祝辞や余興は頼みませんでした。乾杯の発声も、新郎新婦で行いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、ララシャンスのドレスショップのものを選びました。品番は、SH108。

ウェディングドレスは、サテンで刺繍が好みのものにしました。あとは、トレーンが着け外しができるので、イメージをガラリと変えることができる点が魅力的でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

キヨコハタドレスは、試着してすぐに決まりました。
色がしっくりきたのと、シンプルかつキラキラしていて、グラデーションが綺麗でした。

SHOES
シューズ

ララシャンスで無料で借りれるシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは2回チェンジして、3パターンしてもらいました。ドレスのイメージに合わせて、アップ、ポニーテール、ハーフアップと変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ほとんどのものを、ララシャンスで無料で借りました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式時はティアラ、披露宴入場ではバレッタ、再入場時はワイヤーアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

王道のフレンチネイルに、パールコレクションという3Dのアートを薬指に入れてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類はこだわりはなく、色味のみ伝えました。
くすみピンク、ホワイト、グリーンで合わせていただきました。

メイン装花は、ボウルにセパレイト方式で分けて入れてもらい、下にはチュールを引いていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

色味のズレが怖かったので、装花担当の方に、事前にどんなものになるか、写真を送っていただきました。

FLORIST
フローリスト

花徳

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、和洋折衷の18,000円のコースにしました。
前菜の盛り付けを、通常のものとは違う盛り付けにしてもらえるように交渉しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段ケーキにしていただき、アラザンをつけていただきました。フルーツはイエローとグリーンでお願いし、パイナップルやシャインマスカットとアクセントでブルーベリーが載せてありました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人ゲスト(独身、遠方)には、カタログギフト/バウムクーヘン/カラトリーセット。

友人ゲスト(既婚)には、パスタ皿のセット/バウムクーヘン/カラトリーセット。

親族、家族には、カタログギフト/バウムクーヘン/今治タオル/お茶漬けセット/赤飯。

親族と家族との違いは、カタログギフトの金額を家族の方は上げました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティートリコのフルーツティーとロータスのビスケット

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

杢目金屋

WEDDING RING
結婚指輪

ビジュピコで購入したパヴェオショコラ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

あまり結婚式に前向きではなかった両親と、当日チャペルで初対面した時、母親が号泣していた姿は一生忘れません。

涙でなかなか声に出来ない中、「よかったね」と言ってもらえて、式が始まる前から、私も号泣でした。

二人らしさとは

ゲストに楽しんでもらえることを重視した点が、私たちらしかったのではないかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

ララシャンスに決めた理由の1つがお料理でした。
式中や式後に、友人ゲストや親族から、お料理について、とても感動したというお言葉をいただいた時には、選んでよかったなと素直に思いました。

あとは、個別にゲストへの対応もしっかりしていただいたようで、安心しました。お子様連れゲストや妊婦(周りには、その日に伝えるので、あまり大げさな気遣いは控えてもらう点)、早めに抜けるゲストへの気配り、どれも申し分ありませんでした。

私にとって結婚とは

結婚式をして、自分がどれほど周りに支えられてきたのか、改めて知る良い機会になりました。

結婚式をしなければ、知らなかった思いもありましたし、喜んで涙してくれる大事な友達の存在を、大きく感じることはなかったです。

これからもっと、関わってくれた人たちを大事にしていきたいなと感じています。

後悔していること

ウェルカムスペースで、座れないゲストが出てきてしまったこと(親族の控え室は別室だったのですが、友人ゲストの控え室にいたことがわかり、スタッフの方に誘導してもらいたかった)。
お料理のデザートの甘さを加減してもらいたかった。

やりたかったけれど諦めたこと

時間の都合上諦めたことはありますが、終わった今、後悔はありません。最高に素敵な時間を過ごせました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの持ち込み。
ブーケ、ブートニアの持ち込み。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

事前に調べることはとても重要です。
後からプランナーに伝えても、ダメと言われることがあるので、出来るだけやりたいことは、契約時にお話ししておくことをお勧めします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です