卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
TRUNK(HOTEL)
150人以下

たくさんの緑と木の温もりに包まれ、アットホームな挙式ができました。ゲストとの距離も近く、皆の笑顔がたくさん見れて幸せでした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
TRUNK(HOTEL)
150人以下

全面ウッドで囲まれていて、とにかくお洒落な空間です。テラスもあり、窓も多く、自然光がたくさん入るのも魅力的でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

皆のハッピーな顔を見れたら、それが1番の幸せだと思ったので、とにかくゲストが楽しめることを優先して、全て考えました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

トレーンが長く、綺麗に広がるところがとても気に入っています。切り返しの位置が高く、スタイルがよく見えるドレスだったので、私にとっては100点満点のドレスでした!

ブランド
Giuseppe Papini
ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

着た瞬間に、ときめきが止まらなかったので、絶対コレ!と思いました。背中がパックリ開いているデザインなので、当日ゲストから歓声が上がりました(笑)

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

brand: snidel
シルバーのグリッターシューズ。レースアップになっているのが可愛くて購入しました。

ヘアメイクのポイント

1着目ではクラシカルに、お色直しでは遊び心のあるヘアにして、イメージを変えてメリハリをつけました。

アクセサリー

1着目のときはripsalisパールピアス(挙式は一粒、披露宴は4連)
お色直しはbelmaleのチェーンタッセルピアス

ヘッドアクセサリー

1着目のときは何も付けませんでした。
2着目のときは革紐で縛ってもらいました。

ネイル

シンプルなヌーディー色。
アクセントに左右一本ずつゴールドを入れました。

メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトとパープルをテーマカラーに、差し色で少しイエローを入れました。草もたくさん使い、ぴょんぴょんと動きのある装花をお願いしました。

装花のポイント

ナチュラルさを残しつつも、しっかりお花を入れ、春婚らしい装花を意識しました。王道の装花ではなく、TRUNKらしい小洒落感や抜け感を出すことは譲れないポイントでした。

フローリスト

大蔵さん

お料理のこだわり

20代のゲストが多かったので、味付けが濃いめのコースを選びました。
コースとは別に、サプライズでBBQビュッフェをしたら、皆とても喜んでくれました!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはシンプルなものを選び、装花で華やかさをもたせました。

引出物

引出物は宅配にし、全員にカタログギフトを贈りました。 女性にはDEAN & DELUCAのカタログ、男子には東急ハンズのカタログ、上司にはACTUSのカタログ、など相手によって贈り分けをしました。

プチギフト

TRUNKどら焼き

婚約指輪

母から譲り受けた指輪をリメイクしました。

結婚指輪

オレッキオ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那さんが家族に向けて読んだ手紙がとても感動しました。新郎が手紙を読むのは、サプライズ感もあり、新郎側のご家族も喜んでくれるので本当にオススメです!

二人らしさとは

どんなことも目一杯楽しむ!!ことです。

嬉しかった参加者の反応

今まで行った結婚式の中で1番楽しかった!とか、1番感動した!とたくさんの人から言っていただきました。

私にとって結婚とは

家族になることです。
結婚して、一緒に暮らすようになり、お互いに今までよりも思いやりをもつようになりました。

やりたかったけれど諦めたこと

インスタで有名なフォトグラファーさんに外注したかったのですが、そうすると舞台裏は撮れないとのことだったので諦めました。

節約のための工夫

引出物を宅配にしたこと。
ペーパーアイテムを外注したこと。
フリマアプリを駆使すること。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生に一度の結婚式、後悔のないように、やりたいことは全てやった方が良いです!