卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

kaaci

テーマ「Harmonious」(ハーモニアス)
“仲の良い” “円満”という意味から、私たちは「和気あいあい」という意味を込めました。
家族でも友人でもみんなが楽しい時を過ごせればいいな、とふと思ったのがきっかけでした。
テーマカラーは、ドライオレンジのような深みのあるオレンジという事で“Deep Orange”で秋らしく作り上げました。

https://archdays.com/album/2018/11/16/36856
鎌倉駅
古我邸
¥3,466,759 / 52名
挙式
挙式の満足度
5
古我邸
70人以下

メインとなるシンボルツリーに壮大な大自然、
最高の思い出になること間違いなしです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
古我邸
70人以下

ゲストとの距離の近さはここでしか味わえないポイントです!
高砂は雰囲気のある窓ガラスがバックにあるので、
自然光も感じられて最高な抜け感です!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ガーデンウェディングでしたので、ナチュラルに仕上げました。
ただ甘々な可愛さだけではなく、メリハリをつけてドレスは背中が大胆に開いているものにしたり、アクセサリーはアシンメトリーでピリッとした大人っぽいものを作りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

レースの作りが女性らしく可愛らしさがあった事と、背中は見ての通り誰もがあっと息を飲む大胆さで、
まさにふんわりした女性らしさだけでなく、大人な雰囲気を醸し出してる雰囲気が袖を通してビビビッときた1着でした。

ブランド
ロールドサガザン
ショップ
Cli'O mariage
ヘアメイクのポイント

シニヨンは、挙式の時ベールが1番綺麗に見えるとドレスショップの担当さんに言われていたので選びました。
ただ凝りすぎずシンプルに、下めの大人シニヨンでナチュラルに、お色直しドレスを着なかったのもあり、ヘアチェンジで大きな動きを出したかったので、背中の大胆なデザインに負けないバブルローポニーテールでインパクトを出しました。

アクセサリー

シンプルでナチュラルなカラーのサンドピアスと、
ヘアチェンジと同時にアシンメトリーのゴールドピアスで印象づけました。

ネイル

テーマカラーのdeep orangeの単色で仕上げていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

秋ウェディングをふんだんに使ってボリュームと長さを意識したブーケにしていただき、テーマカラーを意識していただきました。
高砂もブーケと同じように、秋ウエディングを意識して作っていただきました。
どっさりドライのものを使用して仕上げていただきました。
ポイントは、自分たちが着席する席の上側は装飾は軽めにして、サイドにボリュームを持たせてもらいました。
各テーブルをラウンドしていくので高砂のテーブルはなしにし、ソファではなくチェアでお願いしました。ソファに深々と腰をかけてしまうと、ゲストを見渡せないようなイメージがあったのと、高さがあるチェアだとドレスが綺麗に見ていただけるので、チェアを選びました。

フローリスト

maison malta

お料理のこだわり

料理に関しては秋らしいスイーツを入れてくださいとお願いして、あとは全部お任せでした。
お料理に関してはそこまで詳しくない私たちだったので、プロに任せて素晴らしく素敵で、美味しいコース料理にしていただけて本当に良かったです。
一応、昔から私がスイートポテトが好きだった事もあり小さくてコロコロした可愛らしいスイートポテトが
、スイーツバイキングに入っていて可愛くてとても大満足でした。

ウェディングケーキ

テーマカラーのdeep orangeを感じさせる、ドライオレンジをのせていただきました。
二段ケーキではなくシンプルにドライオレンジなどでボリュームを出してもらいました。
オレンジと相性の良いベリーをベリーも一緒に添えていただき、最高に美味しくて素敵なウェディングケーキでした。

引出物

親族はカタログギフト、
友人と職場の友達には12センチほどの2枚セットになった取り皿を用意しました。
あとはカステラも用意しました。

プチギフト

アーバンリサーチドアーズで取り扱いしている、
お菓子達を(個包装になってるクッキーや飴やラムネ)贈りました。

結婚指輪

鎌倉彫金工房の指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私にサプライズしてくれようと旦那さんが友達と余興をしてくれたのですが、友人達が逆に旦那さんにもサプライズを用意してくれていて、ダブルサプライズですごく嬉しかったです。

二人らしさとは

たくさん笑って話すこと。
ふと気にかかることがあった時はきちんと思った気持ちを話すこと。だと思います。

嬉しかった参加者の反応

こんな結婚式初めてだよ!
最高だわ!とみんなが笑いながら喜んでくれてる事が1番嬉しかったことです。
私らしく追求して思いっきり手を抜かず用意して良かったです。

私にとって結婚とは

同じ時間や想いを共有し続ける事だと思います。

kaaciさんの選んだ式場

鎌倉駅
古我邸
¥3,466,759 / 52名